-PR-
解決済み

天井のこのツブツブした汚れは何でしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9353082
  • 閲覧数90
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 81% (135/165)

ユニットバスです。

天井のこのツブツブした汚れは何でしょうか?
カビでしょうか?

また
お風呂洗い洗剤でこすれば落ちますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 21% (133/605)

カビか否かは分かりませんが、天井から等しい距離にできている、何かの境界線でしょうね。
お風呂洗剤、カビ洗剤のどちらを使うべきかは判断できませんが、やり方は一緒です。

1.壁にシャワーなどで水分を当ててください
2.汚れ部分に、お風呂洗剤、カビ洗剤を塗布し、すぐにティッシュをかぶせてください。
3.さらに、サランラップをかぶせてください(水をあててあるので、ラップも簡単にくっつきます)

目的は、塗布した洗剤が流れ落ちることを防止するために、ティッシュ、ラップを使って、汚れ部分に洗剤を留めることです。
10分ぐらい経過してから拭いてみてください。
・・・これで、きれいになると思いますが・・・
お礼コメント
zelugnfmtzq

お礼率 81% (135/165)

回答頂きありがとうございました。
投稿日時 - 2017-08-07 22:49:32

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 57% (3194/5575)

他カテゴリのカテゴリマスター
場所的には湯気が冷えて水滴になって溜まっていそうな場所で水滴がそのまま乾いて跡がついている感じには見えますね。

>お風呂洗い洗剤でこすれば落ちますか?
恐らく落ちるのでは?って気はします。手が届く高さなら雑巾や適当な布キレで軽く水で濡らして落ちるか?確認してみるとかどうでしょう。
お礼コメント
zelugnfmtzq

お礼率 81% (135/165)

回答頂きありがとうございました。
投稿日時 - 2017-08-07 22:49:34


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 15% (1021/6640)

 壁、天井の汚れを水滴が集めて、水滴が乾燥して残った汚れだと思います。落ちるかどうかはやってみてください、としか言いようがありません。
お礼コメント
zelugnfmtzq

お礼率 81% (135/165)

回答頂きありがとうございました。
投稿日時 - 2017-08-07 22:49:30