• ベストアンサー

ヘッドフォンについて

ヘッドフォンについて よくサッカーのベンチで監督やその周辺の人たちが装着しているマイクつきヘッドフォンはどの様なものでしょうか。私はこのような形のヘッドフォンをオーディオ専用で使いたいんですが、他の音質を無視した作業でも兼用して使えるようにマイクが必要です。またbluetoothがあればなお良いんですが、更に無線機(アマチュア無線)でも使えるような強力ヘッドフォンをご存知のかたよろしくお願いします。私なりにネットでいろいろ検索してみましたが、見つかりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして♪ 「ヘッドホン」で探すと、見つからないかもしれませんね。 「ヘッドセット」とか「インカム」などで探してみてください。 オーディオ用と言うよりは、通信機器とか、業務用機器の分野でしょう。 なお、同じ形ですが、電話のオペレーターが利用する、音声帯域だけの製品も多いので(最近はパソコンで音声チャット用など、低価格であまり音質が良くない製品が多数で回っています)しっかり見極めてください。 bluetooth製品だと、携帯電話用のを所有していますが、私の物は少しだけ音が良いイヤホンマイクセット(ヘッドセット)と言う状況です。 パソコンでも認証可能で、使い回せますが、パソコン用で売られているヘッドセット等も似たよなレベルの物が大半のようです。 これは、bluetoothの本来の目的が音声会話程度を想定しているためで、近年、オーディオ帯域まで通信可能な規格も追加されましたが、本格的なオーディオ用としては、まだまだ難点が有る様に感じます。 かと言って、実況中継等で使われているような本格的な物は、無線の免許が必用な部類のワイヤレスシステムですので、無視してくださいね(苦笑)

tamagrnd1
質問者

お礼

良く解りました。ご回答ありがとうございました。