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「当社で判断いたします。」の返答に対して

「違犯に該当しているかどうかは、当社で判断いたします。」という 運営サポート側の運営担当者の返答に対して、 「そうなんですか、  サイト内の会員同士の事情を全て把握しているんですね。  違反投稿に該当しているかどうか、正しく当社で判断出来るほど、  相当な自信を、お持ちのようですね。」と再返信したら、 どうなると思いますか? それでは回答、ご意見を、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1908/9130)
回答No.13

特段の変化は起こらない。 あっても「・・当社で判断いたします。」と繰り返されるのがオチ。 早い話、 この案件、あなたの関与できる範囲を超えましたので口出ししないで下さい。 と言うこと。

noname#245424
質問者

お礼

なるほど、運営側が一方的な投稿判断を行っている可能性も 有るという事なんですね。 回答ありがとうござました。

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1689/4748)
回答No.12

>そもそも「運営側の自由」とは、 >どの範囲まで許容されている「自由」なのでしょうかね ですから、帰属されるのですから、運営がどのように改ざんしようが修正しようが、文句を言える立場ではないのです そもそもここは無料です そして、ここは掲示板でもないし、SNSでもありません ※重要 >下手をすれば、意図的な「投稿操作」や「隠蔽操作」などの危険性も有り、その可能性も十分に考えられるのではないのでしょうか はい それのどこに問題があるというのでしょう 名前も伏せて、個人情報も公開していないこの場所でなにも問題ありません たとえば、小学生の利用者が「わたしは年金生活者です」と名乗っても、規約違反にならないこの場所で、質問者様は何を想定されているのか不明です

noname#245424
質問者

お礼

そういった説明の回答で、 果たして、私以外の他の利用者達が本当に納得しますかね。 少なくとも、私自身は違和感が有りますよ。 再回答ありがとうございました。

noname#233306
noname#233306
回答No.11

 何もどうもならないでしょうね。強いて言えば、運営側に対しての挑発行為となり、KY2017 さんが違反行為に当たると判断されることになるでしょうね。  要するに、利用者は「通報」義務があるだけで、審議し判断し処遇決定するのは運営側だということですから。

noname#245424
質問者

お礼

>強いて言えば、運営側に対しての挑発行為となり、 >KY2017 さんが違反行為に当たると判断されることになるでしょうね。 どうして、私が運営側に処分されるのでしょうか。 運営に対して、挑発行為とまでは行かないが、 何か、指摘や苦情や苦言やクレームを含めた お問い合わせをすると、不正行為や違法行為を 行ったとして処分される決まりでも有るのでしょうかね。 実際に過去に、指摘や批判、苦情や苦言、クレームを含めた お問い合わせを何度もした事が有るのですが、 そうですね、処分では無くて、意図的、故意的に、 嫌がらせのような隠蔽操作や投稿操作に近いような対応を 運営担当者が行ってきたという印象は有りますよ。 処分とは別のおかしな対応でしたけどね。 回答ありがとうございました。

noname#252929
noname#252929
回答No.10

単純に、「当社で判断いたします。」 で終わりです。 それ以上にあなたに説明する必要がないからです。 つまり、あなたにそれ以上説明する必要はない。という意味です。

noname#245424
質問者

お礼

そうですか。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1972/9602)
回答No.9

KY2017 さん、おはようございます。 私はこれには巻き込まれた口です。このおかげで、質問が削除されて、回答数が減るという事が1か月に2,3回あります。 サポート運営内もやっとのことで機敏に動くようになってまだ一年たっていません。だから、ある程度は我慢しています。特にアンケートやここは大変ですからね。

noname#245424
質問者

お礼

石さん、こんにちは。 >私はこれには巻き込まれた口です。 石さんも、ここのサイトの運営サポート側に、 何か苦言や苦情やクレームのような お問い合わせでもされたのでしょうか? >このおかげで、質問が削除されて、 >回答数が減るという事が1か月に2,3回あります。 なるほど、何か意図的に投稿が削除されたという事でしょうかね。 >サポート運営内もやっとのことで機敏に動くようになって >まだ一年たっていません。 そうなんですか。 私の印象では、最近のここの運営サポートの投稿判断は、 規制が緩くなっているような感じがしますよ。 gooから、ここに戻ってきて、そう感じましたが、 気のせいなんでしょうかね。 以前は、今よりも運営サポート側の投稿判断基準が 厳し過ぎるという印象が有ったのですがね。 >だから、ある程度は我慢しています。 石さんは、我慢をしますか。 私は、我慢をするのと同時に、運営サポート側の 疑問を探し出したり、見つけ出したりして、 気付いた事を意見をしたり指摘をしたりする つもりでいるのですがね。 回答ありがとうございました。

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1689/4748)
回答No.8

違反ですよね? 違犯じゃなくて 全ての投稿は書き込まれた直後から運営会社に帰属されるので、修正願いが出されない以外、こっちの自由だよ・・・ってことです ですので、遠回しに規約読んでから利用してねって感じの返信かと思います

noname#245424
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >違反ですよね? 違犯じゃなくて 正しくは「違反」ですので、訂正します。 大変失礼しました。 >全ての投稿は書き込まれた直後から運営会社に帰属されるので、 >修正願いが出されない以外、こっちの自由だよ・・・ってことです なら「サイト内の会員同士の事情」には関与する事無く、 一切、介入もしない、していないという事でしょうかね。 そもそも「運営側の自由」とは、 どの範囲まで許容されている「自由」なのでしょうかね。 下手をすれば、 意図的な「投稿操作」や「隠蔽操作」などの危険性も有り、 その可能性も十分に考えられるのではないのでしょうか。 >ですので、遠回しに規約読んでから利用してねって >感じの返信かと思います はい、規約や禁止事項ガイドラインを有る程度、 知っていている事を前提とした再返信です。 回答ありがとうございました。

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.7

人に聞いてないで、やってみて返信メールを晒してよ

noname#245424
質問者

お礼

実際に過去に、それに近い事を何度かやってきましたよ。 最近では、そういった再返信をする事は少なくなりましたけどね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率32% (11121/34623)
回答No.6

先方が煽り耐性が低いなら挑発にのってくると思いますが、大抵はそのまま無視するかどうしても返信しなければならないときは「貴重なご意見ありがとうございます」的な実はかみ合ってない返答をするでしょうね。 「違反に該当しているかどうかは、当社で判断いたします」とは、つまり「お前にいわれる筋合いはない」ってことですからね。

noname#245424
質問者

お礼

エロエロさん、こんにちは。 是非、「当社で判断いたします。」の返信に対する再返信に対して 挑発に乗って貰いたいと思います。 >「貴重なご意見ありがとうございます」的な >実はかみ合ってない返答をするでしょうね。 「ご指摘されているお客様のご意見は、  今後の参考にさせて頂きます。」などというような 返信を運営側から何度か頂いた事が有りますよ。 >「違反に該当しているかどうかは、当社で判断いたします」とは、 >つまり「お前にいわれる筋合いはない」ってことですからね。 なるほど、そういった意味に解釈出来るんですか。 ですが過去に、私が運営側に対して何か指摘するような意見の お問い合わせをした時は、 「なんたらかんたらで、注意させて頂きます。」というような 返信が届いた事も有りますよ。 回答ありがとうございました。

回答No.5

問題化しても、出てくる調査結果というのは、期待から外れていることがあります。 運営する上でそれなりに規約やきまり事があると思います。それについて、判断されるのだと思いますし、あまりにも目に付くと注意が必要ですよね。 我々という方々ですら、そういう声で気付くことがあります。無意味な事はないと思いますが、過剰な反応を示す事もあると思います。 行き過ぎた解決法はきっと気付きを減らすだけです。訳の分からない理屈も気苦労が絶えませんが、行き着く先の問題を増やさない事も必要です。 何がそんなに問題ですか?

noname#245424
質問者

お礼

>問題化しても、出てくる調査結果というのは、 >期待から外れていることがあります。 問題化とは? 調査結果とは? 期待から外れている事とは? >あまりにも目に付くと注意が必要ですよね。 目に付いて注意される事とは? >無意味な事はないと思いますが、 >過剰な反応を示す事もあると思います。 出来れば、過剰な反応を示して頂きたいと思います。 >行き過ぎた解決法はきっと気付きを減らすだけです。 行き過ぎた解決法とは? >訳の分からない理屈も気苦労が絶えませんが、 「訳の分からない理屈や気苦労」とは? >何がそんなに問題ですか? サイト内の会員同士の事情を有る程度把握おかないと、 正しい投稿判断では無く、誤った投稿判断にも繋がる 可能性や恐れが出てくる事が問題だと思っています。 回答ありがとうございました。

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.4

なにも起きません。

noname#245424
質問者

お礼

そうですか。 何か起きて欲しいのですが。

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