• 締切済み

USBデバイスが認識されません。

キャノンのプリンターを使用していました。 再セットアップをして、CDロムを娘がなくしたので、プリンターのドライブをキャノンのサイトからダウンロード。 いろいろほかのUSBの差し込む所にも、入れましたが、プリンターのみ 「USB デバイス 認識 されない」 とのことで大変困っています。 ちなみに、カメラのUSBとかマウスのUSBは正常に作動しています。 XP キャノンiP1500 メーカーに聞いても責任のなすりあい。

みんなの回答

回答No.2

キヤノンでは、 iP1500hはドライバー自動インストールが出来ます。下のサイトで試してみたらどうでしょうか?

参考URL:
http://cweb.canon.jp/drv-upd/install/index.html
  • fifaile
  • ベストアンサー率25% (622/2403)
回答No.1

適切なドライバをダウンロードしてインストールしてから、プリンタを接続したんですよね? 順番が違うと上手くいきませんよ。

関連するQ&A

  • USBデバイスが認識されません

    こんにちは。 自分はNECのLC500/4、OSはXPを使っているのですが、BUFFALO製DVDR/RWドライブ(DVM-L4242U2)を接続すると、必ず「USBデバイスが認識されません」とでます。 ポートを変えたり、USBのコード変えたりしましたが、結果は同じです。アドバイスをお願いします。 また、関係あるかはわからないのですが、EPSON製プリンター(PM-2200C)も「USBデバイスが認識されません」と出て、こちらは何度も抜き差しをすれば、時々正常に作動することがあります。

  • USBデバイスが認識されなくなりました

    USBデバイスの一部が認識されなくなりました。認識されないのは常用プリンターと全面ポートにつなぐフラッシュメモリやカードリーダーです。USB接続のマウス、キーボードは正常で、ポートを変えても使用できます。不思議なことに常用ではないレーザープリンターは認識され使用できます。 フラッシュメモリを差し込んだり常用プリンタの電源を入れると、次のようなメッセージが出ます。 「このコンピュータに接続されているUSBデバイスの1つが正しく機能していないことがWINDOWSによって認識されていません。」 デバイスマネージャーのところには不明なデバイスの表示が出ます。 フラッシュメモリや常用プリンタはノートパソコンで正常に使用できますからこちらの不具合ではありません。 原因として考えられるのはパソコンを立ち上げたとき、プリンターの電源をいれたままで、フラッシュメモリを立ち上げ途中に差し込み、その時何かセキュリティソフトのウインドが現れ、良く確認しないでYESとかやったような記憶があるのですが・・・。解決方法はあるでしょうか?

  • USBデバイスが認識されません

    USBデバイスが認識されません マウス・USBメモリ・プリンタなど複数のUSBポートを使用するとき、 マウスやプリンタ、種類を問わず、一番初めにさしたモノは認識するのですが 決まって2つ目以降が認識されません。 因みに、現在の解決方法は「ひたすら抜き差ししてみる」です。 (5回から十数回試してみると認識することもあります)

  • USBデバイスが認識されません…

    USBに接続するタイプのマウスやプリンターを接続すると「USBデバイスが認識されません」と表示されます 他のUSBに接続しても変化なし 他のマウスを使ってみても効果は無しです… デバイスマネージャーでは「USBコントローラー」で「不明なデバイス」を確認できています たぶんこれがマウスやプリンターなどだと思いますが… パソコンはNEC社製「LiVie」 OSはWindows XPです マウスが使えず非常に困っています、アドバイスお願いしますm(_ _ )m

  • USBデバイスが認識されません

    USBデバイスが認識されません このコンピュータに接続されているUSBデバイスの一つが、正しく機能していないことが、Windowsによって認識されていません。 不明なデバイスのプロパティ  全般 デバイスの状態・・・このデバイス用にインストールされたドライバがありません。 と出てくるのですが、ドライバは、どこにあるのでしょうか? Windows XP sp2 Core 2 duo E6300 プリンタ キャノン MP-610 よろしくお願いします。

  • XP Embedded のUSBデバイス認識で?

    組込み用にWindows XP EmbeddedをROM化して運用しています。 システムを構築したところでROM化すれば正常動作するXPだったのですが。 先ほど出先より質問が入りまして、ROM化したXP機で「USBメモリ」は正常に認識するのですが、「USB接続のMOドライブ」が認識されなくなったとの事。 同じ筐体で同じように組み上げた他機ではUSB接続のMOドライブが正常に作動するのですが、どうしても1台だけ「USBメモリは認識するけど、USBのMOドライブは無視」という状況だとか。 何れもROM化する前にMOドライブのドライバーを組み込んでいるのでいつも通り認識するハズなのですが、原因が判りませんで。 因みに、「ハードウェアの追加」を行うと、「なんと正常に動作し始める」のだそうでワケが判りません。 同じインターフェイスでもメモリは良くてMOドライブはダメ? こんな現象って起るのでしょうか? 原因追及も必要ですが、直す方法をご存じの方、または「○○なんじゃね?」とアドバイスが浮かんだ方。 些細な事で結構なのでご意見お寄せ頂ければ幸いです。 宜しくお願い申し上げます。

  • USBデバイスが認識されない

    USBデバイスが認識されない 富士通FMV+WindowsXPを使っています。 最近、突然「USBデバイスが認識されません。」と表示が出て、プリンタやUSBメモリとつながらなくなってしまいました。 ヘルプにしたがってトラブルシューティングを試みましたが、直りません。 最近起こった変化といえば、プリンタをエプソンからHPに変えたのと、 ウィルスバスター2010を入れたことです。 プリンタはドライバを入れて、しばらくは印刷ができたのですが、ある日を境に認識してくれなくなりました。 表示内容は正確には「USBデバイスが認識されません。このコンピュータに接続されているUSBデバイスの1つが正しく機能していないことが、Windowsによって認識されていません。…このデバイスは利用できません。(コード22)」となります。 ちなみにマウスもUSB接続ですが、問題なく動作しています。 プリンタは本体後部のUSBポートから、USBメモリは本体前面のUSBポートから接続しますが、 いずれも認識されません。 今はプリンタドライバもウィルスバスター2010も削除していますが、状況は同じです。 これだけで状況を正しく説明できたかどうか、わかりませんが、 同じようにUSBが突然認識されなくなった方で、自分はこのようにして修復したという経験があれば、 それを教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • USBが認識されません。

    新しいプリンタをインストール中、接続を確認できなくなりました。 別のUSBケーブルやメモリースティック、マウスで確認したところ、USB全部を認識しなくなっていました。 デバイスマネージャーで確認しても、「正常に作動しています。」と出て、問題なしの表示です。 でも、USBは使用不可の状態です。 解決方法を教えてください。 また、年内にプリンタを使えるための応急処置がありましたら、教えていただければ助かります。 よろしくお願いします!!

  • USBデバイスが認識されません。

    ######################################################## USBデバイスが認識されません。 このコンピュータに接続されているUSBデバイスの1つが正しく機能していないことが、Windowsによって認識されていません。・・・・・・・ ######################################################## デバイスマネージャでみると、不明なデバイスと出ます。 C:WINDOWS\\system32\\drivers\\usbd.sys C:WINDOWS\\system32\\drivers\\usbhub.sys をいれればいいと思うのですが、入れられません。どうすればいいでしょうか。 当方、XPsp2、Core2Duo1.86GHz、プリンタ Canon MP610です。

  • USBデバイスが認識されません

    USBでマウスを使ってたら「USBデバイスが認識されません」とメッセージが出ました。 そしてマウスが動かなくなりました。 デバイスを接続しなおしてください。それでも認識されない場合はデバイスを交換してください。 と書かれているので接続しなおしたら直りました。 しかし、しばらくするとうごかなくなり、接続しなおしたら動きます。 そして最後には完全に動かなくなりました。 仕方ないのでUSBマウスを購入しましたが 一週間くらいで同じ症状が現れました。 恐らく買い換えれば一時的に直ると思います。 何が原因で対策があれば教えてください。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう