• ベストアンサー

サプリメントの核酸の効果

20歳の娘が生理不順のため婦人科を受診したら「ホルモンバランスが崩れているので内服薬(ホルモン剤)を使って治療して行きましょう。」と言われました。知り合いからサプリメントの核酸を補助的に摂るよう薦められましたが1瓶13,500円もする上、1ヶ月に1.5瓶も必要だそうです。どこまで効果があるかは個人差もあるでしょうが、試してみる価値はあるものでしょうか?核酸の効果は値段に匹敵するものでしょうか?情報をくださいますようお願いします。

• kiraa
  • お礼率93% (46/49)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • verify
回答No.1

サプリメントはサプリメントなんですよね。 薬ではないですから、効果にシャープ性はあるものを見つけることが難しいと思います。

kiraa
質問者

お礼

返事が遅くなってゴメンナサイ(~_~;) そうですよね。確かに薬じゃないのだからあくまでも補助的に使っていくのがいいんですね。あまり期待しないほうがベターかも…