• 締切済み

フリーランスのクレジットカード作り

フリーランスで仕事をしています。 プロバイダ料金支払いのためにクレジットカードを作りたいのですが 可能でしょうか? 審査は受けるとして、どのように書いていいかがわかりません。 「仕事」は自営になるのでしょうか? それとも「その他」で「フリーランス」(ライターです)と書いた方が良いのでしょうか? また、勤め先はどのようにすれば良いでしょうか。 >自営の方は屋号(出向先・派遣元) ・・・? 現在給与をもらっている会社は1社のみで 週3~7日で顔を出していますが「在籍」はしていません。 仕事をもらって3年くらいになると思います。 ちなみに考えているのはビュースイカカードです。 https://viewcard.jp/order/index.cfm?fuseaction=order.inputApplicationNew&type=50 年収は100~200万の枠。確定申告は去年の分で3回目です(雑所得で申告してます)。 還付金が出る程度の所得ではあります; 生命保険加入、パソコンなどローン組んだことはありますが滞納はありません。 難しいでしょうか…?

みんなの回答

• sirowan777
回答No.1

ほとんど仕事をしていない自営業です。 商品券目当てでカードを作りました。 勧誘の人は所得を多めに書いてくれといってました。 無事カードが届きました。 所得証明がいらないようなので、大丈夫だと思います。 フラーランスより自営のほうがいいでしょう。 勤め先は自分でカッコいい名前を考えればいいでしょう。 ○○エージェントとか○○企画とかでいいと思います。

ki_no_ko
質問者

お礼

結局「自宅」にしたのですが、楽天のカードが簡単にとれました(^^;) 回答ありがとうございました。