• ベストアンサー
  • 困ってます

コンビニコーヒー、どこが一番うまいですか?

最近色んなコンビニからいれたてコーヒーコーナーが設置され、 非常に人気度が高いですよね… 私はいつもサンクスのコーナー飲んでいますが、 他のコンビニコーヒーはたまに飲みますが、 その違いがイマイチわらないです・・・(値段同じ程度だから、同じレベルなのかなと…) どのコンビニコーヒーが一番美味いと思いますか? その理由も教えて頂けたら嬉しいです!><

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数213
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6505)

味なんか分からない。スタバでもタリーズでもドトールでも同じ。コンビニでは落着けないから買わない。スタバ、やドトールへ行く。行くのは落ち着きたいからで場所を買っている。コーヒーを飲みたいからではない。 本当にこだわって飲みたいだけなら自宅で作って持って歩く。コンビニで買うのと缶コーヒーと何が違うのかわからない。買っている人は缶の感触が嫌いなだけだと思う。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 自分は毎回買って、会社で飲む感じですね。 缶コーヒーは砂糖の量が半端無く多いと聞いたので、避けてコンビニコーヒーで済ましています…

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7927/21140)

なんか、提供してる機械が同じなんじゃないかと思うほど、 大した差がないんじゃないかと。なのでとりあえず、一番 安いセブンを愛用してます。 マクドのコーヒー、出たてはよかったんですが、どんどん 味が落ちてるんですね。コンビニコーヒーもそうなるんじゃ ないかと危惧してます。 まあ、だからと言ってドトールやスタバが、値段の差が了解 出来るほど旨いか、と言われると何とも・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 やはり味は近いですよね…値段+味で考えると、スタバなどよりは利用し易いのかなと~