• ベストアンサー

脳血管コイル後の献血

脳血管コイルを入れたら、 一生献血はできないのでしょうか? 問診表には、脳卒中の既往、内服の有無については聞かれていますが 未破裂動脈瘤に対するコイルをやって、内服治療を終了したら、 また献血できるのでしょうか? 異物が体内に挿入されているってことで、 もうできないのでしょうか? 調べてもわからなかったのでお願いします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231758
noname#231758
回答No.1

それにしてもなんでまた献血したいの? ほかでも社会に協力(貢献)する方法はいくらでもあるのに。

hu19901108
質問者

お礼

ありがとうございます 社会貢献だけじゃなくて 献血好きなんですよね。