• ベストアンサー

ゴキブリの逃げる速度は時速320km/hって本当で

ゴキブリの逃げる速度は時速320km/hって本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.3

私が回答したのですか。 時速320Km/h、嘘みたいで本当です。 こちらをどうぞ。 B/Aはいらないよ。 http://www.bs-aqua.co.jp/kujo/gokiburi/index5.html

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます 人間サイズに換算するとですねw

その他の回答 (4)

ゴキブリは人間に換算すると時速300Km以上のスピードで逃げるということですよ。 似た例では、アリは世界で一番の力持ちとして知られていますね。 これは「アリは一匹だけで、自分よりも何十倍もの重いもの(食べ物)を運ぶことができる。」ということです。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます 人間サイズに換算する理由がない

回答No.4

時速320Kmを秒速になおすには320,000m/3600秒=88.9m/秒 部屋を3mとして、0.034秒で通過するわけですが、見えると思いますか? ゴキブリの大きさから考えてもゴキブリとの距離は2mから3mでしょう、何かが通ったのすらけはい状態でそれがゴキブリなんて認識できない速度です、60Fpsで1コマから2コマ映る程度、つまりビデオのスローのコマ送りでやっと見れる画像と言う事は無いでしょう ゴキブリの底力 時速320kmで走り頭がもげても死なない https://www.news-postseven.com/archives/20160711_428154.html を見たのでは、新幹線の320Km(※人の身長に換算した場合)の速度のであり、320Kmで走ると言う事では無いと思いますが? ちなみにゴキブリが走るスピードは秒速1.5メートだそうです。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます 確かに

noname#228945
noname#228945
回答No.2

対人のスケールスピードって話みたいですよ。 ゴキブリが人サイズであったら移動速度は320キロってことのようです。 あのゴキブリがそのままで320キロ出せる訳ではないです。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうござい

回答No.1

  嘘です 320km/hは88.8m/sです 1秒で88mも進めないでしょ  

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 時速60Km/H + 時速60Km/H の問題です

    お世話になります。 自分が乗っている時速60Km/Hで走っている電車の前方から、時速60Km/Hでこちらに向かっている電車の速度は120Km/Hに見えるのですが、実は120Km/H未満が正解だったと思います。 計算の仕方を忘れてしまいました。 どなたか教えてください。よろしくお願い致します。

  • 時計の秒針の先端の速度が時速100km/hで動いて

    時計の秒針の先端の速度が時速100km/hで動いている時の秒針の長さってどれくらいありますか? 分かりやすく説明お願いします。

  • 時速50km/hは秒速に直すと約14m/sである。

    時速50km/hは秒速に直すと約14m/sである。 これは〇(マル)かΧ(バツ)か?

  • 500系のぞみの最高速度は300Km/h?

     こんばんは。  500系のぞみの最高速度は300km/hですが、本当でしょうか。例えば、遅れている時は320km/hくらい出しているとか。そんなこと、あるのでしょうか。  また、今後、300km/h以上の営業最高速度引き上げはあるのでしょうか。  よろしくお願いします。

  • 高速道路の制限速度を変更するとしたら時速何キロにするべきだと思いますか?

    高速道路の制限速度を変更するとしたら時速何キロにするべきだと思いますか? 1)120km/h 2)140km/h 3)160km/h 4)今のままがいい・・ 5)その他 お時間を割いていただきご回答ありがとうございました!

  • 車の最高時速はなぜ180km/hなのか?

    普通車のスピードーメーターは180km/hまで目盛りが付いていますが、なぜ180km/hなんでしょうか? 高速道路でも制限速度があるし、「流れ」に乗って走ったとしてもせいぜい100~120km/hですよね。 とても疑問です!教えてください! ちなみに、将来電気自動車が町中を走るようになってもやっぱり180km/hまで目盛りが付くんでしょうか?

  • 女性は最高時速何km/h出すか

    女性に質問です、高速道路で車またはバイクで最高速度何KM/hでしましたか?できれは車(バイク)の名前もお願いします。

  • 制限速度プラス何km/h ?

    厳密には、制限速度を1km/hでも越えて走行したら、制限速度超過違犯ではあります でも、現実的には多少の速度超過は円滑な交通の流れも生みますし、速度計ピッタリに制限速度で走行しても誤差もあるので遅いかかもしれません よく、制限速度プラス10km/hまでは個人的に許容してるなんて話しも散見しますが、人通りも多い制限速度20km/hの住宅街では10km/hオーバーは、甚だしく危険な速度違犯でしょう 私自身では、制限速度のプラス10%までなら、マナー的にも速度計の誤差的にもちょうどいいかなと思いますが、みなさんはいかがでしょうか?

  • 原付きの法定速度(30km/h~

    原付きの法定速度は30km/hですよね。 つまり、標識が50km/hとあっても50km/hで走行したら20km/h超過になってしまうということですよね? 教本の書き方が少々分かりづらかったので質問させてもらいました。 あと、余談なので暇があったら答えてくれると嬉しいのですが… 大抵の原付きを見ているとメーターが60km/hまであるものが殆どの気がしました。 (車でも140km/hとか有りましたが。) これは何故なのでしょうか? 法定速度超過を助長している気がするのですが…。

  • 4ATと40km/h制限速度

    マニュアルトランスミッション愛好者でしたが、なぜか4AT車に乗ることになってしまいました 案の定、勝手なシフトタイミングにイライラしっぱなしです なによりもどかしいのが、車速45km/h過ぎないと4速に入いらないということ つまり制限速度40km/hが延々と続く道路では3速のままで走り切らねばならないという理屈です (一旦50km/hまで上げて4速に入れても40km/hを割るとまた3速…) トップギアにも入れず、法定速度でゆっくり走行エコ運転なんて可能なんでしょうか?