• ベストアンサー
  • 困ってます

歯磨き粉で歯は白くなる?

  • 質問No.3238957
  • 閲覧数806
  • ありがとう数25
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 10% (55/520)

葉の黄ばみがとても気になるので、いろいろな種類のホワイトニング効果をうたったような歯磨き粉を買いました。
使い続けているのですが、さほど効果が見られません。。
歯磨き粉で1度付いた着色も白くなるものなのでしょうか??
また、おすすめのものがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (97/240)

真っ白と言うわけにはいきませんが、
参考URLの商品(一番左)でだいぶ白くなりました。
久々実家に帰ったときに、歯が白くなったけどなんかした? と
親に聞かれたので、効果は有ったと思います。
ちなみに、私は2回磨くようにして、最初は普通の歯磨き粉。
その後に下記商品で磨くようにしました。
1ヶ月くらいで効果は出てきたと思います。
でも、芸能人の様な白さにはなりませんでした。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/1)

歯磨剤で歯の着色(たばこのヤニ、茶渋)はあまりとれません。もし着色が取れたならば、研磨剤が荒いと思います。研磨剤が荒いと、歯質を傷つける恐れがあり、もっと着色がつきやすくなり、悪循環になります。
現在市販されている歯磨き粉はホワイトニング効果はあまりないと思います。
着色が気になるのであれば、歯科医院で検診ついでにクリーニングをおすすめします。とっても綺麗になりますよ!保険でできますし(^0^)歯質を白くしたいなら、自費で(都内なら6まん~8万位)ホワイトニングをお勧めします。
なんにしても、一度歯科医院に行ってみてください。せっかく歯に興味をもたれたんですから☆