• 締切済み

苦手な先輩がいます。

大学1年の女です。 サークル内に苦手な先輩がいます。 私の入っているサークルは1年の女子が2人しかいません。 私の苦手な先輩はもう一人の子(Aちゃんとします)によくちょっかいを出すのですが、私に対しては凄く冷たいです。 決して構って欲しいわけでは無いのです。 でも私とAちゃんが一緒にいると先輩はAちゃんばかりに話しかけて私は完全に空気です。時々話を振られる場合もありますが、名前すら呼ばれずに顎で「君は?」というジェスチャーをやられるだけです。 ここまであからさまだと悲しくなります。 先輩に嫌われるようなことをした覚えはありませんが、何時の間にか不快な気分にさせてたのでしょうか。 それとも単純な好みでしょうか。 サークルはほぼ毎日活動してるのですが、その度にこんな態度をされると…中学生でもないのに… サークルは辞めたくないのですが、この先輩と接するのは辛いです。 先輩は2年なので、卒業はまだまだです。 どうしたらこんなの気にしない広い心を持てますか?

みんなの回答

回答No.4

その先輩は異性? いずれにしても、そういう振る舞い方は、性別関係なく嫌ですね。 差別的で傷つきます。ぐらい言ってもいいんじゃない?

noname#184297
noname#184297
回答No.3

中学生ですが、、、 たぶん単純な好みと思います。 でも悲しいですね。 その先輩だけと付き合わずにほかの人とも付き合ったらいいと思いますよ。 あなたのことを気に入ってくれる人なんてほかにたくさんいますよー。(私もその一人!w) 1年生ならまだサークルに入って期間が短いですし、これからきっと仲良くなったり気が合うようになったりする可能性だってあります! 先輩とたくさん笑顔で話してください!

回答No.2

僕はなにか困ったときそれをゲームに見立てます どうしたらラスボス(先輩)を攻略できるのかな?と考えてあまり本気で悩まないことです 先輩に冷たくされたときも「やっぱボス(先輩)は手強いな~」ぐらいでいいんです 逆に話しを振られたときは「攻撃のチャーンス☆」 ぐらいでいいと思いますw だから結論的にはその悩みを重く受け止めて本気で悩むのではなく 少しおもしろおかしくすれば良いと思います でも重大な悩みは本気で悩んで考えたほうがいいと思います 幼稚な考えだとは思いますが参考になればうれしいです^^

回答No.1

私だったら、の話ですが、私だったらその先輩のことを心の中でこっそり軽蔑していると思います。というか、します。 『あの人はああだから仕方ない』と諦めムードで。大人が子供を見るように、それでいて冷たい視線で。 他の先輩に気づかれてはいけないので表面は愛想良く、です。 誰しも広い心を持ってるわけじゃないし、持てるわけでもありません。私は狭いほうなので、こんな回答しか出来ません。