• 締切済み

なぜそんな話するの?

ilyfの回答

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.5

そんな事を話せるとゆーのは親密な証拠です。あなたが過去の彼の中では一番親密でそーゆー話も出来る間柄なんだと思います。一緒に過ごすとゆーのは泊まりですか?それなら、彼女もヨリ戻したいんだと思いますよ?

ichigo38
質問者

お礼

何でも頼ってくるし、何でも話してくれるので親密なのは間違えないと思います。ちなみに誕生日は泊まりではありません。

関連するQ&A

  • 復縁話での話のすりかえ

    こんばんは。20代男性です。 先日、(元)彼女に振られました。 なぜ振られたのかよく分かりませんが「関係を一掃したい」「いいから別れることに納得しろ」などと言われ、とにかく関係を立ってほしいということだったので連絡を絶つことにしました(着信拒否設定)。拒否は多少やり過ぎかとも思いましたが多少何度引き止めても関係を切る、の一点張りで、耳を貸してくれなかったのでやむを得ずの措置です。 しかし、数日後ばったり会ってしまい、しかもそこで、何の事情説明も謝罪もなしに復縁話を持ちかけられました。私が怒ってその話を断ったところ「逆切れ」され、着信拒否したことを責められました。着拒したら「人格を疑う」といわれましたね。元彼女自身が「関係を一掃したい」と言ったからそうした、と言ったところ「別れるとは言ってない」(?)というような屁理屈を言われ、そんな感じの応酬が続いて、結局結論が出ませんでした(おそらく復縁はしないと思いますし、今後そのような話があってもお断りさせてもらいます)。 気になったのは、その場でなぜか「私が元彼女を振った」という話になっていたことです。これはどうしてなのでしょうか?本人いわく着拒されたからとのことですが、原因を作った(連絡しないように頼んできた)のは元彼女の方でしょう?どうしても納得がいきませんのでこちらにご質問させていただきます。元カノ、やっぱりおかしいですよね?何の謝罪、事情説明もなく復縁話、おまけに私が相手を振ったことになっている(しようとしている)、本当に許せないです。

  • 元カノとやり直したい

    別れる前までは特にいざこざはなかったんですが、別れてから自分がショックと嫉妬のあまり元カノにひどいことをしてしまいました。 男友達と歩いてるのが許せなかったんです。 僕の誘いを断って男友達とずっと前から楽しそうにしていることが。 自分の器の小ささに絶望してます。 罵倒してしまったことにも後悔してます。 ちゃんと謝りました。 その時の電話で復縁をお願いしたらだめでした。 話しかけるのも、今は話せないからダメと。 電話もメールもなしにしたいと。 こんなひどいことをしているのに着拒はしない彼女の寛大さには頭が下がります。 僕は彼女の意向を受けて落ち着くまではもう連絡はしないと言ってます。 もう連絡はしてはいけないとはわかってます。 でもやり直したいです。 もう身動き出来なくなりました。 女友達にはもう忘れろと言われました。男は引き際が肝心だと。 諦められないです。

  • 元カノ話に動揺する自分が嫌です

    出会ってから4ヶ月、付き合って3ヶ月の20代後半の同じ年の彼がいます。 車で往復3~4時間の軽い遠距離で、会えても週末のみです。 彼から元カノと仲の良かった話を聞くたびにモヤモヤして動揺して悲しくなってしまうんです(責めたり取り乱したりはしないけど、動きや言葉をなくしてしまう)。 元々は、年齢的にも元カノがいて当然と思っていたし、私が好きなのは今の彼、過去があるから今がある、と気にしていませんでした。 なのに… ●学生時代~社会人で3年付き合ってて、別れたけど、再度元カノが結婚の意思を持って復縁迫ってきたけど断った ●生理中の元カノに頼んでHして寝具を汚した ●元カノと相性が良かった ●学生だったから、授業以外はべったり一緒にいた。サークルは同じだったし、ゼミも自分を追いかけて同じゼミに入ってきたし、休憩時間も一緒にいたから ●大学の後輩が作ってくれたアルバムには元カノとのツーショット写真がある ●(元カノ限定ではなく)学生時代の相手は特別 など話のとっかかりを聞かされて以来、モヤモヤしてしまいます。 でも私から、過去の細かなエピソード質問したことは殆どありません(別れた理由と何のつながりか、だけです)。 それでも、何故か話の流れでよく元カノの話につながるんです。私が聞いてない詳細まで几帳面な彼が話すんです。 私は一度、元彼と付き合ってるときに、元彼が元カノから復縁を迫られ、勢いに押され承諾し、二股されたトラウマがあり、だから「復縁を迫る元カノ」が余計不安になるのかもしれません。 昨日、彼は、 「元々の意思に反して元カノが気になるのは、○○(私)が真っ直ぐだから。不安になるくらい想ってくれるのは嬉しい」 「○○(私)が大好きだから、元カノに未練は全くない」 「復縁は絶対ない」 「○○(私)が大丈夫と思ってても、思ってなくても、不安がなくなるまで、何回でも言い続ける」 と言ってくれました。 ほっとしたし、復縁はないことも、彼のことも信じてます。 でも元カノと仲の良かったエピソードが出てくる度に動揺、フリーズしてしまうのが嫌で…。 こんなじゃ、私に信じてもらえてない、と彼に誤解されてるんじゃないか、嫌な思いさせてるんじゃないか、かえって元カノへの気持ちすら煽るんじゃないか心配で… アドバイスお願いします。

  • 元カノの話をする男性心理。

    今友達以上恋人未満のような微妙な関係の人がいます。 その人はそんなにしょっちゅうではないですが、会っているとふとしたときに元カノの話をします。 たとえば買い物をしてたとき「あ~。ここ元カノと来た~。」とかその日に1回は元カノの話がでます。(今までに5人の人と付き合ったらしいんですが特定の元カノばかりではなく今まで付き合った元カノ全員の話です) 正直私もいい気はしませんのでかなり冷たくスルーします。 ですが相変わらず彼の態度は変わりません。 いったい彼は何を考えてるんでしょうか…。

  • 元彼に誕生日プレゼント

     こんばんは、初めまして。  女子大生です。  1か月前ほどに3か月付き合っていた彼氏と別れました。  別れた原因は、彼氏が私のことを恋人と感じられなくなったからです。  今は友達として仲良くしていて、複数でごはんに行ったり  連絡も取り合っています。  私はまだ彼のことが好きで、復縁も頑張ろうと思っています。  彼と別れるときその旨も伝えたので、  彼はまだ私が彼を好きで、復縁したいと思っていることも知っています。  さて、そのような状態で2週間後くらいに元彼の誕生日がきます。  まず第一に、彼の誕生日を祝っていいか迷っています。  私自身は、私の誕生日を彼に祝ってもらったので私も友人として  彼の誕生日を祝いたいと思っているのですが、  やはり元カノから誕生日を祝われるのは彼的には嫌なのでしょうか…。  また祝うとしても、プレゼントをどうするかかなり迷っています。  付き合っていたときは、彼はマフラーが欲しいと言っていたので  マフラーと手作りケーキと思っていました…が、  さすがにそれは元・恋人からもらうものとしては重いですよね…。    復縁目的で誕生日を祝うとかではなく、  純粋にお返しの気分で誕生日を祝いたいなと思っているのですが、  なにかアドバイスあればお願いします!

  • 復縁できないってわかってるけど。

    今も元カノの事を引きずっています。俺が振られました。 別れる前に2週間くらい距離を置いていました。別れることになった理由は、 好きかわからなくなったし俺の期待に応えられる自信がない。距離をおいていて楽だなって感じてしまった と言われました。別れは素直に受け入れました。その後、お互い泣きながらさよならしまた。帰り際にキスもしました。 それから3週間くらい経っています。元カノの友達からも聞いたけど俺とやり直す気はないと言っているそうです。 普通に連絡は取れるし、仲のいい友達でいたいと言われたので嫌われてはいないです。仲のいいグループがあるのでたまに皆で集まったりもします。 元カノに他の男の人の影はありません。付き合ってた頃は元カノが異性との絡みを拒否していたので。 俺は復縁したいけど、無理そうなのも分かっています。けど、なかなか冷めることができません。諦めも肝心なのはわかってるけどもぅ少しだけ頑張りたいです。自分の何がいけなかったのかもちゃんと考えたつもりです。ちゃんと伝えようと思います。 こんな元カノが冷めた状態から復縁成功した人はいますか? 無駄な努力かもしれませんが、どぅ頑張っていけばいいですか? 女性で復縁された方はなんで復縁しようと思いましたか? 彼女にまた好きになってもらうには何をしていけばいいですか? 長文すみません。 体験談や回答よろしくお願いします。

  • 相談したことをほかの人に伝えていた…

    初めて質問します。 私には恋人がいるのですが、元カノさんが私と付き合ってることを知ってから、 やけに恋人にアタックし、復縁したいといっています。 あまりにも困って、私は友人に相談したのですが、 どうやらその友人は「奪っちゃえ」と元カノさんに言っていたり、 私が相談した内容などすべて伝えていたそうです。 私はこれから友人にどういう態度をすればいいのでしょうか。 裏切られた…という気持ちはありませんが、ショックが隠し切れないです。 何かいいアドバイスなどありましたら教えてください。

  • 元カノと会うことについて

    1ヶ月前に私(20代男)の事を、他に好きな人が出来たという理由で振った元カノ(20代女)に新しい彼氏が出来ました。 (私と元カノは7年交際していました) 私は復縁したい気持ちが強いのと、私のことを元カノは嫌いにはなっていないので、遊びやご飯に誘うと断られることもなく承諾されます。 私の感覚としては、恋人が居る状態で異性と2人でどこかに行くのは気が無いと許諾されないと思っているのですが(元カノはこちらが復縁したい気持ちがあるのは知っています) 元カノはどういう感情なんですかね、、 新しく付き合った人とうまくいかなかった時の保険でキープなんですかね、、

  • ★あなたならどうしますか?(男女に質問)

    人それぞれ考えは違うと思いますが 現時点で自分が大事な関係を保ちたいと思う異性(付き合っているまたは付き合っていないが友人以上の仲になりたいと思っている異性の相手)がいるという状況で 元カレ(元カノ)が久しぶりに会いたいと連絡があったらあなたなら会いますか? (ただ、会うだけでなく復縁の話しなどがありそうな雰囲気がする) また、会うと判断した場合は元カレ(元カノ)に対して悪い印象はもっていないからですか?(嫌々会うことがありますか?)

  • 男女の友情あり派の詭弁

    男女の友情あり派でも 恋人が元セフレと今は友達で一緒に食事をする といったら、嫌がるでしょ。 それって結局、男女の友情を自分の勝手で決めているだけで実際は他人の男女の友情なんて信用できないんじゃないですか? なぜ過去にセックスしたからといって”今、友情が成立していない”となるのでしょうか? 何の根拠があるのかな? 男女が交際するって復縁より新しい異性とのカップルの方が多いと思うけど、そう考えると 元彼とか元カノよりいまだ性的関係になったことのない男女の方が男女の関係になる可能性が高いんじゃないの?