• ベストアンサー

ホワイトニングの種類と効果について

歯の黄ばみが気になっています。 矯正治療もそろそろ終了に近づいているので、 今の歯科で、ホワイトニングもお願いしようかとも思っているんですが。。。 一言でホワイトニングと言っても、色々あるようですが、どんなものがあるのでしょうか? また、個人差はあると思いますが、治療された後、どれくらい効果が続くものなのでしょうか? お薦めのものから、これはいまいちだったというもの・失敗談まで できればおおよその金額・費用も合わせて教えて下さい。 煙草は吸いませんが、お茶や紅茶が好きで、ほぼ毎日飲んでいます。 また少し前からウコン(ターメリック)が冷え性に効くと効き、愛飲していますが、 以前より黄ばみが酷くなったということはないように感じてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nuera
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.2

実際にブリーチング(ホワイトニング)した経験をお話しします。 私も黄ばみが気になっていました。5-6年前で現在ほど安価にホワイトニングを受けれなかったためインターネットでアメリカより家庭用漂白キットを購入して行いました。($100くらいかかった) 結果は大成功です。やって本当によかったと思います。 効果は半年~2年と言われていますが、年に1~2度一週間くらいメンテナンス漂白をしていますので効果が切れた経験はありません。 最初のブリーチングの際には(真冬だったので)ハミガキ後のすすぎのときは冷水が歯がしみて涙がでそうになりました。この状態は何日も続きました。 漂白剤成分11%の一番薄いゲルでしたがこのくらいしみたので濃いやつならさらにすごかったでしょう。白さは薄いゲルでも十分効果はあります(時間は濃いのより必要です)。また家庭で行う場合歯ぐきにゲルがついてしまうことがよくあります、粘膜には強い刺激となりますので薄いゲルで始めればよいと思います。 効果維持のための費用はゲル代のみです(1年$15-$30) 普段のハミガキにはSuperSmileという製品を使えばさらによいです。(研磨剤-というよりPh調整用?-に重曹を使用のため歯にやさしい) 私が使用したのは http://www.bleachingteeth.com/(日本語で表示) http://www.purewhitesmiles.com/です。 現在では楽天等で米国製のホワイトニングセットは簡単に買えますのでそちらを利用してもよいでしょう 別の質問に答えたリンクを↓にしておきました

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1468088
lupine
質問者

お礼

自宅でホワイトニングというのは考えていなかったんですが、手軽で良さそうv 病院に行く時間も手間もかからないのも嬉しいvv ただ、涙が出そうなほどしみるのは、ちょっと…何日も続くなんて。。。悩みます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#18222
noname#18222
回答No.1

ホームホワイトニングまたはオフィスホワイトニングで検索してみてください。色々な症例が見られます。日本国内で認可を受けているのは数種類しかありませんが、個人輸入扱いで色々な物が使用されています。安全性に関しては問題ないと思いますが、実際の使用感はわかりません。 黄ばみが気になるのであれば、着色の除去を行えば(病気ではないので自費診療になります)元の歯の色に戻ります。しかし、更に白くしたいのであれば、ホワイトニングです。金額は自費なのでマチマチですが、凡そ片顎(上又は下)2~6万程度です。 ホワイトニング後は緩やかに後戻りします。凡そ半年ぐらいでタッチアップを行う必要があると思います。 着色の可能性のある飲食物の摂取が多いとホワイトニング効果は減弱します。

lupine
質問者

お礼

ありがとうございます。自宅でやるという方法もあるんですね。。。

関連するQ&A

  • 歯のホワイトニングについて

    こんにちは。 私は歯が以前から黄ばんでいます。 小学生くらいからすでに黄ばんでいたと思います。 確かに子供の頃、ちゃんと歯を磨いていませんでしたが、ウーロン茶や紅茶などを良く飲む。というだけでタバコもすいません。 母が、妊娠時に薬を飲んでいたということもなかったようです。家族で私だけが黄ばみがあります。 歯ブラシを三ヶ月位使うと、歯ブラシが黄色くなります。 ホームホワイトニングを考えていますが、やったところであまり白くならず、スグに戻ってしまうでしょうか? オフィスホワイトニングと併用しないとだめでしょうか?シェードガイドでいうと9番くらいの色だと思います。お金のかかる事なので色々考えてしまいます。 黄色くなった原因もよくわかりません。 歯を磨かなかったとはいえ、ただの着色汚れだけでこんな黄色くなるのでしょうか? もともとの色というのが黄色の場合、ホワイトニングしても、あまり変わらないか、スグに戻ってしまうのかなと思います。 かなり色が黄ばんでいてホワイトニングにより白くなった!というかたはいますか? 歯科関係者のかた、ホワイトニング体験者のかた、教えてください!

  • 歯磨き粉によるホワイトニング、効果ありますか?

    あらふぉー。コーヒーや紅茶が好きなので?歯の黄ばみが気になります。年齢のせいもあると思います。(たばこなどは吸いませんが。) 真っ白でなくて良いのですが、もうすこし白くしたいです。歯医者などでホワイトニングしてもらうほど本格的でなく(お値段もしますし、そこまで深刻に気にしているわけではないので)。少し調べたところ、1~3000円くらいのホワイトニング用歯磨き粉が市販でありますが、あれは効果があるのでしょうか?レビューでの意見はまちまちでしたが。

  • 歯のホワイトニングについて

    数年前より、歯の黄ばみが気になっています。 歯磨きは普通にしていますし、タバコはすいません。 歯科医で、ホワイトニングをすると、料金はいくらぐらいでしょうか? どのくらいもちますか? また、ホワイトニング効果のある商品をごぞんじでしたら、教えてください。

  • ホワイトニングを持続させたい

    歯科医にてホワイトニングを施術して頂きました。 確かに白くなりましたが白さは3日目をピークに退色しはじめ、1カ月程度で元の歯の色に戻ってしまいました。 こんな短期ではコストパフォーマンスが悪すぎてこれ以上施術する気になれません。 そこの歯科医には納得いかないならマニキュアしましょうか? と、言われました。 なんだかそうやってお金を搾り取られそうで。 自分の歯が薬品の効果を急激に薄めてしまうほどに悪いのでしょうか? 歯の内側からグレーというか、くすんでいます。 体質的なものなら体質改善をして再度ホワイトニングに臨みたいと思います。 薬品を持続させる体質、歯になるのは無理でしょうか? タバコは吸いません。コーヒー、カレー、ウコンも控えています。

  • ホワイトニングを安くできる方法は?

    ご覧いただきありがとうございます。 私は長年タバコ、お茶等で歯が黄ばんでいます。 人前で自信がなく、おもいっきり笑うことができません。 そこで、勇気を出してホワイトニングをしようと思うのですが、歯医者だと3万ほど 費用がすると言われました。 自分自身で安く、そして効果があるホワイトニングはありますか? もし詳しい人がいましたら教えてほしいです。 お願いします。

  • ホワイトニングについて

     現在ホームホワイトニングをしていて今日ちょうど2週間を終えます。私が通っている歯科はナイトホワイトエクセル濃度10%のみ扱っているので、状態に適応することができません。  私の場合、これでは全くと言っていいほど効果がありません。真っ白になることを望んではいませんが、一般的に見て「白い方だね!」と言われるくらいにはなりたいです。一応5万円かけたのですから・・・。  歯は、全部神経もとおっていますし健康な歯です。先生には、白くなると言われましたから全く疑いませんでした。  もともとタバコは吸いませんし、珈琲、紅茶、ワイン、炭酸飲料、カレーなど着色するような物は食べません。  ですから私の場合、あまり歯に着色があったのではなく黄ばんでいたのだと思います。子供が1歳2ヶ月ですが、妊娠出産あたりから急に黄ばみました。それまでは歯の色が気になったことはありません。  そこで教えて欲しいのですが、どうすれば白くなりますか?単純に濃度をあげれば白くなるのでしょうか?メーカーを変えればいいのでしょうか?

  • 歯科でのホワイトニングきれいになる?

    教えてください。 私は男性で日頃タバコやコーヒーなど歯にはあまりよくないものを とっておりますが、歯科でホワイトニングを考えています。 現在の状態は、少し黄色ががったような程度です。 そこで教えてほしいのですが、 1、期間はどれくらいかかりますか? 2、料金はどれくらい? 3、白くならない場合もあるの? 以上、よろしくお願いします。

  • 自然なホワイトニング

    歯が黄ばんでいるので、自然に少しホワイトニングしたいなと思っています。 実際にやっている人って結構いるものなのでしょうか?? 普段通っている歯科医に相談するのも何となく気恥ずかしくて・・ おすすめの歯科医やコースもぜひ教えてください!

  • 歯のホワイトニング用品、は、どれが一番?

    歯の黄ばみが、長年気になっていますが・・ 歯科のホワイトニングは、料金が高い点と 自分の歯で、効果があるのか、心配で 行けません・・。最近、自分で出来る ホワイトニング用品が、発売されてますが (ヤニ消しゴムや美白歯磨き粉など・・) 使用して、割と効果が出た、商品があったら 教えて頂きたいです! 今、気になっているのが、「歯のマネキュア」 で・・使用した事がある人、いませんか? 是非、感想をききたいです。 (透明な液体で、ほんとに白くみえるのか が・・疑問。) ※長年、歯科矯正の装置をつけていた おかげで・・黄ばんでいる気がします。 こんな黄ばみを取るには、何が最適 なのでしょうか・・。

  • ホワイトニング

    黄ばんだ歯を白くするには、どのような歯みがき粉を使えばいいのでしょうか? 歯磨きしたはずなのに、気づくと黄ばんでいます。 お茶で黄ばんだのか歯磨きが雑なのか? ホワイトニングするにはどのような方法がありますか?