• 締切済み

美味しいコーヒーゼリーの作り方、

美味しいコーヒーゼリーの作り方、 ご教示ください。 何度作っても、甘~いゼリーにたどり着きません。 イメージは、コンビニにある安曇野食品のぷるぷるゼリー✖️クリーミーソースの珈琲ゼリーが作りたいのです。

みんなの回答

回答No.1

原料にするコーヒー次第ですよね! 美味しいコーヒーをドリップして作りましょう! わたしは、ベローチェのコーヒーゼリーが大好きです(*^▽^*) "新鮮で美味しい深煎りコーヒーをドリップすれば、名パティシエでも真似のできない味わい" "<作り方> 約240cc分(2~3人分) (1)ゼラチン小さじ2杯弱を、大さじ3杯の水でよく溶いておく。 (2)新鮮な深煎り豆を使って、コーヒーを200cc抽出する。 ※甘味をゼリーに付けたい時は、ここで砂糖を適量入れて溶かす。 (3)(1)を(2)の中に入れてよく混ぜる。 (4)型に注ぎ入れ、冷蔵庫で3時間以上冷やして出来上がり!" "ゼラチンは、種類によって水に溶いておく(ふやかす)時間や加え方が異なります。袋や箱に書いてある説明をよく読みましょう。 " http://www.kimameya.co.jp/mame/cfg.html 森永さんのコーヒーゼリーレシピです! "(4人分) クックゼラチン …1袋 インスタントコーヒー …大さじ3 お湯(80℃以上) …100CC 水 …200CC 砂糖 …大さじ3 1 インスタントコーヒーをお湯で溶かす。 2 鍋に水と砂糖を入れて火にかけ、砂糖が完全に溶けたら【1】を加えて火からおろす。 3 【2】クックゼラチンを振り入れて溶かす。 4 【3】を型に流しいれて冷蔵庫で冷やし固める。" http://www.morinaga.co.jp/sp/recipe/detail/435 こちらも参考に! 「コーヒーゼリー」「レシピ」に関する質問と回答 https://sp.okwave.jp/search?word=%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC%E3%82%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%20%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94 美味しいひと時を! 参考になれば幸いです。 画像 http://japanism.info/coffee-jelly-free-photo.html

参考URL:
http://www.kimameya.co.jp/mame/cfg.html

関連するQ&A

  • コーヒーゼリー

    コーヒーゼリーがすきで、以前はグリコのカップ入りのコーヒーゼリーを食べていました(カップの下についてるクリームをかける)。 その商品もあまりみかけなくなり、ドロリッチという飲むコーヒーゼリーが発売され、時々飲んでいましたが、ドロリッチもあまりみかけなくなりました。 コンビニなどでも買える、おいしいコーヒーゼリーをおしえてほしいです。

  • コーヒーゼリーの食感を市販のようにするには

    コーヒーゼリーを作りました 機能はゼラチンで 今日はかんてんで でも 食感がいまいちです あんみつに入っているゼリーのような食感にしかならないのです コンビニやスーパーで売っているコーヒーゼリーの食感に するには どうしたらいいでしょうか 手作りでどうしても作りたいのでお願いします

  • コーヒーゼリーの作り方

    寒天を使用してコーヒーゼリーを作る際のポイントはありますか。何度か作りましたが、かたまりが悪かったです。よろしくお願いします。

  • 美味しいドリップコーヒーバック知りませんか ?

    珈琲通ではないのですが、私も彼も珈琲が好きで、色々なドリップコーヒーバックを試しているんですが、なかなか美味しい物に巡り会えません。 各コンビニで販売してる物、大手メーカーの物など試してみましたが、 なかなか・・ もし、みなさんの知ってるドリップコーヒーバックで、これはお勧めだよって言う物があれば、ぜひ教えてもらえませんか ? 宜しくお願いします。

  • 大人なコーヒー味のもの探してます

    アメリカ人の友人に、今月中に「大人なコーヒー味の食べ物」を送ろうと思います。 スーパーなどへ行けば「炭火焼コーヒー飴」なども見つけられるのですが、 実は私はコーヒーがまったく飲めないので(コーヒーの味や香りで気分が悪くなる……)、 コーヒー味の食べ物についてまったく疎いのです。 知人に聞いたところ「クラッシュドゼリー・コーヒー味」というもの (http://www.ejapan.co.jp/feature/jelly.php) が、甘さがなく、苦味があって、大人向けのコーヒー食品だということがわかりました。 ちなみに、「アメリカにコーヒーゼリーは売っていない」「日本で一番おいしかったもの……それはコーヒーゼリー」と言ってました(笑) そのアメリカ人の友人は、毎朝かならず濃厚なエスプレッソを4杯も飲むのだそうです。 甘さのない、ストロングなものが好きだそうで…… なので、できればそれに沿った「大人のコーヒー味」を探したいと思っています。 飴やガム、コーヒーチョコ(?)などで、本格的な風味のコーヒー食品、 および、カテゴリーは違いますが、コーヒーのお香など なにかコーヒーの味や香りのものがあれば教えていただきたいです。 彼女の誕生日(1月4日)までに到着するように揃えたいとあせっています。 どなたかご回答、どうぞ宜しくお願いいたします!!

  • ゼリーか寒天の元なんですが・・・

    むかし、父が知人から黄色い粉をもらいました。(業務用を珈琲の瓶に分けてもらいました) 液体(ジュースや果汁)にその粉を入れて 80~90度に加熱するとゼリーだか寒天だかになりました。 行事で使いたいので、少し多めに欲しいな~と思うのですが、 家庭用の寒天とかゼリーの元(ゼラチン)では割高になってしまいます。 そこで、 名前が分かりませんし、 どこに行けばあるのかも分かりません。 この様な**の元?を教えてください。

  • 市販ゼリーのプルン度を再現したい

    最近コーヒーゼリーを毎日のように作っていますが、どの配合も感触がもっちりしています。ゼラチンを減らすとゆるくなるだけで、市販のゼリーのようなプルン感がありません。あの程よいプルン度を作るにはどのような配合がいいのでしょうか・・・。できればコーヒーゼリーで、詳しいレシピとゼラチンのメーカーも教えていただければ幸いです。宜しくお願いいたします。

  • コンビニコーヒーの話です。

    コンビニコーヒーの話です。 コンビニによってコーヒー豆の抽出方法が違うそうです。 一般的にエスプレッソ抽出とドロップ抽出だとどちらの方が美味しく珈琲豆の成分を抽出出来るのでしょうか? 「 ローソン、ファミリーマート=エスプレッソ抽出 セブンイレブン、ミニストップ= ドリップ抽出 」

  • コンビニコーヒー、どこが一番うまいですか?

    最近色んなコンビニからいれたてコーヒーコーナーが設置され、 非常に人気度が高いですよね… 私はいつもサンクスのコーナー飲んでいますが、 他のコンビニコーヒーはたまに飲みますが、 その違いがイマイチわらないです・・・(値段同じ程度だから、同じレベルなのかなと…) どのコンビニコーヒーが一番美味いと思いますか? その理由も教えて頂けたら嬉しいです!><

  • “ラベンダー風味”のゼリー(食品)についてどう思いますか??

    私はたまにゼリーが好きで、たまにですが食べます。 少し昔の話ですがある場所で“ラベンダー風味”の ゼリーを食べたことがあります。 【質問】 ラベンダーというと皆さんは何を想像しますか? また、ラベンダー風味の食品を口にされたことがある方、 食べてみた感想をお聞かせください。 小生、イメージが貧困なのか、 ラベンダーという名前を聞いたり、 ラベンダーのニオイを嗅ぐと、 「便所の香水」しか想像できません。 瞬時に連想してしまいます。 名前を見なくても、 ニオイと記憶の関係は強力なものがあります。 ゼリーを食べていたところ、 急に便器やトイレのタンクが「ポン」と鮮明に頭に浮かび、 一瞬ですが吐きそうになりました。 (もちろん、ラベンダーさんには罪がない) お陰様で、食欲もすっかり失せました。 ゼリーの味は悪くないのに・・・。 結局最後までガマンして食べたものの、 二度と食べたいとは思えませんでした(失敬)

専門家に質問してみよう