-PR-
解決済み

モニターの真ん前で歯磨きをしました。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9352945
  • 閲覧数89
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (146/171)

テレビやパソコンの画面モニターに歯磨きをしたときの飛んだ歯磨き粉がついたのですが
何で取れば良いのでしょうか?

画面んは乾拭きがよいと聞きますが
このような汚れはどうやってとればいいですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 30% (416/1377)

こんばんは
たぶん40度程度の暖かなお湯をティッシュなどに含ませて
歯磨き粉を薄めるようにし、こすらないように、汚れをながすようにして、下部に置いたティッシュに吸わせ、下まで流れ落ちないようにしてください。
拭き取ると歯磨き粉には研磨剤が含まれてる場合が多いのディスプレイの表面を傷つける恐れがあります。
お礼コメント
qrsqlcctp

お礼率 85% (146/171)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-08-06 20:03:41

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

まだ飛沫が乾いていないならば乾式クリーナーで拭い取る。
乾いてしまったら、液晶用湿式クリーナーで拭く。
お礼コメント
qrsqlcctp

お礼率 85% (146/171)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-08-06 20:03:40


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 19% (775/3890)

ディスプレイクリーナーが売られてます。

スプレー式でシュッシュッとかけて柔らかい布で吹けばいいです。
お礼コメント
qrsqlcctp

お礼率 85% (146/171)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-08-06 20:03:38