• ベストアンサー

ユニットバスのよごれについて

アパートの入居者が出て行きました。(入居者とは連絡取れません)ユニットバスが汚れています。かびがはえているのでしょうか?掃除の仕方がよくわかりません。どういう洗剤がいいのかわかる方教えてください。よごれがついてから時間がもう何年も経っています。 それとここは井戸水なのでもしかしたらその鉄分がついている気もします。

• kereta
  • お礼率82% (1210/1464)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sirousagi1
回答No.1

大家のひとりです。 この画像の生き物が口を開けているようなものは何ですか? 汚れの時間経過が著しいものは、ハウスクリーニングでも容易に落とすことは難しいと思います。 それを念頭において対応方法と処置後の結果に妥協を覚悟することと思います。 個人の力では、限界点が早くきすぎるので、良い結果は望み薄と考えます。 お金をかけてプロに委託することが最良でしょう。 スクラミングバブルとか、TVCMではいろんなものが出ていますが、一年に一回の年末大掃除でも効果のほどがわからなかったというのが感想です。

kereta
質問者

お礼

もう無理なのでしょうか。アパート自体が古くなってしまっています。アパートの入居者の部屋の使い方の悪さに困っています。 回答ありがとうございました。