• 締切済み

排尿痛と高熱が続いています

排尿痛があり高熱が続いています。 昨日からいきなり39度の発熱があり、排尿痛もあるので腎盂炎を疑いすぐに病院へ行きました。 尿検査をしても異常はなく、熱も少し下がっていたので薬の処方はありませんでした。医師からは、安静にして水分をたくさんとって尿を出すよう指導されて帰ってきました。 帰宅後また38度以上熱が上がってきたので市販の鎮痛剤を飲み寝ました。 熱は微熱まで下がったり、また38度まで上がったりを繰り返しています。 明日また病院に行こうかと思うのですが、また反応が出なければ同じ指導をされるだけですよね? その場合どうすればよいのでしょうか? じっと寝て熱が下がるまで安静にしているしかないのでしょうか? ちなみに水分はたくさんとっていますが、まだまだ排尿痛は治まりません。 この方法で治るのかとても不安です。。

• 病気

みんなの回答

• yoruaru-q
回答No.2

効果はないかもしれませんが、膀胱炎の場合クランベリーのジュースがに効果あるという話を聞いたことがありました。コンビニ・スーパーなどで買えたら飲んでみるのも1つの方法かもしれません。

回答No.1

膀胱炎なのではないかと、思いましたが尿検査で異常なしということですので、他の病気なのでしょう。なんていう病名だか忘れましたが、石が尿管につまっていたりするのでは?血液検査は受けられましたか?精密検査をされてみるといいと思います。お大事に