• ベストアンサー

フリーランスに良いクレジットカードはありますか?

WEBのフリーランスをやっているのですが、経費をわかりやすくする為にクレジットカードをもう一つ欲しいのですが、良いものはありませんか? 現在楽天カードをプライベートで使っているのですが、このように年間費がかからないものがあると助かります。 他にもやっておいた方が良いことがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanstar
回答No.3

ANo.1です。 まず、個人事業主では『法人カード』には加入出来ません。 理由は法人(株式会社など)ではないからです。 そもそも、 > amazonのクレジットカードかオリコポイントカードのどちらかにしよう > と考えています。 両方とも『コーポレートカード』は用意されていないはずです。 個人事業主の方向けビジネスカード入会キャンペーン|法人カードの三井住友VISAカードhttps://www.smbc-card.com/camp/bs_owners/index.jsp?wapr=597845e2

okweb12345
質問者

お礼

個人事業主の方向けビジネスカード入会キャンペーン|法人カードの三井住友VISAカードhttps://www.smbc-card.com/camp/bs_owners/index.jsp?wapr=597845e2 上記しかないのですね。 それならとりあえず個人のamazonカードにしようかと思っています。 オリコはリボが初期設定されているようなのでちょっと怖いです 何か良いものがあれば教えてください

okweb12345
質問者

補足

Amazonプライム無料体験を使えばamazonカード5000ポイントがもらえるのですかね? もしご存知でしたら教えてください。 その後すぐにプライムを解約したらいいかなと思ったのですが、 解約するともらえないという事があるのですかね?

その他の回答 (2)

• eroero4649
回答No.2

昔と違い今どきは年会費無料なのにあれやこれやとサービスを用意しているクレジットカードなんてありません。採算が合わないんですって。昔みたいにそのぶんの損をキャッシングの金利で回収ができなくなりましたからね。 ですから無料で入会できるカードならなんでもいいと思いますよ。ただ利用するとポイントが貯まるとかありますから、お住いの環境で何のポイントが貯まると便利かで判断すればよろしいかと思います。 銀行系のクレジットカードなら、ATM手数料が無料になるとかありますね。

• kanstar
回答No.1

まず、一般のクレジットカードの会員規約では、個人的な消費活動の決済目的に限定されているはずです。 事業目的の決済手段に使うことが出来るクレジットカードは一般的には『コーポレートカード』と呼ばれています。

okweb12345
質問者

お礼

amazonのクレジットカードかオリコポイントカードのどちらかにしようと考えています。 amazonでの買い物がそれなりにあると考えてどちらの方がおすすめでしょうか?

okweb12345
質問者

補足

ビジネス用には法人カードを選択した方がいいとも聞くのですが普通のカードより良いでしょうか?