• ベストアンサー

ブランカα と 美白歯磨剤 ブリリアント

煙草を吸ってるので歯の裏側の汚れがつきやすいです。 煙草を減らしていずれは辞める予定です。 ブランカαという商品を買おうと思ってるのですが、 使ったことのある人や、知っているかたいましたら、その商品のレビューなどお願いします。またそれと併用に美白歯磨剤 ブリリアントと いう歯磨粉も購入しようかと思います。 まず歯医者に行って汚れを落としてから使ったほうが良さそうなのかな?

noname#225545

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamacky
回答No.1

私も昔喫煙していましたが(一日一箱以上)、着色は殆どありませんでした。 なぜなら丁寧にしっかり「歯磨き」を行なっていたからです。 質問者さんは「歯の裏が汚れが着きやすい」と仰っています。 歯の表はハブラシが届きやすくしっかり歯垢もステインも除去しやすいですが、 歯の裏側はハブラシの毛先を当てるのが難しく汚れが取れていないのです。 ようは「汚れがつきやすい」のではなく「汚れを落としきれていない」だけなんです。 ですのでそういった意味でも(正しいハミガキの方法をしるため) 歯科受診される方がいいと私(歯科衛生士)は思います。 いくらいい歯磨き粉やハブラシを使用していても、間違ったハミガキ方法では効果はでないです。 また、「汚れが着きにくい歯面」にするためにも歯科でクリーニングなさった方がいいですね^^

質問者

お礼

歯磨きのやり方にも問題があるのですね。 色々と勉強しないと駄目ですね、 ってかタバコやめれって感じですね。