• 締切済み

Amazonや楽天市場で密封ビンを買いたいものです

お世話になります。 密封ビンを買いたいのですが リットル表記でよくわかりません… ikgの小麦粉を入れたい場合 何リットルがちょうどいいでしょうか? 500gの粉だと 何リットルがちょうどいいのでしょうか? 教えてくださいお願いします

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2
  • skp026
回答No.1

小麦粉の比重から計算できます。 小麦粉は水と比べて、その比重は0.5くらいのようです。 つまり1リットルの水と2リットルの小麦粉が、 大体同じくらいの重さになります。 そして水1リットルは、約1kgです。 1kgの小麦粉でしたら2リットルくらい 500gの小麦粉でしたら1リットルくらい これらが目安になると思います。 ※ 計算しやすい値にしてます。小麦粉の比重は0.55みたいです。 0.5だと余裕をもった容積になると思います。 http://www.benricho.org/doryoko_cup_spoon/index.html とはいえ、絶対的な正確さはありません。 あくまで目安です。 わかりにくかったらごめんなさい。