• ベストアンサー

ヘッドホンについて

僕は今G3000という安物ゲーミングヘッドホン使っています。 もう少しで誕生日なので親が10000円くらいなら買ってくれるそうなので マイクがついていて 無線で 音質が良くて つけ心地抜群の ヘッドホンがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>つけ心地抜群の 人それぞれ頭の形や耳の位置や大きさ、出っ張り具合が違うので、実際に装着してみないと判りません。 >音質が良くて 音質もその人によって大きく異なります まずヘッドフォンにはオープンエアー、セミオープン、密閉と3タイプあります、全く同じヘッドフォンユニットでも種類が違うだけで、聞こえ方が全然違いますオープンはロックなど音のヌケが良い音楽、セミオープンはポップスやボーカルなどに適しています、密閉は周りの音が入らないですが抜けは悪いですが、音のヌケがあまり関係なく、静音が重視されるクラッシクに向いています。 ヘッドフォンユニットも何をターゲットにするかにより、メーカーはある程度方向性にシフトしているので、どんな音楽かによりメーカーも違います。 それら情報もなく、良い音と漠然と言われても、無難な音のヘッドフォンとなりますが、ジャンルに特化しているヘッドフォンと比べると2ランク3ランク下になります。