• ベストアンサー

賃貸の契約を売却できる?

電話加入権のように、賃貸の契約を譲渡したり売却することは可能なのでしょうか?

noname#257529
noname#257529
  • 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.2

賃貸人の承諾がない状態では賃借権の譲渡は不可能ですが、承諾があれば可能です。

その他の回答 (3)

回答No.4

できないと思いますよ。 それ、暴力団に賃貸するときにやる名義貸しの構造です。 オーナーの責任になるので、できる形の賃貸契約は今は存在しないと思います。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

契約書に書かれてあれば可能です。 一般的には、又貸しなどの禁止が条項に入っているのが普通です。

noname#228398
noname#228398
回答No.1

貸す側であれば、オーナー権の譲渡。 借りる側なら、借りているだけなので譲渡する権利は無いです。