• ベストアンサー

国民健康保険に加入してなくても高額医療費制度は適用

国民健康保険に加入してなくても高額医療費制度は適用することは出来ますか? 国民健康保険の中に高額医療費制度があるんでしょうか? 別の機関が別々に管理してるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MACHSHAKE
回答No.1

>国民健康保険に加入してなくても高額医療費制度は適用することは出来ますか? できません。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

noname#231758
noname#231758
回答No.4

生活保護世帯なら可能です。

質問者

お礼

ありがとうございます

• Andersson
回答No.3
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#252929
noname#252929
回答No.2

社会保険でも適用されますよ。 ただし、国民健康保険、社会保険を利用していないものは、高額医療費補助の制度は適用になりません。 健康保険を使用しない、自由診療などは、対象外にです。

質問者

お礼

ありがとうございて