• 締切済み

中3女子です。読んでくださったら嬉しいです。。

3年間ずうっと先生のことが好きなんです。 先生が好きなアーティスト調べたり、たくさん話せるように教卓の前の席にしてもらったりして、他の仲の良い先生に好きな事をアピールして今年はやっと先生のクラスになれたんです。 本の貸し借りをできる仲になって、CDもいただいて、好きなアーティストの事を話せるような仲になって、どんどん好きになってってます。 でも、もうすぐ夏休みなのに全然楽しみじゃなくて、寂しいです。 先生と一緒だったら勉強も頑張れるのに。ただただ一緒にいたいです。 こんなに好きになったのは初めてで戸惑ってます。 諦めようって思うのに優しくされると辛いです。特別扱いされるとなんかダメだけど嬉しくて。。 どうしたら諦めれるのでしょうか。先生が先生じゃなかったら、私が同級生好きだったらって思えて辛いです。アドバイスください。。

  • 3dre
  • お礼率22% (13/59)

みんなの回答

回答No.4

あなたは、何を諦めるのですか? 先生は、あなたの事を生徒の一人として扱っているにすぎませんよ。 あなたが特別に思っている点も、先生の生徒に対する対応の一つであるとご認識くださいね。 この先生は、とても丁寧に生徒に対応している良い先生ですよね? 普通、生徒は生徒という括りで、みんな同じ対応をする事で平等を保とうとするのですが、この先生は、生徒一人一人へ関心を持ち、それぞれに対応を変えているんだと思います。 世の中の先生がこんな先生ばかりだったら良いのですが・・・。 たまに、頭おかしい?って先生もいるしね。 はい、ところで、あなたはそんな先生を好きになったのですよね? なのに、その気持ちを捨てるのですか? 諦めるというのは、先生を好きでいることを諦めるのですか? それとも、先生とお付き合いできる状況になったら、先生とお付き合いするという事を諦めるのですか? いずれにしても、何も諦める必要は無い、というのが回答になります。 なぜなら、あなたの気持ちはあなただけの物だからです。 そして、その気持ちに嘘をつく事が一番やってはいけないことだからです。 先生と生徒という立場で、あなたの中に罪悪感の様な物があると思いますが、それとあなたの気持ちの持ち方は別の問題ですよ。 先生は生徒には手を出しませんし、出せません。 あなたが高校を卒業した暁には、先生にその権利が与えられるのです。 ですから、あなたは、あなたの気持ちを大切にしてください。 荒っぽい言い方をすると、高校卒業後のチャンスをキチンとした態度で待つ事がいいと思います。 もちろん、先生がその思いに応えるかは、また別の話ですが・・・。 でも、あなたのちょっと切ない状況を、目を背けずに受け止めて、先生を思う気持ちを持ち続ける事ができたら、きっとあなたは先生以外の人にもステキな女性として振る舞える様になると思いますよ。 高校には行ったら、イケメン出現なんて事もありますし・・・。 あなたは、あなたの気持ちを大切にしてあげてくださいね。 どんな相手だったとしても、人を好きになって、いろいろと悩む事ができる、あなた自身の気持ちを褒めてあげてください。 そんな豊かな心を育てた先生にも感謝しましょうね。 きっと、ステキな女性になれると確信します。

  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (267/1346)
回答No.3

先生を好きになることは悪いことではないし、恋愛は個々の自由だと思います。 真剣に考えていただきたいことは以下の2点です。 1.あなたが母子家庭(もしくは、父親を恥に思っている場合) 自分に愛情を注いでくれる異性を求めているだけで、包容力のある年上の方に、父親像を求めているのかもしれません 2.先生に迷惑をかけないこと 先生に対して告白して意気投合したとしても、決して肉体関係は行わないこと。 あなたが未成年のうちは、「淫行」という立場にもなりかねず、あなた自身、先生にも、多大な被害が及ぶでしょう

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.2

中3なら勝手に忘れられる。20歳になって忘れられなければ、一度会いに行けばいい。だいたい現実が残酷なことを教えてくれるさ。 あなたの気持ちが本気で先生も応えられる状態だったら、思いは成就するかもしれないんだし、無理に諦めることはない。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2038/4844)
回答No.1

好きなのはいいんじゃないの? 存分に恋して今の一緒の空間に居られることを楽しみましょう。 諦めなくって良いんですよ。 その代り期待もしないでね。 先生は目の前に居るけどアイドルと一緒よ。 ファンにとっては唯一のあこがれだけど アイドルからしたら単なる支持者の一人。 多少の好みの色の差はあれどファンはみんな同じ。 人生のパートナーにしようなどとはつゆほども考えないでしょうね。 考えてたらむしろ問題だし。 ハッキリ言って中学生の女子の恋なんて大人である先生からすれば ママゴトみたいなものでしょう。 幼稚園児が「アタシね~〇〇君とけっこんするの~」って言ってるのと大差ないです。 辛がる必要もないわ。先生から良い子だと思われるように振舞えばいいの。 信頼出来てかわいい生徒になれれば十分でしょ? 卒業まで一番良い生徒でいてください。 卒業したら生徒と先生ではない関係になれます。 まぁ今のあなたからすれば先生は大人で、いろんなことを知ってて、さらにどんなことにも対応できる頼もしく素敵な存在でしょうけどあなたも大人になればわかるわ。そういう男性もめずらしくないってことがね。さらに良い男性であるように見えても実はいろんな面があるってことにも気づかされます。 そこまで知ってからそれでもなおその先生がいいなら卒業したら告白し、お付き合いするのもいいと思いますよ。 その時あなたが先生を選び、先生もあなたを選んでくれたらの話ですがね。 諦めるのは現実を知ってそれでも尚、先生に告白してふられたときで十分でしょう。それまでに少しは学校以外の人とも交流しましょうね。狭い世界だけで選ぶ必要はありません。

関連するQ&A

  • 教えてください、、、中3女子です

    先生が特定の生徒にCDを渡す事ってあまり良くない事ですよね?? 私は担任の先生(独身、男、三十路です)のことが好きで、その先生が好きな音楽を聴くようになって、先生とそのことを話すようになりました。 ある日、部活中に呼び出され、不思議に思って外に出ると、先生が検定の合格通知を持って、[おめでとう!!あと、これ、やるよ。合格祝い。]と好きなアーティストのアルバムのCDと歌詞カードをくださったんです。[他の人には言うなよ]とも言われました。先生の立場的にあまり良くないそうです。先生が秘密を作ってくださった事は嬉しいけれどあまり良くない事ですよね?? 他の人には言うなと言われたので相談もできないのでここに書かせていただきました。

  • 早めにお願いします!!中3女子です

    すいません。回答急いでるので単刀直入に言わせていただきます。失礼なことがありましたらごめんなさいm(._.)m 私は担任の先生(独身、男、三十路です)のことが好きで、その先生が好きな音楽を聴くようになって、先生とそのことを話すようになりました。 ある日、部活中に呼び出され、不思議に思って外に出ると、先生が検定の合格通知を持って、[おめでとう!!あと、これ、やるよ。合格祝い。]と好きなアーティストのアルバムのCDと歌詞カードをくださったんです。[他の人には言うなよ]とも言われました。先生の立場的にあまり良くないそうです。 ここからが本題なのですが何かお礼すれば良いのでしょうか? 他の人には言うなと言われたので相談もできないのでここに書かせていただきます。 今の所考えているのは 1ばれないように感想とお礼を伝える 2手紙を渡す くらいなのですがどうすれば良いのでしょうか?教えてくださったら嬉しいです。 読んでくださってありがとうございました。>_< あと私にはずうっと仲の良い親友がいるのですがその子にも言っちゃダメですかね?? 度々すみません

  • 中3女子です。

    私には、好きな人がいます。 サッカー部で生徒会でかっこよくて面白くて。 二学期の中間あたりからずっとすきでした。 3年生に上がって席が隣になって話す機会も増えて 結構距離が縮まって楽しかったのですが、 ある日の部活の帰り道に同じクラスの子(同じ部活)に 「最近○○と仲いいよね」と言われて、 私はその人のことが好きなことを 親友のひとりにしか言ってなかったので「えー、そうなのかな・・・」 とあたかも気のないように話しました。 するとその子が「〇〇とあんまり話さないで欲しいんだけど。」 と言われて、「なんで?」と聞くと、 「うちのクラスにね、〇〇のことが好きな子がいるんだよ。〇〇はその事知っててあなたに話しかけてるんだよ」的なことを言われました。 そこからなるべく自分から話しかけないように意識してたのですが やっぱりすきで、 話しかけられた時も素っ気なく対応するのがくるしくて つらいです。 でも、 最近、ずっと真ん中分けだった前髪をおろしてつくって学校に行ったら その人(〇〇)にいい感じって褒められたり 今まで素振りも見せてくれなかったのにLINE交換しよって言われたり LINEで「今の髪型普通に好きだから変えないで(・∀・*)」って言われたり 「慣れれば可愛くみえる」って言われたり もしかすると告白すればわんちゃんOK貰えるのではないかと 思ってしまったりしたのですがやっぱり〇〇のことを好きな子のことが思い浮かんでなかなか1歩踏み出せません。 でも告ったら告ったでその後から何か言われそうで、怖くて。 私はどうするのが正解なのですか。 やっぱりここは身を引いて2人がくっつくようにあの子のグループに入って応援してあげた方がいいのでしょうか。 正解などないこと、自分がしたいようにすればいいことはわかっているのですが もう、どうすればいいか分かりません。 勉強で紛らわそうとしてもどうしても思い浮かんでしまったりします・・・ 私は〇〇とはチャンスは今しかないと思ってはいるのですが状況が状況で・・・ 何か具体的じゃなくてもいいし一言のアドバイスなどでもいいので お願いします。 もうすぐ席替えです。 その子と〇〇は今のところ隣の席にしようとその子のグループが話し合っていました。 どうすればいいですか。 拙い言葉&語彙力なくてすみません。 どうかお願いします(。。)

  • 中三男子です。告白しようか迷っています。

    中三男子です。僕には女子の親友が居るのですが、その子の事が好きになってしまいました。その子とはよくCDや本を貸し借りしたり、一緒に登下校したりしています。クラスは違いますが、部活や委員会は同じです。告白したいと思っているのですが、告白したら「今まで通り友達でいよう」と言われそうでなかなか踏み出せません。どうすればいいでしょう?告白しても大丈夫でしょうか?それとも心の中にしまっておいて今まで通り友達でいた方がいいでしょうか?

  • 中3女子 学校が楽しくない

    はじめまして!(^ω^) 長文、乱文ですが構わないという方はぜひ回答お願いします。 題名の通り、学校が楽しくないんです。 2年生の時はクラスは男女もあまり壁がなく、女子はみんな仲良しで、 その中でも本当に仲のいい子が8人とかたくさんいたし、 授業も盛り上がる感じで、今までで一番良い楽しいクラスで、とても毎日充実していました。 1年間恋もしていたので倍楽しかったです。 最後の3か月は9か月片思いをしていた相手と付き合うことができたので すごく幸せ絶頂!って感じでした。 ところが、修了式の日にこれから勉強とかに集中しないといけないから、 という理由で、彼から別れを告げられました。 3年生になり、新しいクラスでは、いつものメンバー8人のうち 4人と同じクラスになることができました。 ところが、その4人以外は少し喋れる子が2人くらいいるだけで、 あとの女子はもうグループが出来上がっている感じでした。 2年生のころはいつも一緒に行動するグループがいても、 そのグループ同士もときどき声を掛け合ったり交流が合ったけど、 今のクラスのグループは、ほかのグループには興味のない感じです。 私自身はもっとグループができるのはしょうがないけど、 もっとグループ同士仲良くしたいいと思っています。 まだこのクラスになったばっかりなので、話したことないこもいっぱいだし・・・。 でも、いつもそのグループはグループだけで盛り上がってるので その上私は人見知りなのでなかなかうまくいきません。 来月体育大会があって、クラスで協力する場面がたくさんあるけど、 やっぱりグループはグループだけで盛り上がってしまう感じだと思います。 休み時間に2年のころのメンバーで集まっておしゃべりするのは楽しいけど、 授業中はあんまり盛り上がらないクラスなので、しーんとしていて楽しくないです。 友だちとして仲良くいようといった彼ともクラスが離れてしまいました。 別れたとはいえ、やっぱりまだ好きです。 別れてからあんまり心も晴れないし、 また片思いに戻ろう思ってもクラスが違うと接点がないので全然たのしくありません。 とにかく、だいすきな友達がたくさんいて、恋もできた前のクラスが良すぎたので、 今のクラスが楽しくなさすぎるんです。 これから1年間このクラスなんだと思うと気が重くなります。 いろいろと上手くいっていない感じです。

  • 【中3女子】元彼が好き

    長文、乱文です。ごめんなさい。 題名の通りです。 1ヶ月くらい前、3か月付き合っていた彼氏と別れました。 理由は、「今から勉強とか頑張らないといけないけど、 付き合ってたらそっちに気が行ってしまうから」でした。 彼とは同じクラスで、私が告白してその1ヶ月後に 「俺も好きかも」と返事をくれました。 そのことを教えたのは私の友達にぐらいで、まわりにほぼ内緒で付き合っていました。 まわりにばらすのを嫌がったのは、彼です。 でも、ほとんどメールもなし、学校でも関係を知られないようにしたため あんまり喋らなかったし、遊びにも行きませんでした。 メールしたとしても、絶対私からで、用件がないと出来ない感じでした。 バレンタインはあげたらかなり喜んでくれたけど、お返しは貰ってません。 もしかしたら、彼は大して自分を好いてなかったんじゃないかもしれません。 でも、時々喋ったりメールしたりするのはお互いぎこちなかったけど 楽しかったし、私の友達は「初々しくていいね!」と言ってくれました。 春休みの頭に分かれて、新学期、クラスは離れました。 今は、全く絡んでいません。 すれ違っても、何もありません。 でも、私はまだ前と同じくらい、彼が好きなんです。 メールとかしてつながっていたいけど、 別れた相手から、しかももうどうでもいい他クラスの女子からメールって ウザく思われそうで…。 それ以前に、付き合ってる時も全然できなかったのに、どんな内容の メールを送ればいいのか分かりません。 だいたい、彼からしたらまだ好きだなんて しつこいと思うだけですよね。 あと、彼とは委員会が偶然一緒になりました。 この前第一回の委員会がありましたが、クラスが4こ離れてて、 委員会の席も遠いので話せませんでした。 委員会の事でメールもいいと思ったけど、 それは何回もするわけにもいかないし…。 もう一回告白しようかとも思いますが、 でも、やっぱり怖いです。 「もう全然接点ないし、もっかい付き合っても一緒じゃね?」的な事を言われそうで(/_;) どうすればいいでしょうか? まだすきでいてもいいでしょうか? どういうふうに頑張ればいいでしょうか?

  • 女子高生

    高校生です。 クラスのめっちゃ仲良い男子と2人で出かけると、え!?付き合ってるの?と言われました。 最初から2人で行くつもりはなくて、誰かを誘おうとしていたのですが、みんな忙しくて、なかなか都合の合う人がいなくて、じゃあもう2人で行っちゃう?というノリで行ってしまいました。 私はそんな気はなくて、すごく仲のいい友達として接しています。 私のクラスは3年間同じで、男子が少なく、クラスの雰囲気はもう家族みたいな感じです。 噂好きな女の子達にその事を知られてしまいました。 でも、私はその人は好きじゃないときっぱり言いました。 その女の子達の1人も、彼氏がいるのに、他の男子と2人でお祭りに行っていました。 自分の方が酷いことしてるのに、なぜ私の話になると、そう騒ぎ立てるのでしょうか。 もしクラスの人にこの事を知られると、3年間同じクラスなのに、居心地が悪くなるんじゃないかと不安です。 仲良い男子と2人で出かけると少なくともびっくりはすると思います。でもきっぱりと好きじゃないと言えば、大丈夫でしょうか? きっぱり好きじゃないと言えば、広まることもないでしょうか?

  • 中3女子です。どう接すればいいのか・・・

    中3女子です。 同い年で、家がお向かいさんのMが気になっています。 家が真ん前なのにもかかわらず、幼馴染という程遊んだこともありません。 逆に、中1の時同じクラスになって私が意識しすぎて、 「引っ越してよ」と 2人で言い争いばかりしていました。 その影響で、今でも普通に話すことなんて全くできません。 最後に話したのは中2の時に、Mが友達に騙されたと廊下で聞いて、本人の前で鼻笑いしたら 「久々に会ったのにその反応は何なん!?」 って言われた位です。 とにかく犬猿並みの仲で、私の事なんて全く気にしていないと思います。 けれど、よく考えてみたらMは私より頭がいいし、野球もレギュラーに入っていました。 Mは、地区でもトップの公立高校を狙っていて、私も目標はその高校です。(なにより毎朝、顔を合わせるのに自分のほうが下の高校は嫌なので・・・) それで、20日にその高校の体験入学があって、その高校まではバスで行くのですが、行きのバスはともかく、帰りのバスは多分一緒だと思います。 バス停から家までの間、話しかけようと思いますが、久々すぎてどうすればいいのか分かりません。 9月からは新学期なのですが、Mとは隣のクラスです。 どういうふうにすれば、Mとせめて話せるくらいになれると思いますか? なんでもいいので、アドバイスお願いします。

  • 中3女子。

    中3女子。 中1の年下をすきになりそうです・・ 彼(A)はかっこよくてスポーツ出来て完璧です 異常なまでにフレンドリーな彼はスーパー罪男・・ ↑性格知らない人は絶対勘違いすると思う Aとの出会い↓ 前付き合っていた彼氏と一緒に帰っていました そしたら下校中のAと出くわし (Aと彼氏は同じ小学校だった) 「お!先輩彼女出来たんすか」的なノリで 話しかけて「名前なんですか」や「どこまでいったんすか」と 色々聞かれて最初はただただウザくて笑 それからAと学校で会うたびに こんにちわって笑って言ってくれて 「名前なんなんですか?」とか聞いてきました(言うまでずっと) ↑すきそうな感じやけど本当にこういう人 (誰にでもこんな感じ) んでまた彼氏と帰っていたらAと出くわし そしたらなぜか私の名前知ってて(ミサ) 「ミサさん!」って叫ばれました 夏休みになって彼氏との待ち合わせ場所に行ったら また部活帰りのAと鉢合わせて笑 「こんにちわ」って(ニヤニヤしながら) いつもの感じで話しかけてきて 彼氏とどこに行く?って話していたんですが Aはその場から離れなくてずっと絡んできて やっとおらんくなったと思ったら また出てきてみたいな感じで(笑) 結局彼氏とは別れたのですが! 新学期始まって帰り道とか Aが「今日は先輩と帰らないんですか?」とか 「ミサさ~ん!こんにちわ!」とか・・ 後友達から聞いたのですが 「3年で一番可愛いの誰?」って聞いたらしいんです(Aに) そしたら「ミサさん」って言ってたらしいんです ↑もうこれで完全に惚れた笑 でも相手は本当に誰にでも話しかけるし 私の友達にもこんちにわ~っていうし(明るく笑顔で) ↑図書室で会ったらしく席に座っていたら 前の席にA君が来てこんにちわって言いながら ずっと前にいて友達を見てたと。 そういう話し聞くと私だけじゃないんだと 辛くなるので好きになりたくないです てか好きになったらいけない相手ですw そんな罪男を好きになっても 私が傷ついて終わるのではないかと思うんです あたかも気があるかのような口ぶりで 話しかけてきますから・・ でも最終的には自分で決める事だから 意見を参考にさせて頂きたいと思います

  • 中2女子。友達の気持ちが知りたいです。

    同じクラスの子が好きで、結構、仲が良いので、具体的な行動をあげてみます。 ・喋っているときに手を触ったりする。 ・一緒に学校から帰る。 ・2人で遊びに行くこともたまにある。 ・夜、電話をすることもある。 ・誕生日を覚えてくれている。 ・モノの貸し借りを良くする。 ・他の女の子とは話さないような話題をふってくる。 こんな感じです。 私が告白しても平気ですか? 彼の心境ってどんなでしょう?