• 締切済み

初期化後の不調

宜しくお願いします。 初期化して、ウインドウズ10からウインドウズ7に戻しました。 インターネットの閲覧など、動作はスムーズなのですが、 コメント投稿ができない、HP上のカレンダーが表示されない、サイト上で会員登録のボタンをクリックしても反応がない・・など、不具合があります。 エクスプローラーのバージョンを最新のものにしようと、マイクロソフト社のHPへ行きましたが、 ダウンロードボタンをクリックしても、反応がなく、古いバージョンのままです。 初期化は無事に終わり、更新プログラムなどは、勝手に行われているままにしています。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.3

<手動のアップデート方法> 「すべてのプログラム」中に「Windows Update」のアイコンがあります。そこから進んで下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • norepe
  • ベストアンサー率19% (107/560)
回答No.2

初期化したのでは無くWIN10を元のWIN7に戻しただけのことだろう。 WIN10からWIN7に戻すと色々な弊害が出るのは当たり前だ。 HDを始めからフォマットして領域確保してWIN7をインスト-ルする事だな。 今迄色々入っていたアプリをもう一度入れ直しには成るけどな。 時間も掛かるのは仕方が無いけどな。

0224aska
質問者

補足

お返事、ありがとうございました。 初期化する前は、スタートボタンが白くなってしまい、左クリックで無反応の状態でした。 それで、メーカーサポートにアドバイスをもらいながら、win10に対応していないパソコンだから、 初期化してwin7で使えるようにしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

WindowsUpdateをある程度最新までやらないとIE11はインストールできませんが、されてますか?

0224aska
質問者

補足

お返事、ありがとうございました。 アップデートはシャットダウン前にされるもの以外は、積極的にはやっていません。 自力でアップデートするのは、どのようにしたらいいのでしょうか。 宜しくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マウスが不調です

    PCはNEC LL750/Aでそれに付属していた光学式マウスを使ってます。 ここ2日ぐらい前からなんですが、HPを見ていて前のページに戻ろうと左上の 左矢印のボタンを左クリックしても戻ってくれません。 クリックしたときの反応(一瞬色が濃くなる)はあるんですけど戻らない。 そしてすべての左クリックができないのかと思いきや出来ないのは左矢印戻るボタン だけなんです。そしてたまには反応して前ページに戻ってくれます。 矢印以外もなるならマウスの故障かなとも思うのですが、そこだけってのが 引っかかって質問させていただきました。 他に光学式マウスがないため、入れ替えはやってみてません。 デバイスは最新でした。 原因は何だと思いますか? よろしくお願いします。

  • ログアウトできません。

    あるHPの会員ページを閲覧中、反応が鈍かったため 何度もクリックしたらずっと砂時計のままになってしまいました。 ログアウトしてから終了する方法を教えてください。 お願いします。

  • Win10 初期状態に戻してからの困りごと

    NTTのスタートアップツールからセキュリティソフトのバージョンアップでエラーが出てしまい、PCの指示に従い再起動させ止むを得ずデーターを残した初期状態に戻しました。 削除されたアプリを再インストールするのは後として、 ブラウザのchromeをインストールしてアカウントでログイン後、ブラウザのグーグルアプリをクリックしたら、カレンダーとグーグル検索があったのですが消えました。 長年当たり前のように使っていたので、アプリに追加すると言う作業をどうやったか思い出せません。ウェブストアでカレンダーを探しましたが使っていたカレンダーと検索が見つかりません。ご教授願います。 office2013も消えたのですが、Microsoftのアカウント情報から再インストール出来たのはoffice365でした。office365でエクセル、ワード、アウトルックは使う事が出来たのですが表示されるデザインに違和感を覚えます。スタートボタンからからoffice2013をクリックして起動させたらインストールされていませんと言うコメントです。こちらもご教授願います。 PCはゲートウェイのSX2885です。

  • 初期設定

    Win8.1デスクトップPCの初期設定: 電源を入れて手順に従って進むと、マイクロソフトアカウント作成の画面が出てきますが、あまり個人情報の入力に気が進まず、「マイクロソフトアカウントを使わずサインインする」のほうへ進んでみたりしていたところ、プライバシー声明というものがあったのでクリックしてみました。クリックするとプライバシー声明についての文章がありましたが、ページ左下の「次へ」のボタンをクリックしたところ、ページ上中央部に「Microsoftオンラインプライバシーに関する声明」と左下「次へ」とある以外はブランクの画面が表示され、そこから抜け出せなくなってしまいました。 「次へ」のボタンをクリックしても同じ画面のままで、先に進むことも戻ることもできません。 マニュアルには、初期設定の途中では絶対電源を切らないように…(切るとWindowsが使えなくなる可能性がある)というふうに書いてあります。 この画面から抜け出してもとの画面に戻りたいのですが、 どうすればよいでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • エクスプローラー5.0の初期画面

    エクスプローラー5.0の初期画面を設定したいのです。 以前(バージョンは忘れました)はエクスプローラーを立ち上げたまま、PCを終了しても、次にPCを起動させるとそのままのエクスプローラーが残ったのですが、出来ればそれがベストですが、 駄目なら常に”此の画面が立ち上がる”という設定にしたいのです。どうすればよいのでしょうか?ご存じの方お教えください。宜しくお願いします。

  • 初期型Fitのインテリア画像を探しています

    初期の頃のFitのインテリア画像(特にインパネ周り)を探しています。 最新のFitのように、ボタン類がごちゃごちゃしていなく、シンプルにまとまっている初期型の画像が欲しいのです。 できればメーカーのHPなどに載っていた奇麗な画像がいいのですが、それ以外でもかまいません。 画像の大きさも大きければ大きいほど嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • PCの初期化

    PCの初期化 DELLのDimension4600Cを使用していますが、反応が遅くなり初期化を勧められました。 パソコンを約6年使用していますが今まで初期化をしたことがありません。 バックアップを済ませDELLのHPで説明されている初期化を試みましたが初期化の画面が 表示されずウィンドウズが起動されます。 DELLのHPでは電源を入れDELLのロゴが表示中にCtrlを押しながらF11を押し同時に離す ものでした。 ちなみにキーボードが壊れBUFFALOのBSKBC01に変更しております。 申し訳ございませんが初期化の方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • インターネット閲覧ソフトでIE以外で何がある?

    マイクロソフト社が、インターネット閲覧ソフトIE(インターネットエクスプローラ)のバージョン6から最新版まで、未修整の欠陥が見つかり、使用中止と代替ソフトの使用を呼びかけた。 インターネット閲覧ソフトで、IE以外でどのようなソフトがあるだろうか?

  • ウィンドウズ10にアップグレードが出来ない

    現在ウィンドウズ7プロフェッショナルサービスパック1を使用していますが、どうしてもアップグレードが出来ません。 アップグレードの専用アイコンがタスクバーに出ていますが、それをクリックしても最終的には『最新バージョンです』のメッセージが出てきます。 ウィンドウズ7のままなのに、最新バージョン?(7の最新バージョンということでしょうけど) 10にアップグレードするにはどのようにすればよいのでしょうか? 解りやすく説明を、どうぞよろしくお願いいたします。

  • microflashというソフトウェアについて。

     先日、お気に入りのHPを見ようとしたら「最新のmicroflshをインストールしてください」という画面が出てきました。microflashのホームから「今すぐダウンロードする」というボタンをクリックしたところ、画面が変わり「ダウンロードが完了しました」という画面になりました。「ダウンロードできたんだぁ」ともう一度同じページを見てみると、「最新のmicroflshをインストールしてください」とインストール前と同じ画面になってしまいました。  使っているOSはwindowsXPで、インターネットエクスプローラーはversion6です。どうすればいいのでしょうか?教えてください。