歯磨き粉でホワイトニング効果はあるの?

このQ&Aのポイント
  • コーヒーや紅茶が好きで歯の黄ばみが気になる。ホワイトニングしたいが本格的な歯医者は高いし深刻ではない。市販のホワイトニング歯磨き粉は効果があるのか?
  • ホワイトニングをするほどではないが少しでも白くしたい。調べた結果、市販のホワイトニング用歯磨き粉が1~3000円くらいで販売されているが、効果はあるのか不安。
  • 歯の黄ばみが気になり、ホワイトニング用歯磨き粉が気になる。レビューでの意見は分かれているが、安価なホワイトニング用歯磨き粉でも効果があるのなら試してみたい。
回答を見る
  • 締切済み

歯磨き粉によるホワイトニング、効果ありますか?

あらふぉー。コーヒーや紅茶が好きなので?歯の黄ばみが気になります。年齢のせいもあると思います。(たばこなどは吸いませんが。) 真っ白でなくて良いのですが、もうすこし白くしたいです。歯医者などでホワイトニングしてもらうほど本格的でなく(お値段もしますし、そこまで深刻に気にしているわけではないので)。少し調べたところ、1~3000円くらいのホワイトニング用歯磨き粉が市販でありますが、あれは効果があるのでしょうか?レビューでの意見はまちまちでしたが。

みんなの回答

• hekiyu
回答No.5

時間は掛かりますが、それなりの 効果はあります。 ただ、エナメル質が削られるのでしょうか、 長く続けていると、歯が染みるように なります。 それで今ではやめています。

• eroero4649
回答No.4

私はよく「芸能人は歯が命のCMに出てきそうな歯ですね」っていわれますが、歯医者さんでホワイトニングをしてもらったことは一度もありません。そのCMの歯磨き粉は使っていますけどね。でも同じやつだと飽きるので、そういう歯磨き粉を気分でローテーションで使っています。もう10年くらいそうしていますかね。歯は白いと思いますよ、自分でいうのもなんですが。 コーヒーや紅茶はよく飲みますけどね。あとは元々歯並びはいいとか、虫歯にかかったことがないとかも多少影響があるかもしれません。歯並びの良さは歯医者が呆れるほどです。

• bansy
回答No.3

ある程度はありますが、歯科でやってもらったほうが効果はやはり高い

回答No.2

まったく効果がないわけじゃないです。 ステインをある程度除去したり、着色しにくくはなるみたいです。 歯医者で歯石取りも平行して行うともっと効果的です。

回答No.1

歯科に勤めてた事ある ものです。 お茶飲んだらステインがつく などあまり時間の立たない 着色を落として 沈着を防ぐことが 軽度の着色沈着を 長期間使用することで 軽減できる可能性は あるかと思います。 軽度具合は 着色具合で変わるので 評価のまちまちさはここから くるんじゃないでしょうか? ぶっちゃけますと、 着色具合で変わるのは、 ホワイトニング歯磨き粉 だけでありません。 着色落としの エアーフローや ホワイトニング治療も その可能性はあります。 理想の歯を目指して 根気よく これが大切ですよ。 またホワイトニング効果のあるもの に手を出すとだけでなく 着色をしにくい歯にすること、 これも大切です。 綺麗に細かく研磨した歯のほうが 着色しづらいのです。 しても歯磨きで落とせ 沈着しづらいです。 メンテナンス、 研磨はしてもらってますか? もししてなかったら ぜひするのをススメます!