-PR-
解決済み

勤務先で社会保険にいれてもらうことについて

  • 困ってます
  • 質問No.9352921
  • 閲覧数84
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

こんにちは。

転職をすることになり、次の会社でも社会保険に入れてもらうのですが、今年の初め数ヵ月だけ主人の扶養に入っていた時期があります。その後離婚しました。
扶養→就職して扶養からはずれ社会保険にいれてもらう(この間に離婚)→転職して社会保険にいれてもらう
という感じです。

本題なのですが、次の転職先で扶養に入っていたことがなんらかの形でバレるのかを教えていただきたいです。
離婚したところでまだ傷心なこともあり、できればあまり知られたくありません。
どなたかご教授ください。よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 43% (3616/8261)

他カテゴリのカテゴリマスター
会社が興味があるのは、あなたに扶養家族があるかどうかであって、あなたが過去に扶養家族であったかどうかなど気にしません。わざわざ調べることはありませんし、それが分かるような書類も提出不要です。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 31% (3658/11466)

>本題なのですが、次の転職先で扶養に入っていたことがなんらかの形でバレるのかを教えていただきたいです。

特にばれません。


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 14% (257/1732)

職先で社会保険に入れてもらえるなら、特に気にはしていないと思いますよ。