• 締切済み

初期化後の不調

宜しくお願いします。 初期化して、ウインドウズ10からウインドウズ7に戻しました。 インターネットの閲覧など、動作はスムーズなのですが、 コメント投稿ができない、HP上のカレンダーが表示されない、サイト上で会員登録のボタンをクリックしても反応がない・・など、不具合があります。 エクスプローラーのバージョンを最新のものにしようと、マイクロソフト社のHPへ行きましたが、 ダウンロードボタンをクリックしても、反応がなく、古いバージョンのままです。 初期化は無事に終わり、更新プログラムなどは、勝手に行われているままにしています。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• e-toshi54
回答No.3

<手動のアップデート方法> 「すべてのプログラム」中に「Windows Update」のアイコンがあります。そこから進んで下さい。

• norepe
回答No.2

初期化したのでは無くWIN10を元のWIN7に戻しただけのことだろう。 WIN10からWIN7に戻すと色々な弊害が出るのは当たり前だ。 HDを始めからフォマットして領域確保してWIN7をインスト-ルする事だな。 今迄色々入っていたアプリをもう一度入れ直しには成るけどな。 時間も掛かるのは仕方が無いけどな。

0224aska
質問者

補足

お返事、ありがとうございました。 初期化する前は、スタートボタンが白くなってしまい、左クリックで無反応の状態でした。 それで、メーカーサポートにアドバイスをもらいながら、win10に対応していないパソコンだから、 初期化してwin7で使えるようにしました。

回答No.1

WindowsUpdateをある程度最新までやらないとIE11はインストールできませんが、されてますか?

0224aska
質問者

補足

お返事、ありがとうございました。 アップデートはシャットダウン前にされるもの以外は、積極的にはやっていません。 自力でアップデートするのは、どのようにしたらいいのでしょうか。 宜しくお願いします。