• 締切済み

中3女子です。読んでくださったら嬉しいです。。

3年間ずうっと先生のことが好きなんです。 先生が好きなアーティスト調べたり、たくさん話せるように教卓の前の席にしてもらったりして、他の仲の良い先生に好きな事をアピールして今年はやっと先生のクラスになれたんです。 本の貸し借りをできる仲になって、CDもいただいて、好きなアーティストの事を話せるような仲になって、どんどん好きになってってます。 でも、もうすぐ夏休みなのに全然楽しみじゃなくて、寂しいです。 先生と一緒だったら勉強も頑張れるのに。ただただ一緒にいたいです。 こんなに好きになったのは初めてで戸惑ってます。 諦めようって思うのに優しくされると辛いです。特別扱いされるとなんかダメだけど嬉しくて。。 どうしたら諦めれるのでしょうか。先生が先生じゃなかったら、私が同級生好きだったらって思えて辛いです。アドバイスください。。

• 3dre
  • お礼率22% (13/59)

みんなの回答

回答No.4

あなたは、何を諦めるのですか? 先生は、あなたの事を生徒の一人として扱っているにすぎませんよ。 あなたが特別に思っている点も、先生の生徒に対する対応の一つであるとご認識くださいね。 この先生は、とても丁寧に生徒に対応している良い先生ですよね? 普通、生徒は生徒という括りで、みんな同じ対応をする事で平等を保とうとするのですが、この先生は、生徒一人一人へ関心を持ち、それぞれに対応を変えているんだと思います。 世の中の先生がこんな先生ばかりだったら良いのですが・・・。 たまに、頭おかしい?って先生もいるしね。 はい、ところで、あなたはそんな先生を好きになったのですよね? なのに、その気持ちを捨てるのですか? 諦めるというのは、先生を好きでいることを諦めるのですか? それとも、先生とお付き合いできる状況になったら、先生とお付き合いするという事を諦めるのですか? いずれにしても、何も諦める必要は無い、というのが回答になります。 なぜなら、あなたの気持ちはあなただけの物だからです。 そして、その気持ちに嘘をつく事が一番やってはいけないことだからです。 先生と生徒という立場で、あなたの中に罪悪感の様な物があると思いますが、それとあなたの気持ちの持ち方は別の問題ですよ。 先生は生徒には手を出しませんし、出せません。 あなたが高校を卒業した暁には、先生にその権利が与えられるのです。 ですから、あなたは、あなたの気持ちを大切にしてください。 荒っぽい言い方をすると、高校卒業後のチャンスをキチンとした態度で待つ事がいいと思います。 もちろん、先生がその思いに応えるかは、また別の話ですが・・・。 でも、あなたのちょっと切ない状況を、目を背けずに受け止めて、先生を思う気持ちを持ち続ける事ができたら、きっとあなたは先生以外の人にもステキな女性として振る舞える様になると思いますよ。 高校には行ったら、イケメン出現なんて事もありますし・・・。 あなたは、あなたの気持ちを大切にしてあげてくださいね。 どんな相手だったとしても、人を好きになって、いろいろと悩む事ができる、あなた自身の気持ちを褒めてあげてください。 そんな豊かな心を育てた先生にも感謝しましょうね。 きっと、ステキな女性になれると確信します。

• 9133313
回答No.3

先生を好きになることは悪いことではないし、恋愛は個々の自由だと思います。 真剣に考えていただきたいことは以下の2点です。 1.あなたが母子家庭(もしくは、父親を恥に思っている場合) 自分に愛情を注いでくれる異性を求めているだけで、包容力のある年上の方に、父親像を求めているのかもしれません 2.先生に迷惑をかけないこと 先生に対して告白して意気投合したとしても、決して肉体関係は行わないこと。 あなたが未成年のうちは、「淫行」という立場にもなりかねず、あなた自身、先生にも、多大な被害が及ぶでしょう

• yaasan
回答No.2

中3なら勝手に忘れられる。20歳になって忘れられなければ、一度会いに行けばいい。だいたい現実が残酷なことを教えてくれるさ。 あなたの気持ちが本気で先生も応えられる状態だったら、思いは成就するかもしれないんだし、無理に諦めることはない。

• Sakura2568
回答No.1

好きなのはいいんじゃないの? 存分に恋して今の一緒の空間に居られることを楽しみましょう。 諦めなくって良いんですよ。 その代り期待もしないでね。 先生は目の前に居るけどアイドルと一緒よ。 ファンにとっては唯一のあこがれだけど アイドルからしたら単なる支持者の一人。 多少の好みの色の差はあれどファンはみんな同じ。 人生のパートナーにしようなどとはつゆほども考えないでしょうね。 考えてたらむしろ問題だし。 ハッキリ言って中学生の女子の恋なんて大人である先生からすれば ママゴトみたいなものでしょう。 幼稚園児が「アタシね~〇〇君とけっこんするの~」って言ってるのと大差ないです。 辛がる必要もないわ。先生から良い子だと思われるように振舞えばいいの。 信頼出来てかわいい生徒になれれば十分でしょ? 卒業まで一番良い生徒でいてください。 卒業したら生徒と先生ではない関係になれます。 まぁ今のあなたからすれば先生は大人で、いろんなことを知ってて、さらにどんなことにも対応できる頼もしく素敵な存在でしょうけどあなたも大人になればわかるわ。そういう男性もめずらしくないってことがね。さらに良い男性であるように見えても実はいろんな面があるってことにも気づかされます。 そこまで知ってからそれでもなおその先生がいいなら卒業したら告白し、お付き合いするのもいいと思いますよ。 その時あなたが先生を選び、先生もあなたを選んでくれたらの話ですがね。 諦めるのは現実を知ってそれでも尚、先生に告白してふられたときで十分でしょう。それまでに少しは学校以外の人とも交流しましょうね。狭い世界だけで選ぶ必要はありません。