• 締切済み

束縛?やきもち?

彼女が飲み会にいくときに、 飲みに行く前後にそれぞれ電話をかける男性は、束縛タイプですか? 男性42歳バツイチ、 彼女31歳です。

みんなの回答

回答No.3

どちらかと言えば束縛タイプかと思います。

noname#245987
noname#245987
回答No.2

束縛か?やきもちか?という事であれば、束縛の方になると思います。

回答No.1

束縛タイプの典型かと思います。 かなりうざったい存在でしょうね。 彼女がそれで喜んでいるのでしたら、それはそれでいいのですけど。 彼自身、自分に自信が無いか、彼女の素行に普段から問題意識があるか、どちらかでしょうね。 男としては、結構みみっちく思われます。

関連するQ&A

  • この男性…束縛強いタイプでしょうか?

    付き合ってないけど、 約1ヶ月、毎日メールをやりとりしている男性がいます。 かなりマメに返事がきて、 「今○○してるよ」とか「これから△△があるんだ」など、自分の行動の報告をしてきます。 自分のことをあまり話さない人よりは良いと思っていますが、、、 そんな彼と電話したとき、 彼「そういえばこの前の飲み会ってドコでやったの?」 私『この前っていつの?』 彼「“いつの?”って、ほかに何か飲み会あったの?」 (先日、職場の飲み会をしたことは彼に話していたので、その飲み会について質問したようです) なんか、 口調からも “俺聞いてないけど?”みたいに聞こえたので…… この人束縛強いタイプなのかな?と、一瞬頭を過ぎりました。 文章だけだとうまく伝わりませんが、皆さんはどう感じ取れますか?

  • やきもちをやく彼にどう対処したらいいものやら

    付き合って半年。 最初はクールだった彼が、日を追うごとに焼きもち焼きになりました。 ここ最近新年会などで飲み会が続きました。 もちろん行くこと、誰と行くのかは報告します。 その最中、1時間にいちどくらいメールを送ってきて… 2通にいちどは返事はするのですが なんせ飲み会中なんでそう長々とした返事は出せないし。 だけど「あなたの事をいつも思っている」「はやく逢いたい」とか 心配させないよう要点はおさえて(笑)出しているつもりなんですが それでも心配はおさまらないようで、 そんな風に焼きもちをやく彼も、自分が自分で嫌になるらしく 「何もしてあげられないのに(←多分遠距離だからこんな言い方をする) 焼きもちばっかりやいて束縛しようとする俺は最低」 「信じていないわけじゃないんだ、本当にごめん」 「消えてなくなりたい」 とか言うのです。聞いている私もつらくなります。 私はOLです。会社には男性が沢山いるし、男友達も沢山います。 飲み会というと当然男性も沢山いるわけです。 彼は、自分の知らない男と私が一緒に楽しんでいるのを想像したら 辛いというのです。 彼はバツイチです。前の奥さんは遠くから嫁にきた専業主婦で こっちに友人もないため、全く飲みにいくという事はなかったらしいです。 だから、自分のパートナーが自分の知らない繋がりがあり、 飲みに行ったりするという行動に慣れていないんだろうなぁ・・・ と、かわいそうになります。 といっても飲み会もそんな異常に多いわけじゃないし 今は安心させる方向に話をもっていくくらいしか思いつきません。 責めたりしたら彼は「君のために身をひく」とか言いだしかねないので。 私ももちろん彼の事は大好きなんでゼッタイ別れたくありませんし。 なにかいい対処法がありましたらよろしく御教授くださいませ。

  • これは束縛なのでしょうか?

    夫から「オレは束縛されている。オレには自由がない。」と言われてしまいます。 同棲してから1年半、結婚半年です。子供はいません。 夫は飲むのが好きで、毎週会社の人達と飲みに行きます。 同棲中に、会社の人達との飲み会が解散してから 会社の女性と朝まで二人でカラオケに行ったことが二度ほどあったので 女性と二人きりで飲むのは止めて欲しいと言いました。 朝まででなくても、飲み会の後よくその女性と二人で飲み直したり ラーメンを食べに行くと言っては彼女の最寄り駅まで行ったりします。 飲みに行くと聞くと「またその女性も一緒なんだな」と思い 私も機嫌良く送り出すのが難しい時もあり、電話で嫌そうに返事をしてしまったこともあります。 あと、夫は酩酊するまで飲むのでケガや引ったくりなどが心配なので ほどほどに楽しんで欲しいとも言いました。 夫も気を遣って、タクシーを使ってでも家に帰って来てくれていますが 独身時代気ままに飲んで過ごしていた夫からすると 「飲んで家に帰る」こと自体が夫にとっては束縛と感じるそうです。 どこで誰と何をしていても私に知られない自分だけの時間が欲しいそうです。 私は夫にそんなムリな事を強要していると思っていなかったのですが 夫の「束縛されている」という気持ちは募るばかり、私のストレスも募るばかり、 このことでよくケンカになります。 私は夫を束縛しているのでしょうか?

  • もっと束縛して欲しいという女性達

    もっと束縛して欲しいという女性達 僕が過去にお付き合いしてきた女性達は同様に同じ事を言います。 これは一体どういう心理なのでしょうか。 僕自身は束縛をあんまりしない人間です。 夜にグループで飲み会に行くのも気にしません。 彼女が男性と遊んだりするのも特に何も言いません。 彼女が友人男性と二人で泊まりの旅行に行っても良いと思ってます。 その結果浮気された事もありますが、それは彼女が選んだ結果なのでしょうがありません。 僕自身も束縛や拘束される事を嫌うので、同じように行動したいと思っているのですが それはなかなか許されません。 特に束縛をして欲しいタイプの女性を選んでいる事も無いと思うのですが、 大体の女性にタイトルのような事を言われます。 僕は束縛するのは得意ではないので、できらた普通でいたいです。 彼女達は一体どういう行動を望んでいるのか分かる方いますか?

  • 束縛を和らげるには?

    付き合って一年以上たつのですが、彼の束縛を窮屈に感じてしまいます。 束縛をしなくなる…ということはないでしょうが、互いの為にも少し和らげることはできないかと、悩んでいます。 ・彼は束縛したいし、されたい。 ・彼女に依存するほうで、彼女ができると友達付き合いも激減。 ・友達は少ない方で、本当に信頼できる人しか仲良くしない。 というタイプです。 窮屈に感じる束縛は、 ・私が会社の忘年会に行くと不機嫌に。 ・仲良しの女友達と2人でご飯に行くにもいい顔しない。 ・友達とご飯を食べに行ってる最中にも連絡をしないと不機嫌。 ・仲良くしてもらってる人の結婚式で、挙式から参加すると言うと「どうしてそこまで?」と言われた。 ・職場、彼と出会う前、人から聞いた話など、なんであれ男性が出てくると仲を疑われる。 ・休みの日に「兄弟が帰省してるから家族でご飯を食べる」という理由で会いに行かないと怒る。 などです。 直接的に「~に行くな」「~するな」とは言いませんが、かなり不機嫌になります。 あまりに束縛されると、信用されていない気がするし、ストレスがたまります。 彼は浮気された経験があるので、信じたくても不安になって自分も辛いんだと思います。 少しでも安心させたくて、いろいろしても、あまり効果はないようです。 ・会社の飲み会に極力でない。 ・携帯メモリの男性を全て削除 ・女友達と会うのも数ヶ月に一回程度 などしていますが、少しでも不安や不満を感じると元通りです。 私は彼と付き合ってから仕事以外で男性と会うことはなかったし、女友達と遊びに行くにも誰とどこに行くか伝えて極力お酒は飲みません。(帰ったときに酔っているか気にするので) このような状態でも、ケンカになり上記の私の行動を言い「私はやましいことはなにもしてないでしょ?」 といっても、「それはわからない」と言われます。 束縛が辛いと伝えたこともあるのですが、これのどこが束縛?という感じだったのと、自分が我慢させているということが嫌だけど、どうにもできない苛立ちで最終的には「そんなに行きたいならどこでも行け!」と怒ってしまいます。 どのようにすればもう少しわかってもらえると思いますか?

  • 束縛されても平気

    男性で束縛されても平気。むしろ愛されてるから嬉しいと思う人いますか? 早く帰って来てと催促されるから飲みも二次会には行けないとか周りの人も驚くぐらいの束縛です。 私は束縛されるの嫌いで相手に束縛する気もありません。 なぜこのような質問をしたかというと、ある男性の奥さんがすごく旦那さんを好き過ぎて束縛をしているみたいなんですが子供もいて家庭円満だし旦那さんの好きなタイプは『自分だけを見ていてくれる人』だそうで、だから奥さんとうまくいくのかなぁと思いまして。 男性は束縛されるのが嫌そうなイメージだったので中にはこんな男性もいるのかなぁと(^^)

  • 旦那の束縛について

    旦那の束縛について 1、会社の飲み会に行こうとすると「当日、居酒屋に電話をかけるぞ!」と言う 2、残業してると「お前が能力ないから残業なんてしてるんだろ!」と電話をかけてくる いずれ離婚することになりますかね?

  • 私は “束縛女” でしょうか?

    彼(33)が今度、10年ぶりくらいに(といっても2年前にもあってましたが) 同窓会があるから、行ってもいい?と言われたので、 少し考えて、以前のようにならなければいいよ!と答えました。 というのは、 彼は普段はとても良い人だけど、お酒に弱くて飲むとふにゃふにゃ~ってなってしまうんです。 しかも弱いくせに、調子に乗ってかなり大量に飲んじゃうんです。 私が体験したトラウマを紹介しますと、 私も同席した彼の友人との飲み会で、彼は途中から酔っ払ってトイレに行ったまま帰って来ず、 居たかと思うと外で寝ていたり・・・。 (私は初対面で見ず知らずの彼の友人達の中に何時間も放置) そういうのは毎回あります。 彼だけが、彼の仕事や友人付き合いで飲みに行った時、『今から家に帰るね。帰って必ず連絡する』 という連絡を受けてから、数時間しても無いので連絡しても一切電話に出ず、跡で聞くと、家の玄関の外で寝ていたりとか。 ある時は家の廊下・またある時は車の中・・・。 以前の同窓会には、遠方だったのと休日が重なったので翌日は観光しようと言われ、私も連れて行かれて一緒にホテルに泊まりました。 私はホテルで待つことにして彼は同窓会に出掛けました。 大体、0~1時前後には帰ってくると言ってましたが、待てど暮らせど帰って来ず、 あまりにも遅いので心配で連絡したら2(~3)次会で盛り上がって居ました。 次の日は二日酔いで、結局そのまま帰宅。 そんなこんなで、とにかくお酒が入った彼にトラウマというか、あまり良い印象を持ちません。 暴力的な酒乱ではないから、まだマシなんですけど・・・。               お酒=必ず何かある。 しかも、私に対しては、私が会社の飲み会や仕事のパーティなどに出席して2次会参加し、 0時を超えたり、飲み会中にタイミング悪く電話に出られなかったりとか、 少々飲んで酔ってしまった時には、かなり怒られました。 また、夜にコンビになどに外出するのも許されません。 彼の家では女性はそれが普通だからとの事。 彼の許容(時間など)を超えたと見なされると、飲み会の度に別れようまで言われました。 しかも、酒飲んで酔っ払うなら飲むな!とまで言われました。 それでいて今回の彼はというと、 “俺のは滅多に会えない友人との同窓会だから、お前みたいな趣旨の飲みとは訳が違う!”と・・・。お前は仕事の飲みだから特別ではないと・・・。 “そりゃ何十年ぶりに会うから話に夢中になり酒も入ったら楽しくなって酔っ払うかも知れない!” “時間も2次会に行くだろうから何時に帰るかなんてわからないし、飲んでしっかり居れる保証は言えないよ” “ちゃんとするって言ってて出来なかったらいけないし・・・。” と言われました。 私は、今までの事で少しトラウマになってましたし、連絡つかず朝になった時などは、 正直、やましいから?など嫌な想像・思いまでしてしまいました。 結局そんなことは全くありませんでしたけど。 今回も遠方で開催されるので、出席なら泊まりで行く予定ですので 以前のようにはならない?と言ったつもりですが、 初めからその保障はない旨を言われたので、私が渋ってしまいました。 すると彼は私が嫌がるなら行かない!と欠席にしてしまいました。 私は何度も、 “しっかりして、私の不安になることしないように気をつけてくれればOKなんだよ”       と言っても、 “しっかり出来なかったら嫌だから行かないよ”       というばかり。 一時はそれで納得していたのに、後からになって、 私が束縛するので、友人とも交流も全く無った。 普通こういうのを“行ったらダメ”っていう奥さんや彼女なんて聞いたことない。 とブツブツ言われて、束縛魔扱いです。 これは束縛ですか? どうか教えてください。真剣に悩んでいます。

  • 束縛をせず、ヤキモチをやかない彼氏。

    彼が「俺は束縛しないし、ヤキモチもやかないと思う。自由にしててくれていいよ。」と言いました。 私が『私が会ってない休日に何してたとか気になる?』と聞いたら「気にならないよ。」とも。 ですが、付き合い当初は私が彼のことを「○○さん(苗字)」と呼んでいたのですが 共通の男友達のことを「○○ちゃん(下の名前、あだ名)」で呼んだ時に 「○○ちゃんね…」と言ったことがあります。「仲良しなんだね」とも言っていました。 基本的に彼に予定や今なにしてる~ということを聞かれなければ私は言わないのですが (彼は隠すことでもないしと、私が聞かなくても言ってくることがほとんどです。) 会わない休日にメールや電話で、話の流れでですが 「今日は何するの?or何してたの?」と聞かれることが多いような気がします。 これってどうなんでしょうか? 年上だから「俺って大人だよ」とよく彼が言うんですが・・・なんか違うような・・・

  • 束縛について

    はじめまして。 私は、20代中盤の女性です。 今つきあって1年に彼氏がいるのですが、 とにかく束縛がひどいんです。 最初の頃は、そんなことはなく、普通にお友達と飲みに行ったりしていたのですが、 最近では、仕事で残業すれば、怪しまれ、飲み会に行くことさえもだめだと言われました。 同棲していますので、怪しい行動はとっていませんし、極力一人ででかけることも控えていました。 それなのに、会社の飲み会でさえ、だめだと。。。 友達同士の飲み会をだめだと言われるのもひどいと思うのに、会社は送別会等、人間関係に響くこともあると思うので私は行きたいと思うのです。 昨日、飲み会に行くなら別れると言われました。 私も将来のことを考え、この人のことは好きですが、 結婚ということになってもうまくいかないのでは ないかと悩んでいます。 同じ経験をされた方や、男性の方の気持ちも 聞かせてほしいです。 文章が読みにくく、申し訳ありませんがよろしく お願いします。