• ベストアンサー

団地

県営の団地に住んでいます。 1階というのもあると思いますが、団地の子供がトイレかして!とかお茶ちょうだい!とか言ってしょっちゅう来るので困ります。とにかく何かといえばうちにくるんです。 あと団地なので棟の役員などたくさんあって疲れます。 私が思っていた以上に大変でいい所といえば家賃が安いのと買い物が便利な所だけです。家賃が安いのが1番の魅力ですが高くてもわずらわしさのない民間の賃貸に引っ越そうかと思っています。 同じような理由で引っ越された方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9400
noname#9400
回答No.1

団地には住んでいませんが。地域の役員をされていていると何かと大変ですね。 >団地の子供がトイレかして!とかお茶ちょうだい!とか言ってしょっちゅう来るので困ります。とにかく何かといえばうちにくるんです。 そこの親御さんはご存知ないのでしょうか?親も躾が悪いと思います。 子供から聞けば、一言「いつもすみません。」とご挨拶するのが常識ですが、多分、その子供も親に言ったりしていないんでしょうね。 私なら、もし子供がしょっちゅう行ってたら逆に子供を注意しますね。いくら親しくしてる近所の方といえど、恐縮してします。 お茶なら自分の家まで飲みに帰らせるし、戸外で遊ぶなら、まだ日中も暑いですから、水筒を持たせたり。 トイレも家まで帰ってさせますが。 次回から、何回かに一度は、「今度はおうちでトイレに行きなさいね」とか、「お茶飲みに家まで戻りなさい」と言ってみてはどうでしょうか。(もう実行済みでしょうね) スミマセン。アドバイスにならなくて…。

Sunshiny
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみませんでした。参考になりました。ありがとうございました。