• ベストアンサー

コンビニコーヒー、どこが一番うまいですか?

最近色んなコンビニからいれたてコーヒーコーナーが設置され、 非常に人気度が高いですよね… 私はいつもサンクスのコーナー飲んでいますが、 他のコンビニコーヒーはたまに飲みますが、 その違いがイマイチわらないです・・・(値段同じ程度だから、同じレベルなのかなと…) どのコンビニコーヒーが一番美味いと思いますか? その理由も教えて頂けたら嬉しいです!><

• Joe_Y
  • お礼率99% (149/150)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDii24
回答No.1

味なんか分からない。スタバでもタリーズでもドトールでも同じ。コンビニでは落着けないから買わない。スタバ、やドトールへ行く。行くのは落ち着きたいからで場所を買っている。コーヒーを飲みたいからではない。 本当にこだわって飲みたいだけなら自宅で作って持って歩く。コンビニで買うのと缶コーヒーと何が違うのかわからない。買っている人は缶の感触が嫌いなだけだと思う。

Joe_Y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分は毎回買って、会社で飲む感じですね。 缶コーヒーは砂糖の量が半端無く多いと聞いたので、避けてコンビニコーヒーで済ましています…

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.2

なんか、提供してる機械が同じなんじゃないかと思うほど、 大した差がないんじゃないかと。なのでとりあえず、一番 安いセブンを愛用してます。 マクドのコーヒー、出たてはよかったんですが、どんどん 味が落ちてるんですね。コンビニコーヒーもそうなるんじゃ ないかと危惧してます。 まあ、だからと言ってドトールやスタバが、値段の差が了解 出来るほど旨いか、と言われると何とも・・・。

Joe_Y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり味は近いですよね…値段+味で考えると、スタバなどよりは利用し易いのかなと~