• ベストアンサー

高級ヘッドホン

高級ヘッドホンを探しています。条件は密閉型、2万円前後、低音重視ではなく全体てきに綺麗な音が出る等です。アイポッドで家でゆっくり聞くので、大きさや携帯性はいりません。装着感、音質重視です。候補はオーディオテクニカのATH-A900等です。海外メーカーでも構いません。何かオススメがあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>候補はオーディオテクニカのATH-A900 2万前後でしたらいい選択だと私も思います。私の中でも候補に入ります。 BOSEのトライポートは、条件に大きく反しています、というかまったく正反対のタイプのヘッドホンです。 私はこの手の低音重視の元気な音は大好きですが、今回の[きれいな音]という前提では候補には入らないのではないでしょうか・・・? 2万4千円ほどになってしまいますが、ゼンハイザーのHD580をお勧めします。 抜群の分解能。高音、中音、低音それぞれまさに最高の音を鳴らしてくれます 何年か前まで、姉妹商品であるHD600と並んで世界最高峰のヘッドホンではないかと2ちゃんねるでも騒がれたものです。 見た目は正直かっこ悪いと思いますが、買って後悔した人を見たことがありません。

その他の回答 (4)

• mozofunk
回答No.5

お望みの価格帯ではありませんが、コンデンサータイプのヘッドフォンは如何でしょうか、全体的にバランスがとれていると思います。国産ですが、世界的に有名なメーカーです。 http://search.jword.jp/cns.dll?type=ab&fm=1&name=%73%74%61%78 秋葉原のダイナミックオーディオなどで試聴できると思います。 普通のタイプなら#1さんのお薦めが定番ではあると思います。只きれいというよりまさに原音のような音です。 聴いていて楽しくなる華麗な音作りというと、すでに出てもの以外では、KOSS のMV-1 が22000円程度かな・・低価格帯のKOSSと違い かなりバランスがとれた音がすると思います。 クラシックや合唱などを聴くなら、STAXは是非一度お聞きになると良いと思います。

参考URL:
http://search.jword.jp/cns.dll?type=ab&fm=1&name=%4B%4F%53%53+%31%38%30
  • TT8315
回答No.3

こんばんは。 私はBOSEのTriportを使っていますが、オススメできると思います。sannbomasutaさんが主にどんな音楽をお聴きになるかにもよりますが、少なくともロックやポップスを聴くには最適だと思います。少し低音寄りの音ではありますが、ノリのよさを重視した作りなので聴く楽しさはかなりあります。人間工学に基づいて設計されているため装着感がバツグンな上にすごく軽量なので、長時間つけていても疲れがないです。 ただ、装着感がいい分、人によっては少し蒸れると感じることもあるかもしれません。 とにかく私的にオススメではあるので、一度BOSEサウンドを楽しんでみてはいかがでしょうか?

noname#42380
noname#42380
回答No.2

ATH-A900を候補に上げられるとしたら、かなり良い選択だと思います。 他にA900に肩を並べられるレベルのヘッドホンだとしたら、おなじオーディオテクニカ のATH-SX1か、海外製品なら、AKG(アーカーゲー)のK271studio、あとDJ製品 ですがULTRASONEのDJ1 PROくらいしか分かりませんが、でもやはりご自身の耳で 聴いてみて一番気に入った商品が一番ですよね。秋葉とか行けばいっぱい試聴 できるので是非お勧めです。ただフラットな鳴り方としては候補に上げられている ATH-A900はかなり良い線に行っているかと思います。情報としては、esoterikさん が参考URLに上げられているサイト、ヘッドホンナビが役に立つと思います。

• esoterik
回答No.1

オ-ディオ的、即ちモニタ-として音を聴くなら SONY MDR-CD900ST 反対に音楽を楽しむのでしたら、BOSE TriPort なんかがお勧めです。 参考URLにアクセスして見て下さい。 参考になると思います。

参考URL:
http://www.h-navi.net/