• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

インターネット閲覧ソフトでIE以外で何がある?

マイクロソフト社が、インターネット閲覧ソフトIE(インターネットエクスプローラ)のバージョン6から最新版まで、未修整の欠陥が見つかり、使用中止と代替ソフトの使用を呼びかけた。 インターネット閲覧ソフトで、IE以外でどのようなソフトがあるだろうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数9958
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kanstar
  • ベストアンサー率33% (423/1270)

Google Chrome Googleが開発した軽快動作のWebブラウザー Firefox 豊富なアドオンで機能拡張できるWebブラウザー Sleipnir 5 for Windows 細部にまで美しさにこだわったデザインが特長のWebブラウザー Opera 目的のWebサイトへすばやくアクセスできる機能を備えたWebブラウザー

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 検討してみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

こちらの件の関係ですね。 (Internet Explorer の脆弱性対策について(CVE-2014-1776)) http://www.ipa.go.jp/security/ciadr/vul/20140428-ms.html ブラウザは、いろいろありますよ。 ちなみに、私は、この10年近く、Firefoxが既定のブラウザです。 (各ブラウザのまとめと比較-2013後期~2014年前期完全版) http://app-project.net/?p=201

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 検討してみます。

  • 回答No.2
  • y-y-y
  • ベストアンサー率45% (2572/5642)

Google chrome https://www.google.com/intl/ja/chrome/browser/ Opera http://www.opera.com/ja/computer/windows Firefox http://www.mozilla.jp/firefox/ ただし、閲覧ソフトを変えた場合、インストールしているアプリ・ソフトや、サイトによっては、Internet Explorerだけしか対応していないとか、動かないことも有ります。 I対応していないとか、動かないない場合は、自己責任です。 先ほどのニュースでは、Internet Explorerの修正?、アップデート? バージョンアップ?が、来月5月14日に出るらしいとのことです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 修正ソフトが出るようですが、いたちごっこになりそうで…。