• ベストアンサー

ホームレスの人ってかわいそうと思っていましたが

人によりますがあいりん地区行くとみぐるみはがすとかいってますが前は支援したいなと思っていましたが今はそんなことする人に支援する価値ないしばい菌持ってるのに風俗行くあたりがモラルにかけてるし・・・気が変わりました あと炊き出しって毎日してると思ってましたが年間三十回しかしてないんですね それ以外は何で食べてるんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

廃品(アキ缶アキビン)・家庭電化用品古物・売却、古書籍・本売却各種色々 収入等固定でなくても、生きて居られる。

sinni2
質問者

補足

べつに援助いらないですよね 物乞いがいました 自転車のってお金頂戴って言われました 断りましたが・・・

関連するQ&A

  • 女性ホームレスのナゾ

    私が毎日利用する最寄り駅のエレベーター前の3畳ほどの空間に、推定70歳前後くらいの女性ホームレスらしき人がいます。日中は駅から追い出されるらしく時間を置いてあちこち移動してるみたいで、図書館やバス停などでも見かけました。荷物いっぱいのリヤカーを1台、1台は折りたたみの小型タイプらしく器用に椅子みたいにしていました。不思議と臭いとかはなく、身なりは毎日同じですが、それなりに汚くは見えません。靴はだいぶ傷んだ様子でしたが、この間見た際にはまともな靴に変わっていました。一番ナゾなのは、食料の調達です。やせこけているワケでもなく至って普通の体系、顔色もいいです。いわゆるNPOなどの炊き出しがある地区ではないですし、誰かが食料をあげるなりしなければ食べられるはずがないですよね。ファミマチキンをおいしそうに食べていたのを見て多少はお金もあるようです。食料の調達はどうやってしていると推測できますか?

  • 名古屋の風俗について

    こんばんわ。 前の彼女と別れてから、既に半年がたちます。 そこで、興味本位で風俗に行ってみたくなりました。 しかし、せっかく行くのなら最後までできるところに行ってみたいと思い、質問させていただきます。 自分は、名古屋近郊に住んでおりますので、 できれば名古屋地区(愛知・岐阜ならすぐいけますのでそのあたりでもお願いします)で、 資金は4万円程度まで、で最後までできるところは どういうところなんでしょうか? ソープランド?は最後までできる、と聞きました。 とにかく知識がなくて・・・もし知っているかたみえたら、よろしくお願いいたします。 あと、質問なんですが、 風俗って1回射精してしまったら終了なんでしょうか? 地区限定な質問&一方的にめちゃくちゃな文脈ですみません。 よろしくお願いいたします。

  • 捨てるほど豊富な炊き出しという削除されたSPA記事

    ホームレス生活の知られざる裏側。 捨てるほど豊富な炊き出し、東京五輪での“排除”はあったのか という記事がヤフーニュースとかネットニュースに 今日の昼ごろはみれたのですが、 今、引用しようと思ったら記事が削除されて見れなくなっていました。 記事の内容は 炊き出しだけで満腹になる? 23区西部エリア(新宿、池袋、渋谷、代々木公園)では 連日のようにボランティア団体やNPOが炊き出しをやっている 平日は少し心もとないが 休日にたくさんもらえるので食料を備蓄しておけば問題ない 個人レベルでボランティア活動をしている人もいる 東部エリア(上野、山谷、隅田川) こちらはさらに炊き出しが豊富で上野公園は韓国系キリスト教会が 週4日食料を配っている。1回分で一日は十分に過ごせる量を貰える と書いてありました。 記事の趣旨としては有り余るほどたくさん食料もらっていて 困ることないですよ?と煽った感じでかいていました また、 生活保護受給者が保護費を使い果たして 炊き出しツアーをして炊き出しを回ってお腹をみたしたりしている ということも書いてありました 生活保護受給者は都営電車や都営バスを利用無料で使えるので それを利用して上野や新宿など炊き出しをやっているところを 交通費無料で炊き出しツアーして腹をみたして食べきれないほど 食べていると これも煽った感じで書いていました。 論調としては多分、貧困問題に取り組んでいる人達からクレームが来る感じの内容だったので記事が削除されたと思うのですが、 現在、コロナの影響もあり、 炊き出しに並ぶ人も増えているようです。 記事で書いてあったような事例よりも更に悪質な、 単純に食費を浮かせたという理由で本当に困ってもいないのに 限度をこえて利用しまくるというようなモラルハザードは いまのところおきていない気がするのですが、 それはなぜだと思いますか? 日本人の美意識が高くそういうことをしないのか、 そういうことができるのかという悪知恵が働かないのか どちらでしょうか? アドバイス宜しくおねがいします。(*´ω`*)

  • 運命の人かもしれません。

    今まで、38回の恋をしてきました。 そのうち、1回は、下心なしで純粋に「一緒にいたい」という気持ちがありましたが、残念ながら、38連敗中です。 そう、後、37回は全部下心はありました。 が、今回、39人目になりそうな人がいます。 俺は、面食いな上に引っ込み思案なので、凄い不安なのですが、通ってる、精神科の横に、地域支援センターがあって、そこに、行く機会が少ないけど、あるんですが、そこで働いてる、女性職員です。 臨床心理士の先生なのか?それともスタッフなのかはわかりませんが、3年間病院に通ってて、その人に会った回数は2回だけです。 1回目はなんとも思わなかったんですが、2回目今年の4月16日に会った時に、なぜか、俺の名前を覚えてくれていたり、俺がTV好きなことを覚えててくれたりしていました。 そして、俺は良く、当たると思う占いの「ツカエル!相性占い」でその人を占って、その職員に見せたら凄いうなずいてくれて、中身は本当に、理想的なタイプの人でした。 帰って、もう一回その占い結果を見てみると、この人と結婚したら、絶対に幸せになる!って確信が持てるんです。 ただ、恋愛はいらないんですね~・・・ ただ、何気なく2人でゆっくり過ごしたいと言う気持ちが強いんです。 でも、あったのは3年間で2回だし、メールアドレスとか聞くのも、スタッフと患者の差だから、「どうかな?」って思うんですけど、どうなんでしょうね~? 今まで、23年間(まもなく24)付き合ったこともないんで、どうすればいいのかわかりません。

  • 10年間付き合った人に・・・。

    高校1年生の時から10年8ヶ月付き合ってきた同い年の彼に今年の2月の下旬に電話で 「好きな人が出来たから別れて欲しい」と言われ振られました。 ついその4日前にもお泊りをするなど楽しい時間を過ごしていたので本当に突然の事でビックリしました。 全て聞くと10月から風俗に行きだし、そこの風俗嬢(2歳上で既婚者・子供無し)と11月から付き合い始めたというのです。 馬鹿な私は全く浮気には気づきませんでした。 私自身はもちろん、私の家族や友達も彼はそんな事をする人では無いと思っていました。 私以外の女を始めて知った彼はその女に夢中になってしまいました。 年上で男の扱い方も知ってて風俗嬢なのでHのテクニックもあって・・・。 私は誰よりも彼の事を信じていました。 私にとって彼は10年間ずっと「生きる意味」でした。 ご飯も食べられず3週間で7kgも体重が減り、一日中泣いていました。 だから「一生2番目でもいいからそばにいさせて」と泣いてすがり、 少しの間関係は続けていました。 馬鹿だと思われるかもしれませんが15歳の時からずっと一緒にいた彼が私の人生からいなくなるなんて考えられなかったんです。 彼は「お前の事大好きだから」とか「ひとりにさせたくない」とか「ちゃんとご飯食べて」とか凄く心配してくれていたんです。 でも今カノに隠れて会ってたのがバレた途端、手のひらを返した様に態度が変わり 「もう連絡してこないで」「お前の人生よりアイツの人生の方が大事」「今邪魔されたらあいつと終わるから邪魔しないで」 「もう顔も見たくない。ウザイ」と傷ついている私に対して散々酷い言葉を言い、あっさり捨てられました。 こんな風に裏切られるなんて夢にも思いませんでした。 彼がここまで自分勝手で酷い人間だとは思いませんでした。 私は高校の時に全て男友達を切らされ、社会人になってからも 「友達になってください」と言って来た男の人は彼の言いつけ通り全て断って来ました。 世の中では男は浮気をする生き物だと言いますが彼だけは絶対にそんな人じゃないと信じ切っていました。 趣味も波長も凄く合って10年間本当に毎日が幸せでした。 家族も友達も誰もが「そんな男別れて正解だよ」と言います。 それは私も分かってるんです。 でも頭では分かってても心はどうにもなりません。 相手の女が認められる様な人だったならともかく、 風俗嬢で既婚者で(近々離婚はするらしいです)刺青が入ってて、昔覚せい剤をやっていて・・・と ロクデモない女に私は負けたのかと思うと悔しくて悲しくて・・・。 最後は最悪な終わり方だったので 彼を信じて愛し続けた10年8ヶ月が全て無駄な物にしか思えません・・・。 人間はこんなにも残酷で醜い生き物なんですか? 簡単に心変わりをして、簡単に裏切るんですか? 私はまた人を信じて愛する事が出来ますか? 今回始めての「別れ」の経験なのでどうしたらいいのか分かりません。 毎日本当に辛くて辛くて堪りません・・・。

  • 奥手な人は・・・?

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1978955で相談させていただいた者です。男友達数人で飲みにいったのですが、彼は「風俗に行きたい」などお酒も入っていましたし、冗談かもしれませんが言っていました。(何回も具体的に)私は違う話をしていたものの耳に入ってしまって少しショックでした。しかし、話すとき以外にもチラチラ見てくれたりしていたのですが、恋愛っぽい話はなく終わりました。奥手な人なので私はどうしていかわかりません。やはり脈はなしでしょうか??

  • 多くの男の人って、やはり皆こんなものでしょうか

    30才女です。 約二年近く付き合ってる彼氏から、しょっちゅう 「お前と結婚したい」 「お前と出会ってから他の女の子とも会うのをやめたし、お前以外考えられない」 「風俗なんて行くわけないだろ、馬鹿らしい。お前一人で十分だって」 「○○は余所でセフレを沢山作って付き合ってる女がかわいそうだよな、××なんて風俗狂いで本当笑っちゃうよな」 「俺の稼ぎで一生幸せにするから結婚しよう」 などと言われていて、 元々“男が一人だけの女で満足するわけがない”という考えだった私も、 「中にはこんな真面目な男性もいるんだ」と、つい彼の事を信用するようになってしまいました。 今の彼と出会う前は、男性に対してあきらめのような気持ちがあって、“寂しいけど、男はみんな他の女性に性的欲求がわいてあたりまえだ”と考えていたため、付き合っている男性から浮気されようが、私自身が男性からセフレとして扱われようが、傷つきもしない人間でした。 今の彼は、付き合った当初そんな考えの私に、いつも 「そんな考えだから変な男ばかりに引っかかるんだって。俺は本当にお前のことが好きだし、もうお前以外考えられないから」 と言ってくれて 男性に対してなげやりだった私の考え方を変えてくれたのですが、 ある日、ひょんなことから ・実は彼には付き合った当初からセフレが2、3人いて私に結婚を申し込んだ後も、セフレと会ってホテルでセックスをしていた。 ・元々風俗が大好きで私と付き合った後も、結婚を申し込んだ後も風俗に行っており、あげく私に性病をうつしていた。 (彼曰く性病には付き合う前にも一度感染したことがあったため、感染しやすくなっている。との事です。) 今までこんなことでショックを受けたことはなかったのですが、今の彼氏のことは信用していたため、毎日気が狂いそうです。 わざわざ私の考え方を変えるような事してくれなくてよかったのに、信用させられなかったら傷つかなかったのに、と毎日考え、頭がおかしくなりそうです。 彼も泣いて謝ってきます。 「風俗にいったのはたったの二回だけ(信用できない)だ、ほんのでき心だ、もう行かない」 「セフレに会ったのも二回だけ(信用できない)だしもう会ってない」 「俺と一生一緒にいてくれ」 何を言われても信用できず、「風俗にはもう行かない、セフレにはもう会わないと約束する」等と言ってますが、そんな約束、男だったら果たせるはずがない、と思います・・ 果せるはずのない空しい約束をされているようで、またその約束を期待し、またショックを受けるのも嫌で 「そんな約束、はたせるわけないじゃん、大人だし、好きなだけセフレに会って、好きなだけ風俗に行けばいいじゃん、もう期待させないで、信用させないで。よかったね、風俗もセフレも公認だね。」 と言うと 「わかった。」(公認になったことが嬉しい?) 「でも毎日お前に会いに行く」 と言われました。 彼を嫌いになり別れるのが手っ取り早いと思うのですが、簡単に彼を嫌いにもなれずどうしていいかわかりません。 自分自身も何を考えてるのか分からなくなりました。混乱しています。 長くなってすみません。

  • 女の人とエッチがしたい

    24歳のブサイクチビデブの童貞です。 女の人と一緒にいたいとか思わないしデートとか面倒としか思わないので彼女は要りません。でもエッチはしたいです。したくてしたくておかしくなりそうです。顔はちょいブス〜、年齢は40代前半までならいけます。性欲は強いです。毎日3回はしてます。あとちんちんがちょっとだけ大きいです。16センチあります。ただ風俗は無理です。他の男とやりまくってるアソコなんかに魅力を感じません。どうにかして女の人とエッチがしたいです。どうしたらいいですか?泣き叫びながら懇願すればいけますか?

  • 人それぞれと言うが、あり得ないだろ!って事。

    トイレの手拭きタオルと他のタオルを一緒に洗うか否か。 バスタオルは毎日洗うか、3日ごとに洗うか。 お茶は一日しか持たないか、3日は持つか。 こういった価値観は人それぞれで正解は無いと思いますが、『あり得ないだろ!』って思う事はあるでしょうか?親戚や知人の話でも驚愕した話をお聞かせ下さい。 ちなみに私の場合ですが… バスタオルは半年に一回しか洗わない! 靴下は一週間に一回しか洗わない! です。。。

  • 中山間地域等とは?

    移住支援制度の中山間地域の"〇〇地区”と言う表記がわかりません。 具体的に、〇〇町などと記載のある資料はどこかで見ることができますか? 梅北小学校の辺りは、中山間地域?それ以外?どちらにあたるのでしょうか。 また、なかなかファミリータイプの賃貸が見つからないのですが、みなさんどうやって探されているのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「都城市への移住」についての質問です。