• 締切済み

都内で団地の家賃が3ldkで

都内で団地の家賃が3ldkで 6万と聞いたのですが本当でしょうか? 本当であれば何か理由があるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

都内と言っても最近は都心から時間がかかる地域であれば可能です。 築40年以上、最寄駅徒歩圏外ならなおさらです。 今は都心回帰の時代で通勤時間がかかるのを嫌う傾向にあります。 郊外のベッドタウンなどは空室率も高いので6万円出せば3LDKも借りれると思います。 戸建てのマイホームを建てるより、会社に近い場所に家を借りたり中古物件を購入したりする人が増えています。

• hue2011
回答No.3

それは都営住宅の話でしょう。 いわゆる昔の公団住宅をひきずっているようなものはそんな値段ではあり得ません。その倍弱でしょうね。 なぜそうなのかは物件を見てみたら一目瞭然です。細かくはいいませんが、こんなとこに住むのかというびっくり感が大きいものをいまだに平気で貸している。 言っては悪いけど、昔の言葉で貧民窟というのがありましたが、それに準じます。住宅内に過去には商店や医院があったのにそれらがすべて廃墟状態になり、生活もしにくいし、見かけからいって人にここに住んでいるとはとてもいいがたいようなものなんです。いいことがあるかというと、電車の駅には近い。 もし私が住むんならこんなところではなく3畳一間のアパート風呂なしであっても2万5千円ぐらいのところのほうがいいですね。

回答No.2

都営住宅に申し込むか  古いURを探してみる  都営は当たらないと駄目ですが  URなら空いていればあるかもしれませんので   聞いてみたら如何でしょう  ネット検索もできますよ     

• f272
回答No.1

駅から遠い 古い 4階でエレベータがない など色々なことが考えられます。実際に見てみないとよくわからない。