• 締切済み

ユニットバスのことでお聞きします

築14年経ちます、今日掃除をしていてきずいたのですが、ユニットバスの上から15センチぐらいのところに横に10センチぐらいのヒビみたいなものが入っていました。そこから水漏れみたいなものはないようですが、大きくならないか心配です。バスを変えるにはお金がかかりますので、何とか手当てをしたいのですが、どんな方法があるでしょうか。また、浴室内のカビ処理ですが、黒いカビはこすって取れますが、紫色のカビはこすっても取れません。市販の○○キラーを使っても取れません。何か方法はないものでしょうか。ちなみにユニットバスの壁は左程高価なものではないためか、表面はザラザラしています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• henmiguei
回答No.2

バスの材質を調べて、合致した接着剤を流し込むようにして修理するほかありませんね、材質によっては接着剤の無いものも有りますが其の場合はお手上げです、次にカビですが、スプレーで塩素系漂白剤を直接吹き付けて30分ほど放置して、水洗いしてはどうですか、これで落ちなければ相当根が深いです。

• nachiguro
回答No.1

こんばんは。 賃貸でしょうか? 賃貸でしたら大家若しくは管理会社に連絡した方がよいです。 分譲或いは持ち家でしたらそこのメーカーに問い合わせて修繕方法を聞いた方が間違えはないでしょうね。 因みに私の場合は賃貸ですが管理会社に許可を貰い100円ショップで売っています浴室用のパテで埋め込みを行いましたけど、必ず話を付けた方が良いと思います。