• ベストアンサー

夏に涼しくなるような、怪談以外の話

夏に涼しくなるような話としてまず思い浮かべるのは怪談話ですが、その怪談話以外で涼しくなるような話はどのようなものがあるでしょうか。 こういう感じ、というジャンルでも、昔々あるところに・・・というように語り始めていただいても結構です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maru35814
  • ベストアンサー率21% (34/159)
回答No.1

初めまして、ひょっとしたらご存知かも知れませんが、最初に聞いた時はヒヤッ(°Д°)としました。 https://youtu.be/BhOsvt2V_9k

20121204
質問者

お礼

これは怖いですね! でも、自分の命が守られて良かったです。 お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • aki2701
  • ベストアンサー率30% (63/208)
回答No.4

小噺を一席お付き合い願います。 ある暑い夏の昼下がり 「暑いねぇ。一雨ざーっと降ってくれるとありがたいんだけどね。」 そこへ 「えー夕立屋、夕立屋でござい。」という男の掛け声。 「何だい、夕立屋ってのは。雨を降らそうってのかな。おーい、夕立屋。」 「へい。」 「お前さん、夕立屋ってぇくらいだから、雨を降らせられるのかい。」 「さようでございます。」 「そうかい、じゃさっそく降らせてもらおうか。」 「かしこまりました。」 しばらく呪文を唱えておりましたが、やがて雨がざーっと降ってまいりました。 「おかげて涼しくなったよ。だけど、こうして雨を自由に降らせたり、止ませた りできるなんて、お前さん、人間じゃないね。」 「はい。実はわたくしは、空の上に住んでおります、龍(たつ)、でございます。」 「なるほど。夏に涼しくすることができるんなら冬には暖かくすることもできるのかい? 「それは倅の子龍(炬燵)がやります。」 お後が宜しいようでm(__)m

20121204
質問者

お礼

親子で龍とは仲良くなりたいものです。 お礼が遅くなり申し訳ございません。 回答ありがとうございました。

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.3

雪国の話とか富士山に登った話とか。 時々思うのですが、カレンダーの写真は冬は夏の風景、夏は雪景色とかだったらよいのに。

20121204
質問者

お礼

涼しさを目で感じたいですよね。 お礼が遅くなり申し訳ございません。 回答ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10497/33009)
回答No.2

涼しくなるを通り越して、寒くなりますよ。これはもう本当に閲覧注意です。 https://youtu.be/bzwQO2TtXzw 私これ、うっかり夜中に聞いてしまって指が震えてしまいました。

20121204
質問者

お礼

最期まで懸命に戦っていた肉声から感じる衝撃は、逆に言葉になりません。 ご冥福をお祈りします。 お礼が遅くなり申し訳ございません。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あなたの知ってる一番怖い話を教えて

     夏になったことで、怪談話や都市伝説といった類のテレビ番組がありますが、ああいうのを見てもどうも「背筋がぞくっとする」ほど怖いと感じません。    そこで、あなたの知っている一番怖い話ってどういうのがありますか?  よろしくお願いします。

  • 夏に飲みたくなるもの、夏以外に飲みたくなるもの

    特に夏に飲みたくなる飲み物は何ですか? また、夏以外に飲みたくなる飲み物は何ですか? 宜しくお願いします。

  • 京都の怪談 お篠様

    怖い話 京都の怪談話で お篠様 というのが あるのですか? 調べたのですが判りませんでした ある本で 京都には お篠様という怪談話とでてました その本は小説で 彼岸花というタイトルです この お篠様というのは この小説の作者の創作話ですか? それとも京都には ホントに お篠様という怪談話が あるのですか? 判る方 教えてくれませんか?

  • 怪談話す人ってビビりが多いのはなぜ

    よく好きで怪談系の話を聞きますが大体心スポ行くとビビリだったり「どーん!」とかの効果音にビビったりするけど何ででしょうか?大体なんでそういう人が怪談話ができるんでしょうか?

  • 夏らしいことは?

    夏らしいことは? 私は海行きましたし、かき氷ばかり食べてます。 以前の様に怪談話したり、花火大会やプールは数年行けてません。

  • 夏だ!怖い話だ!

    熱くなってきていますね〜。 そんなときに、ぴったりな怖い話を皆さん書いてください!! ジャンルは指定なし。 なんでもOK!! 僕が読んで怖いな〜と思ったものをベストアンサーにさせていただきます!!

  • 夏向きのノリノリな曲

    夏向きのノリノリな曲を教えてください。アップテンポな曲でお願いします。 洋楽、女性シンガー(グループでも可)に限ります。 ジャンルはハードロック系以外なら何でもオッケーです。 あまりにも有名な夏の定番曲ですが、こんな感じのラテン系の曲が好きです。

  • 夏以外にも焼きたい・・・

    自分はいま、高校生の♂です。今年の夏こそ黒い肌を手に入れようと思い、海やプールに行ったり、日光浴をしたりして顔も体も焼きました。 しかし、秋、冬、春にいくにつれて肌が白く戻ってしまうのは嫌です。 そこで、夏以外の季節でも顔と体が一度に焼ける方法は日焼けサロンに行く以外は無いでしょうか? また、もし日焼けサロンに行くしかないのならどのくらいの頻度で行けばよいでしょうか?

  • 「怪談」 怖い体験や、恐ろしかった話、教えてください。

    もうちょっとすれば夏。夏と言えば、怪談! これって言える怪談を教えてください。 字数制限で、難しいでしょうが、がんばってください。 私の話も本当の話、ひとつどうぞ。 しゃべりと字数が足らなくて、詳しく表現できませんが、想像してください。 高校生時代のある夜に、知人宅で4名がそれぞれ怪談を、話していく会を開きました。 怪談百物語風で、10数本のロウソクに火を灯し、終わるたびに消していくようにしました。 一人、3っつ下の子(ツレの従弟)は初めて会ったのですが、霊感が強いと言っていました。 それぞれ話し終わるたびに、ロウソクを消していって六話後に、気持ち悪いとその従弟の子が 言い出しました。 背中~肩にかけて、霊が乗ってきたと言ってきました。 私は霊感の強い人の影響で、霊を感じたことがあったので、恐いもの見たさと確かめるために 背中合わせに(怖いので触れずに)なりました。 そうすると、私の背中に見えない気体?物体?が乗り移ってきました。 その従弟は、もういなくなったそうでした。 かなり焦ってて、何とかしてほしいと叫んでたら、残りのロウソクの火を背中に近づけたら、 肩や腰に、ナメクジ見たいな動きに感じるように(より早い)移動していきました。 私が、霊のようなものを感じるところだけ、「さぶいぼ」があったそうで、 「さぶいぼ」も私が移動したって言うところに、移っていったのを見て、 みんなパニックになりそうでした。 ツレが考えたのは、北の窓を開けて、その向きに背中を向けて、火をかざして念じようって言ったのを 実践するとやっと消えました。 1時間ちょっとぐったりしてて、落ち着いてきたのでもう寝ようとしました。 10数分後ですが、右上ぐらいから、すすり泣き、嗚咽みたいな声?音?が数秒~10秒ぐらいおきに かすかに聞こえてくるようになりました。 身体が硬直しだしてきて、数分我慢してましたが、限界になって「なんか聞こえないか?!」って 自身以外に聞こえてるのかを問ました。 みんな、咳をきったように「聞こえる」っていいました。 みんな、我慢してたそうです。 その音の元の原因を調べないと、寝れないので調べてると、 「これは、決してネタではありません」 この話は、我らが話した人から広まって聞いたかも知れませんが、 現実であったことです。決して自分の友達の話にしないでください! アパートの隣の部屋のにいちゃんが、人の起きてる気配を感じなくなった時間に 連れ込んだ女の子とエッチを始めた声でした(@_@;) 原因がわかった瞬間、壁をみんなでどついたのは、想像つくでしょう!!

  • 都市伝説、怪談教えてください

    こんにちは ご存知の都市伝説や怪談話を教えていただけますか? 学校、地域レベル何でも構いません。 通っていた学校にはこんな話があったよ みたいなもので、ご存知でしたらお願いします。

専門家に質問してみよう