• 締切済み

相手の考えがわからないです(´-ω-`)

サークルの年上の先輩に片想いをしています。 カッコいいからかなりモテるし、いい先輩です。今は彼女がいないらしいです。 先輩とはゲームで話が合い、時々サークルの人とゲームで遊ぶ仲でした。 最近、数回ですが夜に私の家に遊びに来るようになり、少しゲームをしたあと、急に「こっち向いてよ」とか、「ゲームばっかりじゃなくてこっちも見てほしい」と言い出して自分の方に体を引き寄せてちょっかい?のようなものを毎回出してきます。 私は軽く流して対応をしていたのですが、夜中なので眠くなり、ウトウトし始めた頃に急に頭を撫でたり、腕枕や抱き締めてきたりしたんです。 毎回抵抗して離れたりするのですが、正直好きな先輩なので嬉しい反面、慣れてるのではないかと思って不安にもなります… 時々キツく抱き締められるときがあり、股関を押し付けているようなことをしている時もあります。髪の毛に顔をうずめたり、耳に口を寄せてきたりとか… 軽く抵抗してちょっかいがなくなり、そのまま寝落ちしたのですが、朝起きた時も似たようなちょっかいをされます。 一体どういうことを思ってこういうことをしているのでしょうか?好意があると思えますか?それとも慣れているからなんとも思っていないのでしょうか? そういう恋愛経験が全くないので本当にわからないです。

noname#229020
noname#229020

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.6

分からないかな? 実は分かっている筈だよ? 貴方は、 彼から見てとても不器用な(経験の少ない) そんな印象のある異性。 余り異性関係で磨かれていない分、 そのモタモタした感じが少し可愛い。 そして、 彼の体感としても、 貴方からは何となく好かれている。 そんな印象、思われのアドバンテージがある。 貴方から好かれていると知っている彼は、 貴方から拒まれる不安やリスクを背負わずに、 安心して貴方の方に動いて行ける。 ⇒夜に貴方の家に遊びに行く。 もし貴方が、 彼にとって意識の対象なら・・・? もし貴方が、 彼にとってどうにかしたい相手なら・・・? 彼は、 プラスだけじゃ無く、マイナスも考えるんだよ。 こんな時間に遊びに行ったら迷惑かな? ウザい先輩だとも思われないかな? 調子に乗っていると思われないかな? 夜貴方の家に遊びに行った時の彼は、 貴方は必ず応じてくれる(良いよと言ってくれる) その「確信」があったんだよ。 確信≒マイナスが想像し難い状態。 話も合うし、 何となく好かれている(印象) そんな俺が求めても、 幼いあいつは拒まないだろう、と。 案の定、 貴方は彼の来訪を歓迎した。 貴方の家に入っても、 彼の「拒まないだろう」スタンスは続く。 俺は好かれている。 好かれている俺が触ってきても、 相手(貴方)は嫌な気持ちはしないだろう、と。 貴方の態度からは、 決して嫌がっている素振りは見えない。 え?え?何?どういう事? 戸惑っている姿はあっても、 その戸惑いは決して不快な戸惑いでは無い。 彼から見てもそう感じられる貴方の姿。 だからこそ、 彼は安心して貴方にちょっかいを出すんだよ。 それ自体を楽しんでいる。 思われのアドバンテージを味方に付けて、 拒まれない事を想定した余裕のある態度。 恋愛経験が全く無い。 そんな貴方に対して、 彼は心的優位に向き合う事が出来ている。 その優位性が心地良いんだよ。 自分の影響を受けて、 間近でテンパったり、緊張している貴方の姿。 それを見るのがちょっと楽しい。 でも・・・ 幾ら心的優位性はあっても、 肝心な一線は越えていない彼。 その理由も明確。 越えてしまうと、 越えるような対応をすると、 貴方はきっと「真顔」になるから。 そして、 真顔の貴方として、 彼に真面目な口調で問うてくるから。 ⇒え、どういうつもりなんですか? 先輩は私の事をどう思っているの? 私の事が好きなんですか? 好きだからキスをしたり、 セックスをしようとしてくるのですか? 私はもう先輩の事が好きです。 付き合ってくれるなら、 付き合うと決めた「彼氏」として手を出される。 そういう状態は別に構わない(と思っている) でも、 付き合ってもいない相手には、 私はキスやセックスを与えるつもりは無いです! 下手に一線を越えてしまうと、 話が急展開してしてしまう。 今のように気軽に絡めなくなる。 貴方から色々「言質」を取られちゃうんだよ。 それは要らない。 経験が無い人の方が、 一線またぎ(恋愛臭が出る境目) そこにはとても敏感だから。 彼も分かっている。 だからこそ彼は、 スキンシップのようで、 ただのイジリ(ちょっかい)のようなレベル。 それ以上はしてこない。 してこない理由は、 今急いで貴方と恋愛関係になりたい。 そういう意志は特に無い、という事。 2人きりになると、 思われのアドバンテージを活かして、 ちょっと貴方をいじりたくなる気持ちはある。 でも、 そこから一気に浮上して、 恋愛関係になりたいほどの気持ちは無い。 プチ興奮はあっても、 頭で制御出来るレベル。 だから貴方は手を出されて「いない」んだよ。 そこはしっかりと考えている彼。 今は、 思われのアドバンテージを味方に付けて、 心的優位な側として貴方と絡む(遊ぶ) それで良いと思っている彼。 貴方には少し複雑かもしれないけれど、 分かっていても認めたくない部分かもしれないけれど。 彼側の現実も踏まえて、 貴方も自分自身を「選んで」いく事。 彼との距離感を丁寧に選んでいく事。 彼の考えが分からないという事は、 実は分かるに足るものも特に無い。 貴方側で色々考えている程は、 彼側には特に考える要素は無い。 そんな単純な理由だったりするんだよ。 でも、 片思いの貴方はつい考えてしまう。 意味があると考えてしまう。 プラスの意味だったらいいなと考えてしまう。 でも、 プラスだけじゃないようにも見える彼の対応。 それがとても不安で心配だったりする。 今の貴方でしょ? ゆっくりと深呼吸を。 彼を思う気持ちはこれからも大切に。 でも、 彼の対応に影響され過ぎない、 彼が持ち込む優位性に支配され過ぎない、 そんな踏んばれる力も貴方には必要。 経験は無くても、 貴方自身を守る事、 自分自身を導く事は出来るから。 その大事な目線も忘れないようにね☆

noname#233306
noname#233306
回答No.5

> 一体どういうことを思ってこういうことをしているのでしょうか?  男性なら誰もが思う「できればしたい」気持ちが有るけれど、理性が働きレイピストにはなりたくないから、拒否されるまでは行動に出ているだけです。 > 好意があると思えますか?それとも慣れているからなんとも思っていないのでしょうか?  好意があるのではなく後輩として好感はあるのでしょう。そして、慣れているとしたら落ちるまでのカウントダウンをしているでしょうし、慣れていないとしたら貴女の隙に付け込んでいるのでしょう。  先輩の「分からない」ことよりも、恋愛経験とは無関係に自分の言動を見直しましょう。好きという気持ちは免罪符にはならないし、好きだからいいことや許せることも無いのです。先輩だって、貴女の隙しか見ていないし見えていないんだよ。貴女が、恋愛に慣れているとか、性行動に対してどう思っているかとか、好意なのか好感なのかはね。  先輩が、一般的に理性が働く人で良かったというだけの現状ですよ。なし崩し的に性交渉をしたなら、落とせた満足と男性として間違ったプライドを与えてしまうだけです。そんな女性を本気で好きになって恋愛関係になるなんてないんですよ。少なくとも、彼女にしたい気持ちがあったら、きちんと告白して貴女の了承を得てからでなければ、夜に遊びに行くとか拒否されるのが分かっていて人に触れるなんてしないのです。  貴女が自分がどんな人とどのような恋愛関係を作りたいのか、それに先輩が相応しいのかを考えましょう。そして、毅然とした態度やはっきりと意思表示ができる隙の無い自分になりましょう。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.4

あなたと付き合いたい。 もしくはやりたい。

回答No.3

自宅に男性を招き入れて、抱きしめられて、嬉しいと思う気持ちもあるのに拒否するって、あなた、男の最悪の敵ですね。 なんて・・・。 と言うのも、彼の行動は明らかにあなたの体を求めているからです。 ハッキリ言っておきますね。 彼は、あなたの体を欲していますよ。 あなたは、彼のそんな気持ちに応えてあげられませんか? 彼はあなたに強引な事はしないのですから、きっと、あなたとの合意が必要と思っていると思います。 ですから、あなたは今度彼を自宅に招く時には、彼を受け入れて体を許す覚悟でいてください。 それが出来なければ、彼との体の接触は、今後一切しないよにしてくれませんか? 男から言わせていただくと、正に、生殺し状態である事を真剣に理解してください。 場合によっては、彼はあなたから身を引くことでしょう。 あなたのリアクション待ちですから、なんらかのリアクションをしてください。 抵抗しないだけでよいのです。 抱きしめて相手の行動を観察して、抵抗ないと思いキスしようとして、そこで拒否されたら、なんだこれ?ってなりますよ。 特に若い男は、待てませんから、そこまでの関係になりたくないのでしたら、どうか、彼を家に招く事はやめてください。 彼だって、おっかなびっくり行動しているんですよ。 できれば、彼に甘えて、優しくしてもらってください。 最後に、慣れている男ならば、抱きしめてしまえば最後まで行きますからね。 彼はそれほど慣れていませんよ。

  • go_hidego
  • ベストアンサー率22% (120/538)
回答No.2

女性の部屋に遊びに来る理由って一つだけでしょう。 貴女が受け入れてくれるかを待っているんですよ。身体の関係になれる 為の準備をしているんですよ。貴女が抵抗しなくなって心を許したなと 思ったらすぐに抱きしめてキスしてバストを触ってセックスまで行く でしょうね。 ゲームで話が盛り上がったとしても好意が無い人を自宅に上げたりしない でしょう。それを先輩は分かっているから徐々に貴女との距離を縮めて 行っているんですよ。 貴女に対して好意が有るかどうかは現状では分かりません。 ただ一つだけ言えるのは、明確に告白もせずに身体の関係を求めてくる 男性は殆どが身体の関係が終われば素っ気なくなるか、俺の彼女的な 言動が目立つようになりますよ。 貴女にも一言ですが、学生という責任感が無い立場で夜中に彼氏でもない 男性を家に入れたり泊まらせたりすることを貴女の親は知っていますか!? 親に養ってもらっているのであれば、無責任なことはしない事ですよ。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1。一体どういうことを思ってこういうことをしているのでしょうか?  セックスです。 2。好意があると思えますか?  ないとは言えません。 3。それとも慣れているからなんとも思っていないのでしょうか?  その可能性もあります。

関連するQ&A

  • 相手のことが好きで辛いです。

    私は今大学三年生で、好きな人は4つ歳上のサークルの先輩です。見た目はとてもかっこいいので先輩本人もモテることを自覚しています。今までに彼女がいたことも当然あります。性格も明るくて周りからも信頼されている人望の厚い人です。6月から先輩が私の家を知り、九月の頭位まで週に一回ほどお互いにやっているゲームをやりにきたり、買ってきたご飯を食べに来たりして泊まっていました。私は一人暮らしなので当然布団は1つしかないので先輩に貸しているのですが、私が眠くなり始めたときや、床で寝落ちた時に抱き抱えて布団に引き込み一緒に寝るのが毎度繰り返されていました。そのあともちょっかいや腰に手を回すなどスキンシップをされました。付き合っていないのに触られることに戸惑い軽い抵抗はするのですが、好きな人が触れてくれることもあって完全に拒否をすることはありませんでした。この時点でもしかしたら私の先輩への好意は恐らくバレていますよね…? 一時期友達から私のことをかわいいと言っていたというのを聞き、もしかしたらチャンスかもしれないと思いましたが、告白もしたことがなく、先輩はモテるので自信がなくそのままグダグダとその状態が続きました。 しかし、九月頭の夜、最後まではしなかったのですが、私が夜ウトウトしている時に先輩から体を触られ、行為に至ってしまいました。結局、入らなかったのか、私には良く分からなかった(終止痛かった)のですが、行為を途中でやめ、何もなかったようにお互いに会話をして別れたのですが、それ以降先輩と連絡を取っていません。基本的に先輩から遊びにいきたいという連絡が来て会話をする程度で、私からはサークル関係の連絡があるときくらいに連絡をするだけです。時々、先輩がお酒に酔った勢いや、私が連絡をしたあとに気まぐれで下らないことでしゃべる程度です。 先輩は私に手を出せただけでもう興味がなくなっているような気がして不安になっています。 しばらく直接あってもいなかったので、昨日たまたま友達と一緒に先輩とあったのですが、普通に会話しました。 正直、連絡がない間はもう諦めようと思っていたのですが、やっぱり好きでものすごく辛いです。 ただ、今さらになってどうやって告白したらいいかもわからないし、めったに会わない先輩なので、いきなり告白するのもどうかなとも思っています。こういうのは男性はいきなり告白されたら変に感じたりしますか? 長文でまとまりがないのですが、この場合先輩はもう私には興味が無いということですか? モテる先輩に告白することは先輩からしたらあまり特別なことでは無いように思えてとても辛いです。誰かアドバイスをしていただきたいです。

  • 彼女のいる先輩に風変りな片思いをしています。

    彼女のいる先輩に風変りな片思いをしています。 その先輩は女の子にちょっかいをだすのが好きで、くすぐったり、たまに腕枕をしたりする先輩なのですが、逆にそういうこともありなくらい懐かれやすいというか、絡みやすい先輩です。 だけど、それ以上には発展させないしする気もないというような感じの人です。 私は先輩と他の人も交えて遊んだりしていました。普通に話したりもします。二人の共通の秘密とかもありました。腕枕も膝枕もしました。 だけどお互いをくすぐりあって遊んでいるうちにキスをしてしまって、その日からずるずると関係を数週間ひきずりました。 そして先輩とは特にお互いの気持ちを伝えることもなく、最後までしてしまいました。 それからは、彼なりのけじめなのか、私にかまってくれはするのですが前のようには親しくしてくれません。 先輩の彼女になりたいとか奪いたいとかではなく、前のように戻りたいとも思うのですが、先輩に触れてほしいとも思ってしまいます。たぶん先輩のことが好きなんだと思います。 この関係を0にして表面だけで付き合っていくんでなく、ふたりにとって+にしたいです。 この考えは自分勝手でしょうか?

  • 告白の切り出し方

    大学のサークルの先輩に一年以上片想いをしています。 去年の夏ごろから自分の家でサシ飲みやゲームで遊んだりする仲です。かっこよくてモテるのですが、去年ずっと彼女がいなかったらしいので 告白をしようか悩んでいます。 4月は自分から宅飲みや遊びの誘いをして二人きりの状況を作ったりしているのですが、遊び仲間としてしか見られていないですよね?好意があると感づいてますかね? 時々、意味もなく頭を撫でたりちょっかいをかけたりするので試しているのかモヤモヤしています。けっこう仲は良い方ですが恋愛の話はしたことがないので告白するにもどう切り出して何と言ったら言いかもわからないです…

  • 相手の男性はどう思っているのでしょうか

    こんにちは。  私は今高校生で、今4つ年上の大学生の先輩に片思いをしています。 2年ほど前から先輩が私の学校に勉強を教えに来ることがたまにあり、会って話をするというかんじだったのですが、メール交換をしているうちに優しさを感じられ、気になって仕方が無くなりました。 そこで先日、私から勉強を理由に先輩を誘って、2人で会いました。 その時の先輩の行動なんですが、いきなりほっぺ、髪の毛を触ったり、恥ずかしいと言っているのに顔をめちゃくちゃ見てくるといったかんじでした。 私が先輩のことが好きだということは、きっと先輩も悟っていると思います。 恥ずかしがっている私をおもしろがっていたのかなと思ったり、高校生だから・・・という理由でそういう行動をとっていたのかなと思うと気分が沈んでしまうのですが、正直なところどう思いますか? 文章がうまく纏まっていませんが、回答よろしくお願いします。

  • 苦手な先輩がいます。

    大学1年の女です。 サークル内に苦手な先輩がいます。 私の入っているサークルは1年の女子が2人しかいません。 私の苦手な先輩はもう一人の子(Aちゃんとします)によくちょっかいを出すのですが、私に対しては凄く冷たいです。 決して構って欲しいわけでは無いのです。 でも私とAちゃんが一緒にいると先輩はAちゃんばかりに話しかけて私は完全に空気です。時々話を振られる場合もありますが、名前すら呼ばれずに顎で「君は?」というジェスチャーをやられるだけです。 ここまであからさまだと悲しくなります。 先輩に嫌われるようなことをした覚えはありませんが、何時の間にか不快な気分にさせてたのでしょうか。 それとも単純な好みでしょうか。 サークルはほぼ毎日活動してるのですが、その度にこんな態度をされると…中学生でもないのに… サークルは辞めたくないのですが、この先輩と接するのは辛いです。 先輩は2年なので、卒業はまだまだです。 どうしたらこんなの気にしない広い心を持てますか?

  • 処理落ちがひどいです

    この前からパソコンが原因不明の処理落ちを起こします。ウィルスバスターでウィルス検索してみたのですがパソコンにウィルスは入ってなかったので、次にデフラグしようとしましたが、「最適化の必要はありません。」というメッセージが出てきました。(それでも一応最適化しましたが症状は改善されませんでした。) オンラインゲームの最中に処理落ちしてしまい、ゲームどころではありません。どなたか解決方法をおしえてくれませんでしょうか?おねがいします。 以前はハイエンドでも快適にプレイできていました。 OSはXPです。ちなみにやっているオンラインゲームは「ファンタシースターユニバース」というゲームですが、普通のノベルゲーム(オフライン)でも急に画面が止まってしまいます。 処理落ちの頻度は毎回違うのですが、調子がいい時は5時間ぐらいやっても処理落ちしません。(でも時々、一瞬画面が止まるぐらいのことはあるんですが。)調子の悪いときは10分かそこらで動きがカクカクになります。(まるで初代ファミコンの動きがのろくなるような状態になります。)

  • 告白?

    どうしたらいいのか、アドバイスください。 私はサークルの先輩1年間片想いの好きな人がいます。 サークルの時しか話さなくて、連絡先も知りません。

  • 相手の気持ちが知りたい

    一緒にバイトしてる女の子に片思いの人がいてメールをするんですけど私はとてもその子が好きで一途なんですけど・・・彼女はそのことを知ってるんですけどね。 私は接し方に波があって乗れれば名言級のことを言えるんですけど乗れなければマイナス思考一直線なんですね。(友達証言なんですけどね・・・) 時々二人きりじゃなくても良いからって遊びに誘うんですけど(まだデートって関係じゃないとおもうので)「そうぉなるといいですね」って返ってきます。直接話したときは「疲れるじゃないですか~」で終わりました。(そのときは飛び出してきた車があったので) 最近だと私が病んでいる時にいつもなら忙しくメール来ない時に心配でメールをくれました。 彼女にも片思いの人はいますけど勇気がなくて告白していない状況です。彼女は私のことお友達と思っているんでしょうか?それともいつもメールでくるように先輩としてみているのでしょうか? 質問とかは回答のお礼欄で返しますので・・・・(恋愛相談とかしたことなくてどう書けばいいのかわからないんでめんどくさい形になっちゃいましたけど)

  • 片思いの相手に対する対応、どれが正解?

    「新しい恋にウキウキだぁ~」 片思い中の先輩に言われてお先真っ暗。 まだ彼女ではないみたいですが、時々自慢してきた時、心で泣いて今は笑顔で対応していますがイライラします。今後どんな反応すれば良いでしょうか? (1)もう!焼きもち焼いてしまうから聞きたくないです!! (2)良かった。頑張ってくださいね。 (3)良いな♪私にも誰か良い人紹介してくださいよ~ ちなみに先輩からは今まで可愛がられ、特別扱いや女の子扱いしてくれていて、舞い上がっていた状態です。 一回誰か紹介を、と頼んだけど流された事があります。 ターゲットが変わったら、私はどう動こうが、意味ないのかな?

  • 男です。相手を思いやることとは?

    客観的にご意見アドバイスお願いします。 片思いしてます。 デートでお金を出す、食事を毎回ごちそうする、時々プレゼントを贈る、遊ぶときは毎回車を出して送り迎えすることは相手を思いやってることにはなりませんか? 例えば上記のことはしても、 相手が具合いが悪い時や怪我をして間もない時もそれでも大丈夫そうなら遊べないものかと押しを強くしてみたことがあります。 仕事のことで悩んでて相手がそっとしておいてほしいニュアンスのことを言ってきたときも、何とか元気づけてあげたいと短期間で何度も食事に誘ってみたことがあります。 でも行けないと言われたら、一言だけ返して諦めます。 この時後々「状況を説明してるのに何回も誘ってきて私の言ったことを聞き入れてくれないと感じた。自分が遊びたい気持ち優先に感じた」と言われたことがあります。 はっきりこれには驚きましたが…。自分ではそれなりに相手のためにしてきてたのでそんな風に言われるのは予想外でわりと強めに反論したら返事が来なくなり、数週間して自分から謝罪したこともあります。 男友達に話したときに「思いやってるようで何か欠けてる」と言われました。 冒頭に書いたことをしても駄目なんですかね? 自分はそれなりに収入はあって金は相手に負担させてないし、支払いについて何か言ったこともありません。 夜景の見えるとこで食事したり、花をプレゼントしたり、喜びそうなこともしてきました。 相手の女性は10歳下で僕の片思いです。 片思いして一年以上経ちますが一緒にいてもまだ自分に気持ちが向いてるようには感じません。 慎重なタイプらしく、でも誘ったらわりと来てくれるので前向きに考えてます。