• ベストアンサー

片思いの相手に対する対応、どれが正解?

「新しい恋にウキウキだぁ~」 片思い中の先輩に言われてお先真っ暗。 まだ彼女ではないみたいですが、時々自慢してきた時、心で泣いて今は笑顔で対応していますがイライラします。今後どんな反応すれば良いでしょうか? (1)もう!焼きもち焼いてしまうから聞きたくないです!! (2)良かった。頑張ってくださいね。 (3)良いな♪私にも誰か良い人紹介してくださいよ~ ちなみに先輩からは今まで可愛がられ、特別扱いや女の子扱いしてくれていて、舞い上がっていた状態です。 一回誰か紹介を、と頼んだけど流された事があります。 ターゲットが変わったら、私はどう動こうが、意味ないのかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 409409409
回答No.1

(2) 友達としては、応援してあげたほうがいいと思う。 今まで時間を共にしてきてあなたより別の人に向かってしまったんだから。 ただその相手の女性を参考に自分に振り向かせる努力は出来ると思います。 その恋が冷めたときは、次は私よという気持ちで頑張るしかないでしょう。 報われないこともあると思うけど、ちゃんと先輩の味方してあげないと、あんときこんな嫌なことされた、言われたとあなたに好意を抱くきっかけすら奪うことになります。 あなたが本当に彼のことが好きなら、彼が自分に振り向いてくれるまで傍にいてあげればいいと思う。 最後の最後まで自分の味方でいてくれる女性という存在は、男の中でかなり大きいと思います。 ただ彼が自分のことを特別扱いや女の子扱いしてくれるから、「好き」になったのであれば、難しいことかもしれません。 おそらくイライラしてしまうのは、そういうことなんでしょう。

gjpuxmt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 返事遅くなってごめんなさいっ! そうですね、焦らず頑張ってみます。