• 締切済み

相手の考えがわからないです(´-ω-`)

サークルの年上の先輩に片想いをしています。 カッコいいからかなりモテるし、いい先輩です。今は彼女がいないらしいです。 先輩とはゲームで話が合い、時々サークルの人とゲームで遊ぶ仲でした。 最近、数回ですが夜に私の家に遊びに来るようになり、少しゲームをしたあと、急に「こっち向いてよ」とか、「ゲームばっかりじゃなくてこっちも見てほしい」と言い出して自分の方に体を引き寄せてちょっかい?のようなものを毎回出してきます。 私は軽く流して対応をしていたのですが、夜中なので眠くなり、ウトウトし始めた頃に急に頭を撫でたり、腕枕や抱き締めてきたりしたんです。 毎回抵抗して離れたりするのですが、正直好きな先輩なので嬉しい反面、慣れてるのではないかと思って不安にもなります… 時々キツく抱き締められるときがあり、股関を押し付けているようなことをしている時もあります。髪の毛に顔をうずめたり、耳に口を寄せてきたりとか… 軽く抵抗してちょっかいがなくなり、そのまま寝落ちしたのですが、朝起きた時も似たようなちょっかいをされます。 一体どういうことを思ってこういうことをしているのでしょうか?好意があると思えますか?それとも慣れているからなんとも思っていないのでしょうか? そういう恋愛経験が全くないので本当にわからないです。

noname#229020
noname#229020

みんなの回答

• blazin
回答No.6

分からないかな? 実は分かっている筈だよ? 貴方は、 彼から見てとても不器用な(経験の少ない) そんな印象のある異性。 余り異性関係で磨かれていない分、 そのモタモタした感じが少し可愛い。 そして、 彼の体感としても、 貴方からは何となく好かれている。 そんな印象、思われのアドバンテージがある。 貴方から好かれていると知っている彼は、 貴方から拒まれる不安やリスクを背負わずに、 安心して貴方の方に動いて行ける。 ⇒夜に貴方の家に遊びに行く。 もし貴方が、 彼にとって意識の対象なら・・・? もし貴方が、 彼にとってどうにかしたい相手なら・・・? 彼は、 プラスだけじゃ無く、マイナスも考えるんだよ。 こんな時間に遊びに行ったら迷惑かな? ウザい先輩だとも思われないかな? 調子に乗っていると思われないかな? 夜貴方の家に遊びに行った時の彼は、 貴方は必ず応じてくれる(良いよと言ってくれる) その「確信」があったんだよ。 確信≒マイナスが想像し難い状態。 話も合うし、 何となく好かれている(印象) そんな俺が求めても、 幼いあいつは拒まないだろう、と。 案の定、 貴方は彼の来訪を歓迎した。 貴方の家に入っても、 彼の「拒まないだろう」スタンスは続く。 俺は好かれている。 好かれている俺が触ってきても、 相手(貴方)は嫌な気持ちはしないだろう、と。 貴方の態度からは、 決して嫌がっている素振りは見えない。 え?え?何?どういう事? 戸惑っている姿はあっても、 その戸惑いは決して不快な戸惑いでは無い。 彼から見てもそう感じられる貴方の姿。 だからこそ、 彼は安心して貴方にちょっかいを出すんだよ。 それ自体を楽しんでいる。 思われのアドバンテージを味方に付けて、 拒まれない事を想定した余裕のある態度。 恋愛経験が全く無い。 そんな貴方に対して、 彼は心的優位に向き合う事が出来ている。 その優位性が心地良いんだよ。 自分の影響を受けて、 間近でテンパったり、緊張している貴方の姿。 それを見るのがちょっと楽しい。 でも・・・ 幾ら心的優位性はあっても、 肝心な一線は越えていない彼。 その理由も明確。 越えてしまうと、 越えるような対応をすると、 貴方はきっと「真顔」になるから。 そして、 真顔の貴方として、 彼に真面目な口調で問うてくるから。 ⇒え、どういうつもりなんですか? 先輩は私の事をどう思っているの? 私の事が好きなんですか? 好きだからキスをしたり、 セックスをしようとしてくるのですか? 私はもう先輩の事が好きです。 付き合ってくれるなら、 付き合うと決めた「彼氏」として手を出される。 そういう状態は別に構わない(と思っている) でも、 付き合ってもいない相手には、 私はキスやセックスを与えるつもりは無いです! 下手に一線を越えてしまうと、 話が急展開してしてしまう。 今のように気軽に絡めなくなる。 貴方から色々「言質」を取られちゃうんだよ。 それは要らない。 経験が無い人の方が、 一線またぎ(恋愛臭が出る境目) そこにはとても敏感だから。 彼も分かっている。 だからこそ彼は、 スキンシップのようで、 ただのイジリ(ちょっかい)のようなレベル。 それ以上はしてこない。 してこない理由は、 今急いで貴方と恋愛関係になりたい。 そういう意志は特に無い、という事。 2人きりになると、 思われのアドバンテージを活かして、 ちょっと貴方をいじりたくなる気持ちはある。 でも、 そこから一気に浮上して、 恋愛関係になりたいほどの気持ちは無い。 プチ興奮はあっても、 頭で制御出来るレベル。 だから貴方は手を出されて「いない」んだよ。 そこはしっかりと考えている彼。 今は、 思われのアドバンテージを味方に付けて、 心的優位な側として貴方と絡む(遊ぶ) それで良いと思っている彼。 貴方には少し複雑かもしれないけれど、 分かっていても認めたくない部分かもしれないけれど。 彼側の現実も踏まえて、 貴方も自分自身を「選んで」いく事。 彼との距離感を丁寧に選んでいく事。 彼の考えが分からないという事は、 実は分かるに足るものも特に無い。 貴方側で色々考えている程は、 彼側には特に考える要素は無い。 そんな単純な理由だったりするんだよ。 でも、 片思いの貴方はつい考えてしまう。 意味があると考えてしまう。 プラスの意味だったらいいなと考えてしまう。 でも、 プラスだけじゃないようにも見える彼の対応。 それがとても不安で心配だったりする。 今の貴方でしょ? ゆっくりと深呼吸を。 彼を思う気持ちはこれからも大切に。 でも、 彼の対応に影響され過ぎない、 彼が持ち込む優位性に支配され過ぎない、 そんな踏んばれる力も貴方には必要。 経験は無くても、 貴方自身を守る事、 自分自身を導く事は出来るから。 その大事な目線も忘れないようにね☆

noname#233306
noname#233306
回答No.5

> 一体どういうことを思ってこういうことをしているのでしょうか?  男性なら誰もが思う「できればしたい」気持ちが有るけれど、理性が働きレイピストにはなりたくないから、拒否されるまでは行動に出ているだけです。 > 好意があると思えますか?それとも慣れているからなんとも思っていないのでしょうか?  好意があるのではなく後輩として好感はあるのでしょう。そして、慣れているとしたら落ちるまでのカウントダウンをしているでしょうし、慣れていないとしたら貴女の隙に付け込んでいるのでしょう。  先輩の「分からない」ことよりも、恋愛経験とは無関係に自分の言動を見直しましょう。好きという気持ちは免罪符にはならないし、好きだからいいことや許せることも無いのです。先輩だって、貴女の隙しか見ていないし見えていないんだよ。貴女が、恋愛に慣れているとか、性行動に対してどう思っているかとか、好意なのか好感なのかはね。  先輩が、一般的に理性が働く人で良かったというだけの現状ですよ。なし崩し的に性交渉をしたなら、落とせた満足と男性として間違ったプライドを与えてしまうだけです。そんな女性を本気で好きになって恋愛関係になるなんてないんですよ。少なくとも、彼女にしたい気持ちがあったら、きちんと告白して貴女の了承を得てからでなければ、夜に遊びに行くとか拒否されるのが分かっていて人に触れるなんてしないのです。  貴女が自分がどんな人とどのような恋愛関係を作りたいのか、それに先輩が相応しいのかを考えましょう。そして、毅然とした態度やはっきりと意思表示ができる隙の無い自分になりましょう。

• soramn
回答No.4

あなたと付き合いたい。 もしくはやりたい。

回答No.3

自宅に男性を招き入れて、抱きしめられて、嬉しいと思う気持ちもあるのに拒否するって、あなた、男の最悪の敵ですね。 なんて・・・。 と言うのも、彼の行動は明らかにあなたの体を求めているからです。 ハッキリ言っておきますね。 彼は、あなたの体を欲していますよ。 あなたは、彼のそんな気持ちに応えてあげられませんか? 彼はあなたに強引な事はしないのですから、きっと、あなたとの合意が必要と思っていると思います。 ですから、あなたは今度彼を自宅に招く時には、彼を受け入れて体を許す覚悟でいてください。 それが出来なければ、彼との体の接触は、今後一切しないよにしてくれませんか? 男から言わせていただくと、正に、生殺し状態である事を真剣に理解してください。 場合によっては、彼はあなたから身を引くことでしょう。 あなたのリアクション待ちですから、なんらかのリアクションをしてください。 抵抗しないだけでよいのです。 抱きしめて相手の行動を観察して、抵抗ないと思いキスしようとして、そこで拒否されたら、なんだこれ?ってなりますよ。 特に若い男は、待てませんから、そこまでの関係になりたくないのでしたら、どうか、彼を家に招く事はやめてください。 彼だって、おっかなびっくり行動しているんですよ。 できれば、彼に甘えて、優しくしてもらってください。 最後に、慣れている男ならば、抱きしめてしまえば最後まで行きますからね。 彼はそれほど慣れていませんよ。

• go_hidego
回答No.2

女性の部屋に遊びに来る理由って一つだけでしょう。 貴女が受け入れてくれるかを待っているんですよ。身体の関係になれる 為の準備をしているんですよ。貴女が抵抗しなくなって心を許したなと 思ったらすぐに抱きしめてキスしてバストを触ってセックスまで行く でしょうね。 ゲームで話が盛り上がったとしても好意が無い人を自宅に上げたりしない でしょう。それを先輩は分かっているから徐々に貴女との距離を縮めて 行っているんですよ。 貴女に対して好意が有るかどうかは現状では分かりません。 ただ一つだけ言えるのは、明確に告白もせずに身体の関係を求めてくる 男性は殆どが身体の関係が終われば素っ気なくなるか、俺の彼女的な 言動が目立つようになりますよ。 貴女にも一言ですが、学生という責任感が無い立場で夜中に彼氏でもない 男性を家に入れたり泊まらせたりすることを貴女の親は知っていますか!? 親に養ってもらっているのであれば、無責任なことはしない事ですよ。

• SPS700
回答No.1

1。一体どういうことを思ってこういうことをしているのでしょうか?  セックスです。 2。好意があると思えますか?  ないとは言えません。 3。それとも慣れているからなんとも思っていないのでしょうか?  その可能性もあります。