• ベストアンサー

夏に涼しくなるような、怪談以外の話

夏に涼しくなるような話としてまず思い浮かべるのは怪談話ですが、その怪談話以外で涼しくなるような話はどのようなものがあるでしょうか。 こういう感じ、というジャンルでも、昔々あるところに・・・というように語り始めていただいても結構です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maru35814
回答No.1

初めまして、ひょっとしたらご存知かも知れませんが、最初に聞いた時はヒヤッ(°Д°)としました。 https://youtu.be/BhOsvt2V_9k

20121204
質問者

お礼

これは怖いですね! でも、自分の命が守られて良かったです。 お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

• aki2701
回答No.4

小噺を一席お付き合い願います。 ある暑い夏の昼下がり 「暑いねぇ。一雨ざーっと降ってくれるとありがたいんだけどね。」 そこへ 「えー夕立屋、夕立屋でござい。」という男の掛け声。 「何だい、夕立屋ってのは。雨を降らそうってのかな。おーい、夕立屋。」 「へい。」 「お前さん、夕立屋ってぇくらいだから、雨を降らせられるのかい。」 「さようでございます。」 「そうかい、じゃさっそく降らせてもらおうか。」 「かしこまりました。」 しばらく呪文を唱えておりましたが、やがて雨がざーっと降ってまいりました。 「おかげて涼しくなったよ。だけど、こうして雨を自由に降らせたり、止ませた りできるなんて、お前さん、人間じゃないね。」 「はい。実はわたくしは、空の上に住んでおります、龍(たつ)、でございます。」 「なるほど。夏に涼しくすることができるんなら冬には暖かくすることもできるのかい? 「それは倅の子龍(炬燵)がやります。」 お後が宜しいようでm(__)m

20121204
質問者

お礼

親子で龍とは仲良くなりたいものです。 お礼が遅くなり申し訳ございません。 回答ありがとうございました。

• 1buthi
回答No.3

雪国の話とか富士山に登った話とか。 時々思うのですが、カレンダーの写真は冬は夏の風景、夏は雪景色とかだったらよいのに。

20121204
質問者

お礼

涼しさを目で感じたいですよね。 お礼が遅くなり申し訳ございません。 回答ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.2

涼しくなるを通り越して、寒くなりますよ。これはもう本当に閲覧注意です。 https://youtu.be/bzwQO2TtXzw 私これ、うっかり夜中に聞いてしまって指が震えてしまいました。

20121204
質問者

お礼

最期まで懸命に戦っていた肉声から感じる衝撃は、逆に言葉になりません。 ご冥福をお祈りします。 お礼が遅くなり申し訳ございません。 回答ありがとうございました。