-PR-
解決済み

牛蒡のあく抜きは酢水が良いと言いますが

  • 困ってます
  • 質問No.9352968
  • 閲覧数72
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 93% (108/115)

寿司酢でもよいですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 51% (2170/4240)

余っているなら寿司酢でもよいです。
ゴボウのアクと言っているものは実はポリフェノールなので、最近ではさらす必要はないと言われています。さっと水で洗う程度でよいようです。
料理の仕上がりを気にするなら、酢水でさらしてもかまいませんけど。
お礼コメント
BAOSEMCNOCGJ

お礼率 93% (108/115)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-08-07 22:47:21

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 49% (62/125)

すし酢なんて勿体ないです
水でいいです
お礼コメント
BAOSEMCNOCGJ

お礼率 93% (108/115)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-08-07 22:47:23


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 14% (228/1537)

最近は、アク抜きしなくても良いと言われる方、多いですよ。
お礼コメント
BAOSEMCNOCGJ

お礼率 93% (108/115)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-08-07 22:47:20
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 30% (1138/3688)

普通のお酢でも寿司酢でも良いですけど、
水道水で十分です。

酢系を使う場合、さらし過ぎると素材の旨味や
風味も飛びやすいです。

牛蒡に限らず、茄子なども水で十分です。
お礼コメント
BAOSEMCNOCGJ

お礼率 93% (108/115)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-08-07 22:47:19
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ