• 締切済み

楽しみにしている予定がキャンセルになる

くだらない悩みかもしれませんが、ここのところ、楽しみにしている予定がことごとくキャンセルされます。 相手はみな日頃信頼ある相手で、気まぐれのドタキャン等ではなく、理由も本当に仕方がない理由なので仕方ないのですが、こうも続くとなんか楽しみにしてるのは私だけで、誰も私との約束なんて楽しみにしてないのかなぁ、という気分になって辛いです。 こういうことが続く時って、なにか行いでも悪いんでしょうか。。。

みんなの回答

• ithi
回答No.10

spika01 さん、こんにちは。 気のせいですよ。一月もしたら、そんなこと忘れてますって。

• kunado
回答No.9

そういう時期ってありますよね。来月も同じようなことが続いたら厄除けのお守りでも買いに行きましょう。まずはあまり気に病まないことです

• koonii26
回答No.8

私もありました。たまたま、重なっているだけだと思います。いいことある前の前兆かもしれません

回答No.7

あなたもだったんですね~泣 私もなんです~… 落ち込みますよね… なんか、私最近孤独を感じてますよ… きっとそういう年だってことなんですかね…

• gayarud
回答No.6

そういう悪いめぐり合わせの時期もありますね。とくにあなたの行いが悪いということでもないと思います。なんとなく心配なら、お寺か神社で神頼みしてきたらスッキリするかもしれません

• may1995
回答No.5

気まぐれのドタキャンでないのなら、 もう本当にしょうがないとは理性ではわかっていらっしゃるのでしょうね。 ただ、自分がとても楽しみにしていたほどには楽しみじゃなかったのかと 落ち込む気持ちはわかります。 しかも続くと...。 人生には波があるのが普通ですし、行いが悪いわけじゃなく たまたまタイミングとか、めぐり合わせがよくなかっただけですよ。きっと。 「禍福はあざなえる縄の如し」といいますからね。 いいことと悪いことは、それだけは続かないと昔から言われてるわけで... そういうがっかり感がたくさん続くのであれば、 それをマイナスの貯蓄と考えておいて、 (マイナス思考のときはなかなかそれが難しいわけですが) きっとその分プラスのいいことも来ると信じて、 ひとりでもなにか、楽しめるような好きなことをなさっては。 美味しいものを食べるもよし、本や映画、体を動かすこと、 ご自身が好きなことをして、こういう時間もいいなーという 時間をお過ごしください。 あのとき何度もがっかりしといてよかった。 と思うほどたくさんいいことが 来ますように。

• Dr_Hyper
回答No.4

そうゆうぽっかりと空いた時間は,神様がくれたもの。 その時間に後回しにしていた嫌なことをすませておいて,夏後半に余裕をもった生活をするようにしましょう。 宿題,仕事,銀行に行く予定や健康診断,プレゼントなどやらなければいけないことは沢山あるものです。

• pipipi911
回答No.3

「予定は確定にあらずして、しばしば 変更することあり」ですので、 受け容れるしかなさそうですが、 遠い先のアポではなくて、近い明日のアポを 多くすようにしませんか。そうすれば キャンセル率が低くなります。 今日これから、只今…というケースも オモシロイですよ。空いている人は、 いつも空いているケースが少なくありません。 そのような人の中にも素晴らしい人は おります。 それと、1人のときを充実させるスキルも身に着けて おきませんか。クリエーターは、1人のときが 最高に充実するときなのです。 〈医師志望が多い世界の難民の子ども達を 支えて上げることも考えませんか。日本の子ども達を 救うのはある意味で困難なのですが、世界の難民の子ども 達に救いの手を差し伸べるのは難しくありません。 そのようなことを継続していれば、アナタ様の予定が キャンセルになる機会も減ってくる筈です〉

回答No.2

約束とか、計画とか、後から考えると、「もっと良い方法があったのに」とか、「あれは少しきついな」といったことはよくあります。 貴女がどうということでなく、考え直したほうが良い場合もあるでしょう。 「計画は破るためにある」という、皮肉な言葉もあるくらいだから、予定にしがみつく必要はないと思います。 私は、基本計画は立てても、なるべく自由で、時間に縛られない行動が好きです。 それで、一人旅や、一人で遊ぶことも好きです。 貴女も、一人の楽しみを増やしたほうが良いかもしれませんね。 それと、人を誘うのも慎重にしたほうが良いかもしれません。 相手に誘われるのと、貴女から誘うのと、どちらが多いですか? 貴女からのほうが多い場合は、誘いすぎかもしれませんね。

• nopne
回答No.1

低迷期の後は、好調が来ます。