• ベストアンサー

自民党が自民のやりたい事に反対する人を敵視するのは

何故ですか? 味方vs敵 の関係にしようとするのは? 賛成する国民が反対する国民をやっつけるように 分断するように運ぼうとしてる感じですよね 昔の政治家は、反対する人がいたら 反対する人にも納得できる案を考えたり配慮する姿勢だったと思う 今の人はどうにか反対する人をつぶして、自分の意見を通そうとする感じ 反対する人は政府の敵?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

反対勢力を作り出す政治は小泉からです。 それが時代を経て馬鹿が権力を持ち、国民間に敵を作り出しました。 そうやって国民間での分断を図ったのです。 馬鹿の安倍・自民党はそうやって馬鹿な国民を洗脳し、自分たちに都合のいい憲法へ変えたいのです。 政治家・公務員の自由になる国家へです。 本来は少数意見も考慮しながら国家運営をするのが民主主義。 安倍・自民党は民主主義も憲法の意味も理解せず国家運営をしていた、ということです。 何が何でもどさくさに紛れてでも会見し、日本会議、安倍・自民党に都合のいい日本にしたいだけです。 それに賛同してる、公明、維新、都民Fなど売国奴なのですよ。 安倍・自民党が何か国民のためになるような法案を作りましたか? そういう法案を通しましたか? すべて国民の望まないものばかりを、民主主義を無視して強行採決してばかりでしょ。 なのに安倍・自民を支持するなど同じ売国奴ですよ。 もう自民党は解党すべし! 自民党、公明、維新は日本を売りわたす売国政党である!!

ipptoca1_t61_86
質問者

補足

安倍政権になってから政府に反対意見を言う人に、支持者が攻撃するようになった感じです また、政府も公認みたいでむしろけしかけてるように見えます 国民を分断しようとしている気がします そのうち恐怖政治になりそうで怖い 一部の人のためにだけの政治やってて反対する人には弾圧 そっちに向かってる感じです

その他の回答 (9)

• DCI4
回答No.10

インターネットでも同じだと思う 反対意見を述べる人がいると一斉に攻撃するからこれが本当の姿勢なんだと思う ★回答 補足 まちがいよ 判断分析するのは個人 説明不測だった 再度回答 ちがいます ネットはリークで 出て来る場合が多い ばれる 個人でも発信可能 配信力をもった個人←ここが情報工学が変えた部分 判断は自分(受信者)でするので 余計なおせわとなる 公共放送 新聞はリークはない もともと管理されてる 判断は公共放送 新聞が行う 完成した情報のみ 発信する 受けた 残りを 視聴者が判断 よってマスゴミなどと言われることになってる ★最終は自分で調べるから同じよ ★情報が管理されるかの違いよ ★よって既得権勢力は 崩れる 新聞 TVは昔より 読まない 見ない 比率増える 収益激減 おわりよ 給料大目 安楽 →そのうちリストラ

質問者

補足

インターネットもTVも同じだと思う 自分で調べた結果反対といっても攻撃される 意見が分かれる事をみんな賛成するって事はないと思うけど、反対意見が敵の意見かのようにつぶそうとする傾向が強いと思う TVは気に入らなければ別に一方的に言うだけでそれ以上言ってこないけど インターネットは反対っは攻撃しろみたいになってる

• dragon-man
回答No.8

どこの国の政党でも政治家でもそうでしょう。日本に限ったことではありませんよ。

• DCI4
回答No.7

自民党が自民のやりたい事に反対する人を敵視するのは 味方vs敵 の関係にしようとするのは? ★回答 視聴率 商売だから マスゴミが そのように 報道するから かんちがい 国民がでてくるだけ 視聴率重視 内容はゴミ 嘘 変更 加工 都合悪いことは放送しないだけ 現政権のやりたいことを ごまかすのは  自民党内部よ既得権政権 野党のごみ 民進などは 自民党内部の既得権政権と同レベル 関係ナシ 必要以上に放送枠が多いだけ どだい民放は 電波を独占する既得権のクズでしかない NHKは犬HKと呼ばれる 自分に都合の悪いことは放送しません これがほんと  ネット放送で 放送形態がくずれてきてる ばれてる 情報工学が 既得権勢力の根底を崩してしまうからよ 新聞 地上波TVはみない奴がどんどん増える方向である ・・説明・・・・・おしまい ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

質問者

補足

インターネットでも同じだと思う 反対意見を述べる人がいると一斉に攻撃するからこれが本当の姿勢なんだと思う

noname#228945
noname#228945
回答No.6

これは小泉首相からの流れです。 小池さんもこの手法を取ります。 つまり自分に対してまず敵を想定するのです。 それを攻撃することで自分の理論を正当化し支持を得ようという一種の演出です。 この手法が小泉さん以来続いてるのです。 シンプルかつ効果的なスローガンを掲示し、反対か同意かって選択肢を突きつける。 正直そろそろ手法としてボロが出つつありますけど、一打逆転を狙うには今だこの手法が有効なのも事実でしょう。 「劇場化型政治」と言う奴です。 小池さんもこれで都知事になったわけです。

質問者

補足

でも小泉さんの時とかは、反対する人を敵として攻撃するような場面はなかったと思います 確かにどっちが正しいかを分けていたと思いますけど、反対する人に対して敵だっていってみんなで攻撃するような姿勢ではなかったと思う

noname#230100
回答No.5

例えば、なんでもかんでも聞いてくる〇〇がいますよね 操るとかではないですよ、民主主義の話ですが、理解は無理でしょう^^ 反対というのは、対案意見を持っている人 騒いでいるのは、ただのバカ でも、バカは敵ではない 味方にすれば、強いのは、あなたもわかるはず 考えよう もっと考えよう

質問者

補足

馬鹿って呼んでる時点で認めてないって事だよね? 何も分からない人を利用する?って時点で政治家には向いてない 自民党に反対意見を持つ人には平気でいつも馬鹿って呼ぶのに、自民党は自分が批判される時にはTVとかはみんな自民党を否定するって訴える矛盾? ここが敵か味方か何だと思う

回答No.4

いやいやw バカとハサミは使いようですので、敵ではないと説明したのですよ^^

質問者

補足

どういう意味? 操るのもつぶすのもどっちでも政治家には向いてないと思う どっちも国民の事考えてない 操ろうとしてる 自分の目的を達するための道具?

回答No.3

法案内容とか少し調べれば読めるのに、読まずに反対しているバカが多いですよね そして、そのバカたちが野党を応援したり、どこの政党も支持していないくせに、愚痴ばかり並べています 対案を出さない野党もバカだけど、どこの政党も支持しないバカも困りますね >自分の意見を通そうとする いや 意見を聞かないバカ、調べないバカ、一知半解バカ このようなバカは味方にすれば逆に強いので、敵ではないですね そのことを知っている共産党は、バカの操り方が旨いかなぁ・・・

質問者

補足

こんな感じです 反対意見を持つ人をつぶそうとする感じです 何かユダヤ人を弾圧してる時のような体質?

回答No.2

ご質問者さんのいう昔の政治家って、田中さんや池田さんのことでしょう? 同じ自民党でも安倍さんは岸さんの系統です。 岸さんのやり方を調べてみると納得できるところがあるのでは? これって、主義を持ってしまっている政治家と、持っていない政治家の違いなんじゃないかと思っています。 政治の仕方を誰に習ったかはわりと尾を引くみたいです。 石破さんって小泉さんとかと比べるとものすごく不器用に見えるんですが、師事した角栄の真似をしてるように見えません? 

質問者

補足

主義や何かやりたい事を持つのは責められないけど、人を敵か味方かの目線で見るのはおかしいと思います 反対する人の話をできる限り聞かず、抑え込める、ってやり方に見える 国民の一部は敵で、支持する人たちだけのために政治をするみたいな姿勢に見えます

• matee
回答No.1

>賛成する国民が反対する国民をやっつけるように >分断するように運ぼうとしてる感じですよね とくにそうは思いませんが、むしろ新聞やテレビがそろって自民党攻撃をしている印象がありますけど・・・。蓮舫氏の二重国籍問題の会見翌日のテレビや新聞の扱いの小ささは驚きました

質問者

補足

自民党がそういう事やってるから新聞やテレビが攻撃されてるんだと思う でもそういう話題は政治と関係ない 反対する意見には勝つ負けるという目線でものを見てる感じです