• 締切済み

USBの認識について

教えてください。 ウィンドウズMEです。 USBを認識しません。 カメラのUSBドライブをインストールして、差し込んでも何の反応もありませんでした。次にeasydisk(USB2.0)を差し込んでも、認識しません。 カメラ、easydisk(USB2.0)、どちらもxpでは正常です。 壊れているのでしょうか。

• mk0326
  • お礼率73% (145/198)

みんなの回答

noname#113260
noname#113260
回答No.3

USB2も1.1も転送速度の違いですから、認識はすると思います。 デバイスマネージャーでUSBの項目はどうなってますか。 またカメラの電源を入れたまま抜いたり挿したりしてみたり、そのまま再起動するとどうなりますか? USBポートはそもそも付いていたもので、後からカードを挿した物ではないですね。

mk0326
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 実は友人のパソコンなんです。 USBはもともとついています。 もう一度行って、カメラの電源を入れたまま、再起動してみます。

• rmz1002
回答No.1

確かMeは標準ではUSB2.0には対応していません。(標準で対応しているのは2000とXPのみのはず。) 対応ポートの増設→対応ドライバの導入をしましたでしょうか?

mk0326
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 対応ポートの増設?どうすればいいのでしょうか。

• HAL007
回答No.2

MeのマシンだとUSBの規格が1.1だと思いますが・・・ 接続しようとしているものは1.1に対応していますか? また、XPはUSBデバイスをデフォルトでサポートしています。 一方Meはドライバーがないと認識しません。

mk0326
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 カメラのドライブはインストールしました。 どうしましょう。。