• 締切済み

一日だけ高熱?

べつに困ってるわけではないんですけど… 昨日朝起きたら、喉がすこし痛かっんですよ。 学校へ行って、 9時に、だるかったので熱を計ったら37.2℃でした。 まだ大丈夫だと思い、授業を受け、10時に熱を計ったら、38.4℃でした。 薬を飲んで、保健室で少し寝させてもらい、12時に熱を計ったら、39.8℃まで熱が上がってました! しかし、頭痛もなく、寒気もしないし、咳もでない。 間接と喉が痛いだけで、意識もはっきりしていました。 その日はすぐに早退して家で寝ました。 そして今日朝起きたら35.7℃の平熱にもどってました…。 完全にインフルエンザかと思ってたのに… 一応今日は学校を休んで、安静にしています。 一体昨日の高熱はなんだったんでしょうか? あと病院は行かなくてもいいですよね?

• 病気

みんなの回答

• pixis
回答No.1

若いころには良くあることだとは思います。 私も高校生のとき熱が出た翌日には部活(野球)をやっていたなんてことがありました。 たまたま体調が悪いときに起きるものだと思っていました。 その後特に病気もせず、30年たちました。 だから平気だとは思うのですが・・・・。 しかし、一方でこういうことがありました。 20代後半の人間と二人で居酒屋で飲んでいたところ 「なんとなくさっきから熱っぽいんですよ・・」 というので何度くらいありそうだ? と聞いたところ「なんとなくだからたぶん8度まではないと思いますけど・・」ということでした。 じゃ、切り上げて帰ろうということで奴の家まで送って 行ったのですが家に入って計らせたら9度4分ありました。 そのまま寝込んで朝になるとすっかり下がっていて 昨日のことが嘘のように元気になり会社に出てきました。 それから2週間くらいするとまた同じような 症状になり、やっぱりどっかおかしいな、 病院に行ったらどうだ? といって病院に行かせたところ、精密検査を経てわかったことは すい臓の入り口(なにやら管があるらしいのですがそこ)にガンがあるとのことでした。 幸い発見も早く、すい臓だと完全にアウトだったのですが その手前ということで速攻で手術して命拾いしました。 5年以内に再発しなければ大丈夫といわれ 以来すでに8年が経過し元気ではおりますが やはり 熱が出るという身体の異常事態が起きるというのは 事の大小はともかくとして、 どこかに不具合が発生しているのですから。 頻繁におこるようでしたら是非病院に行ってください。 なんでもなければなんでもないで安心できます、 病院に行って身体に悪いことはないのですから。

ajtajtajt0
質問者

お礼

解答ありがとうございます! ガンですか~、怖いですね(>u<) 今年中にまた高熱が出たら病院に行きます。 解答ありがとうございました☆