• 締切済み

夜だけ高熱、頭痛

以前から何度かあったのですが、ここ3日間で続いているので不安になり質問させていただきました。 以前から、すごく疲れた日など、帰宅すると38~39度の熱が出て寒気もすごく、明日休まないといけないかな、という程なのですが翌朝には熱も下がっており会社に行く、ということが2~3回ありました。 今回は日曜の昼から熱中症のように頭に熱がこもっているような感じがし、頭痛もひどく安静にしていたのですが、夜から38度以上の熱とひどい頭痛出て、翌朝は熱はなかったのですが頭痛があったため病院に行きました。ストレスや疲れからではないかと言われ、尿検査や血液検査も何も問題はなかったのですが、お医者さんも「確かにストレスで38度以上出るのはなかなかないよな…」という感じでした。咳もありますし、何より辛いです。 こんなに辛いのに、精神的な弱さのように診断されたようでそれも辛いです… たしかに仕事は人間関係がかなりストレスではあるのですが…。 整理も不順なので、女性系の病気なのでは思い心配です。 大きな病院へ検査へ行くべきでしょうか。 また疲れからの症状の場合、どうしたら良いのでしょうか。 アドバイスいただけると幸いです。

• 病気

みんなの回答

• keizo99
回答No.1

健康状態が改善されないなら、違う病院受診されたら、いかがですか、1回ぐらいの病状でわ、判断出来ない時もあります、熱いせいもあり疲れれもあるかも、夜間寝る時の温度湿度は、どうなつていますか、、貴方自身のからだですので、不調が続くなら、医者に掛かるべきです、