• ベストアンサー

片思いの相手に対する対応、どれが正解?

「新しい恋にウキウキだぁ~」 片思い中の先輩に言われてお先真っ暗。 まだ彼女ではないみたいですが、時々自慢してきた時、心で泣いて今は笑顔で対応していますがイライラします。今後どんな反応すれば良いでしょうか? (1)もう!焼きもち焼いてしまうから聞きたくないです!! (2)良かった。頑張ってくださいね。 (3)良いな♪私にも誰か良い人紹介してくださいよ~ ちなみに先輩からは今まで可愛がられ、特別扱いや女の子扱いしてくれていて、舞い上がっていた状態です。 一回誰か紹介を、と頼んだけど流された事があります。 ターゲットが変わったら、私はどう動こうが、意味ないのかな?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 409409409
  • ベストアンサー率26% (194/730)
回答No.1

(2) 友達としては、応援してあげたほうがいいと思う。 今まで時間を共にしてきてあなたより別の人に向かってしまったんだから。 ただその相手の女性を参考に自分に振り向かせる努力は出来ると思います。 その恋が冷めたときは、次は私よという気持ちで頑張るしかないでしょう。 報われないこともあると思うけど、ちゃんと先輩の味方してあげないと、あんときこんな嫌なことされた、言われたとあなたに好意を抱くきっかけすら奪うことになります。 あなたが本当に彼のことが好きなら、彼が自分に振り向いてくれるまで傍にいてあげればいいと思う。 最後の最後まで自分の味方でいてくれる女性という存在は、男の中でかなり大きいと思います。 ただ彼が自分のことを特別扱いや女の子扱いしてくれるから、「好き」になったのであれば、難しいことかもしれません。 おそらくイライラしてしまうのは、そういうことなんでしょう。

gjpuxmt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 返事遅くなってごめんなさいっ! そうですね、焦らず頑張ってみます。

関連するQ&A

  • ヤキモチ焼かせてくる人に対しての対応

    職場の先輩(30代男性)に片想い中です。 ちょっと良い感じになってきました。 最近先輩が、私にヤキモチを焼かせるような発言をしてきます。 私は心の中で、めちゃくちゃ焦りまくりの戸惑いまくりですが、「へェ~」ってつれない対応です。 悔しいので私も時々、先輩にヤキモチ焼かせたくて男の同僚とキャピっと話したりしてますが、先輩はとても機嫌が悪くなります、私の場合それを見たら嬉しくなります(笑) 先輩は私がどういった反応したら喜ぶのでしょう? 今の甘酸っぱい関係が楽しいですが、もっと進展させたい気もします・・・ でも、なかなか勇気がでません・・・

  • もう嫌だ!!!片思い中!切なすぎる(泣)

    職場の先輩(三十代半ば)に片思い中です。 先輩はこの前行った合コンで、女の子といい感じになったそうです。何回かデートしていて新しい出会いにウキウキしているそうです、、、 今まで、先輩からは可愛がられていたので、勝手に脈ありと勘違いしていました。 特別扱いを受けたり、女の子扱いしてくれていたので付き合うのも時間の問題と思っていたのに、!!!! ある日皆で飲んでいて、新しく出会いがあったことを自慢してきました。 何もかも崩れました。訳わかりません。 焦ってしまい、ちょっとだけ、アピールするととても嬉しそうに反応してくれていたので、諦めなくて良いのかな?と期待していたのですが、、、、 次の日、先輩からの視線を妙に感じたのですが私はまともに見ることができず。 先輩の態度も妙に素っ気ないのです、、、どん底です。 服がいつもと違い、周りが気づくと「気分転換~」って!絶対デートなんですよ?! いつもの調子なら、デートだと自慢してくるのに、、、、 こる本気なんでしょうか? っていうか、私はどうしたら良いのでしょう?? 焦って色々行動起こしそうで自爆しそう、、、、泣 それなのに、先輩には怒ったような対応をしてしまいます。 アピールした自分が恥ずかしいです。

  • 片思い・・・

    中1の女子です。今部活に入って2週間ぐらいたったのですが先輩に恋してしまいました。なので片思いしてる女の子を歌った恋愛ソングはないでしょうか?片思いの曲ならどんなのでもいいのでよろしくお願いします!

  • 片思い。どうすれば・・

    私は今中2です。 片思いの先輩がいます。 でも先輩はまじめなタイプで好きな人もまじめなタイプがすきらしいんです。 私は髪そめて化粧してピアスあけて・・・ちゃらちゃらしたタイプです。 その人に私がすきなのがばれてしまいました・・・。 受験おわったら返事するねとゆわれたんですが、ほれさせるにはどうすればいいでしょうか? 何回か友達もいれてあそんだことがあります。 しかも妹扱いされていてとても恋に発展しそうではありません・・・。 妹じゃなくて女の子なんだなぁっておもわれるにはどうすればいいでしょうか? 質問1:男の人を本気(ほれさせるには)どうすればいいでしょうか? 質問2:妹じゃなくて女の子っておもわれるにはどうすればいいでしょうか? 質問3:キュンとくるしぐさなどあればおしえてください! 回答おねがいします。

  • 片思いをしています。

    19歳女です。わたしには昨年の5月ごろから片想いしている人がいます。 彼は部活の先輩なのですが、本当に本当にかわいがってもらっています。 11月ごろまで先輩には彼女がいて、心のなかでおもうだけの片想いをしていました。 でも先輩が別れて、クリスマスに誘ったり、映画に誘ったりと、明らかにわかるようなアピールをし始めました。 先輩は私の誘いには最初はめんどくさがっても結局乗ってくれて、クリスマスも正月も一緒に過ごすことができました。 先輩は私の好意にはたぶん気づいていて、それでも何もないかのように今まで通り接してくれていました。 先輩がわたしに向ける笑顔がうれしくて、でも脈なしかもと思うと悲しくて、情緒不安定な片想いをしていました。 こんなに人を好きになるのは初めてで、大好きで、必死に追いかけていました。 先輩は本当にモデルのようなかっこよさで私の前で逆ナンされたりすることもありました。 最近、先輩が合コンに行って、そのメンバーは、前逆ナンしてきた子とそのこと先輩の共通の友達を含めた男2女2でした。 私はそれを聞いて「合コンいかないでください!」とか「お酒飲みすぎないでください!」なんて言ったりしたのですが、「おれも仕方なくいく」と言われ、しつこくしたらダメだと思って、 合コンの話題はもう止めようと思い、合コンの様子などはあまり聞きませんでした。 でも、今日、ほかの人から、先輩が合コンでその女の子にキスしたり胸をもんだりしたことを知りました。幻滅しました。 お酒に弱いので仕方ないのかもしれません。 でも、何より先輩がその合コンが楽しかったといっていたのが悲しかったです。 私の前でその話題がでて、先輩が嫌そうじゃなかったのは脈なしなのかな。と思ったり、 そんなあったばかりの女とそんなことができる男なんてこっちから願い下げだと思ったり、 ほんとうにつらいです。 私が先輩のことを好きということが先輩に何の影響も与えていないんだと思うと悲しくなりました。 私が先輩が合コンでしたことを知らなかったときは先輩には今まで通り、いっぱいしゃべりかけて、先輩に笑顔が見たくて頑張っていましたが、そんなことを聞いてからは、 つらくて今までどおりにしゃべれなくなってしまいました。 私はどうしたらいいでしょうか。この片想いはあきらめるべきでしょうか。 わからなくなりました。助けてjください。

  • 恋をすると自分が嫌になります。

    こんばんは。先日も質問させて 頂いた者です。高校2年♀です。 先輩に片思いをしているのですが 恋愛感情と同時に生まれる 他の女の子への嫉妬心が 邪魔でなりません。 SNS上で 絡んでいるのを 見るだけで心が痛みます。 その上 タチが悪いのは、 先輩とよく絡む他の女の子 が 彼氏が出来たと喜んでいる のを見て もしかして… と理由もなく先輩と付きあったの ではないかと 考えてしまって 辛くなったりすることです。 ですが、 お付き合いに発展すると ヤキモチもやきませんし 束縛も全くしません。 ただ、片思いの時に限って 異様な執着心を持ってしまうのです。 ただ純粋な恋がしたいだけなのに そんな感情を抱いてしまう自分 のことが大嫌いです。 皆さんは 片思いのときに そのような嫉妬心にかられたり しますか? どうすれば もう少し楽しく 恋愛できるのでしょう? サバサバしていて元気なキャラなので 友達に ヤキモチのことを相談しても 半信半疑といった感じなので 心の中にしまっておくしか できずにいますが とても辛いです。

  • 片思いは??

    いま、私は片思いをしてます。しかも思いっきり一方的な(汗 3つ年上の先輩に片思いしてます。メアドは知ってて結構メール送っても、あんまノリ気じゃないみたいでスグ終わっちゃいます。。私はデブスなんで自分に自信が持てないし、うるさいし最悪!!ずっとコンプレックス持っちゃって恋もうまく出来ません(泣) うざがられるのもヤダって気持ちがあって。。 なにより先輩に恋したのが初めてでどうしたらいいのかわかりません!! 私のこんな恋に興味をもった方、ぜひ意見を聞かして下さい(>0<)

  • 片想いです

    今職場の後輩に片想いしています。 毎日が切なくてつらいです。 吹っ切りたいのですがいい方法はないでしょうか。 好きで好きでたまらなく好きです。でも決して届かない恋なんです。 わかっているのに・・・この気持ちはどうしようもないんです。 彼女を想うとき、胸がキュッとなります。切なくて苦しくなります。 嫌なことが多い会社だけど貴女がいるからがんばれます。だから明日も貴女の笑顔をください。 冷たくされると悲しくなります。泣きたくなります。だから優しくしてください。 告白して今の関係すらもなくなってしまうのは耐えられません。 だから今のまま先輩後輩でいようと自分に言い聞かせています。 決して悟られないように、そっと自分の胸にしまっておきます。 今の関係を失くしたくないから。 つらいです。さびしいです。 今の心境を正直に書いてみました。 吹っ切る方法はありませんか。 辛いけど吹っ切りたいです。

  • ドキドキしない片思い?

    今まで片思いすらしたことがない超恋愛初心者です。 サークルの先輩を好きになった……ようなのですが、あまりドキドキしません。 一緒にいると落ち着くし、抱き着きたいなあなどとは思います。 ただ、大学に入ったばかりで、「私もそろそろ恋したいなあ」と思っていたところだったので、恋に恋している状況なのでは? と自分を疑っています。 年齢的にも経験的にも、ドキドキしない恋が到来するのは早すぎると思うのですが、どうなんでしょうか?

  • 片思いなんですけど、相手に心を開いてもらえてないみたいです・・・

    中学・高校と同じだった同い年(20歳)の人にずっと片思いしてて、最近再会出来たんですけど、うまくアピール出来ません・・・どうも心を許してもらえてないみたいだからそこから始めないといけないのかなぁと思ってるんです。 彼は昔悪さをたくさんしてきたとか、抱いた女も多いとか自慢を多数私にしてきたりしたんですけど、性格からとても考えられないし、カッコつけてるのかなぁとか思ったんです。たまに優しいトコは昔と変わってないけど、何となく突っ張ってる感じで・・・何でそんな事いうのかなぁと少しショックだったんですが、こういう事言うって事は私は、あまりいい印象を持たれてないってことですよね?? あまりうざがられない様にはしてるんですけど、もう少し時間かけてお互い知ってから、駄目でも思いは伝えようと思ってます。でもまだ今の段階ではとても難しいです。心を許してもらえてないみたいだし・・・心を開かせてあげるにはどうしたらいいでしょうか??一応出来ることはやって身を引きたいと思ってます。分かりにくい文章ですみません、回答お待ちしてます