IQ75ADHD高校中退引きこもり そんな僕でもできることから少しずつ頑張っていけばなんとかなりますか?

このQ&Aのポイント
  • 高校中退の過去を持つIQ75ADHDの引きこもり。しかし、少しずつ前向きな考えができるようになり、勉強を始める決意をする。
  • 少ない時間から始めて徐々に積み上げていく勉強方法を考えている。5分の中学の勉強から始め、次の月には10分ずつ増やしていく予定。
  • しかし、年齢を気にすることもある。新卒の採用制限や大学入学時の年齢に不安を感じるが、前向きに頑張る決意を持っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

IQ75ADHD高校中退引きこもり

そんな僕でもできることから少しずつ頑張っていけばなんとかなりますか? ようやく前向きに考えられるようになってきました。 高校中退では厳しいと思い勉強を始めようと思います。 1日5分中学の勉強からコツコツやるのはありですか?次の月は10分と少しずつ増やしていきたいと思います。ランニングや瞑想なども取り入れていこうとも思っています。 しかし今年で21歳、大学に入学する頃には25歳くらいかもしれません。Yahoo!知恵袋なんか見ると新卒採用始めようと25歳までとか書いてあるのですが大丈夫ですかね? 勉強時間のことですがいきなり3時間とかは続く気がしません。これは甘えですか? たくさん質問してすみません。 自殺を考えていた頃に比べて大分調子がいいのです。

noname#241789

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

勉強せずに働いては? 私の会社では、粉を振りかけるだけ、大きな入れ物を洗浄する機械にぶっこむだけとかの仕事があります。 ちゃんと8時間働けば、昼間なら16万ほど、 夜勤なら20万以上もらえます。 そういう仕事を探されては? ADHDですと、大学を卒業したとしても、 実際仕事が出来ないとすぐ首になりますよ。 今は、仕事が探しやすいときです。 人手不足な会社が多いです。 なので、今、楽な仕事を探して就職する方がベストだと思います。 ちなみに私の仕事は、 ある材料を置くだけ、形を整えるだけ、掃除などです。 毎日同じことの繰り返しです。 なので、1度覚えてしまえば、ミスはしません。 うっかりもしません。 それで24万かせいでいます。 それは、保険等色々引かれる前の金額です。

質問者

お礼

高校中退でも雇ってもらえますかね? それに将来機械に代替されませんかね?

その他の回答 (3)

回答No.5

機械では不可能なことってあります。 だから、大丈夫です。 高校中退でもいけますよ。 だって、私の会社では外国人がけっこう働いていますし。

質問者

お礼

嬉しい情報ですありがとうございます。

• pipipi911
回答No.2

勉強の方法に関してですが、 (いまいまのアナタ様式学習展開とは別に、例えば) 過去の高校入試問題を制限時間を厳守して 解いてみることで、アナタ様の重点学習課題が 見つかりますので、こうしたことも適宜、 採り入れてみてくださいませんか。 国連英検E級及びD級をクリアしてみませんか。 数検1級・家庭料理1級なども目標にしませんか。 <小学生の女性が英検1級、同じく小学生の男性が 数検1級をクリアした事例があります> [国連英検特A級をクリアできたら素晴らしいですよ] アナタ様が男性でも創作料理の腕を磨いておくと いいと思いますよ。「芸は身を助く」の芸の1つになります。 料理の腕前は暮らしに困った際にバイトとして日銭を ゲットできるチャンスを齎してくれます。 [地域の夏祭り等でも、料理で大活躍できます]

質問者

お礼

英検 漢検は受けようと思っています。 料理の発想はなかったです。 考えてみます ありがとうございます。

noname#228398
noname#228398
回答No.1

1日5分では本を開いたら終わりです、話になりません。 せめて30分は頑張って下さい。 それにランニングと瞑想は何のためにやるのでしょうか? 目的次第では意味の無い事です。

質問者

お礼

マインドフルネス瞑想とランニングは前頭葉を鍛えてくれるためADHDに効果的なのです いずれ30分にするつもりです