• 締切済み

一部の運営担当者達の「投稿判断や対応」について。

ここのサイトの運営サポート側の「一部の運営担当者達」の 投稿判断(回答などの削除の判断基準)や対応において、 「有る特殊で特別な一部のユーザー達」のみに対して、 「贔屓、擁護、保護、優遇、捏造、隠蔽」するような、 おかしな投稿判断(回答などの削除の判断基準)や対応を しているような感じがします。 こういった「一部の運営担当者達」の 「一部の有る特殊で特別なユーザー達」に対する 「おかしな投稿判断(回答などの削除の判断基準)や対応」に対して、 私以外に、何か心当たりや思い当たる節の有る方達がいれば、 ご意見を頂きたいと思います。 ※運営サポート側へ >■対応理由 >運営の対応に対する疑問点を質問として投稿することが違反との >判断はしておりません。 この質問は、「先の削除された質問内容」を、「編集した上で再質問」を しておりますので、今度は、削除しない下さいね。 万が一、今度の質問も削除したら、また「苦言や苦情やクレーム」の 「お問い合わせ」をしますからね。 >なお、今回の質問にありました運営の対応に関するご指摘は、 >今後の運営の参考とさせていただきます。 「口先だけの参考を承るような発言」は、全く信用に値しませんので、 「編集した上で再質問」をさせて頂きます。 それでは回答、よろしくお願いします。

noname#245424
noname#245424

みんなの回答

  • liFewD23
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.5

質問者さんは、どういうところでそのような一部の贔屓や擁護などに気付かれたのでしょうか? そして、どうあれば正解だとお考えなのでしょうか?

noname#245424
質問者

お礼

回答内容から考えて、回答者さんも、 そういった「一部のユーザー達」と「一部の運営担当者達」の 「密接な関係性」の事を、ご存じ無いという事が良く解りました。 この事を良く知る「一部の方達」がおられると思いますので、 その方達に、この質問に回答を頂きたいと思います。

noname#245424
質問者

補足

回答ありがとうございました。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.4

KY2017さん、こんばんは。 ここの運営は2年前から厳しくなりました。どんどん厳しくなって、質問自体を削除するくらいですから、大変厳しくなったとしか言えません。私の回答も相当数削られるようになりました。特殊なユーザーというのは言い過ぎです。

noname#245424
質問者

お礼

石さんも、「有る特殊で特別な一部のユーザー達」と 「一部の運営担当者達」との「密接な関係性」を、 ご存じでは無いという事が、良く解りました。 回答ありがとうございました。

noname#230302
noname#230302
回答No.3

貴方の事ではありませんが。

noname#245424
質問者

お礼

そうですか。 私の事で有ろうと無かろうと、先の回答の内容は、 この質問の主旨から逸脱するような内容の回答だと思います。 この質問では、「一部の運営担当者達」の 「有る一部の特殊で特別なユーザー達」に対する 「質問などの削除の判断基準」では無く、 「回答などの削除の判断基準」に焦点を当てて質問をしています。 その事は、質問文にも、ちゃんと書いて有ります。 「否定回答」をされても、この回答の内容も、先の回答の内容も、 この質問の問題解決には繋がらない回答の内容だと思います。

noname#230302
noname#230302
回答No.2

回答者に対する対応より、質問者への対応の方が不当に保護していると思いますが。

noname#245424
質問者

補足

回答内の「質問者」とは、私自身の事でしょうか? それとも、私以外の「質問者」の事でしょうか? 前者の方の意味で、「不当に保護」しているとするのなら、 質問者本人で有る、私自身の資質、非や欠点を 指摘、批判している事にも繋がるかもしれませんね。

  • 9don
  • ベストアンサー率21% (14/65)
回答No.1

そこまでこのサイトに執着しなくても・・・

noname#245424
質問者

お礼

ここのサイトの 「一部の運営担当者達」と「一部の特殊で特別なユーザー達」との 「密接な関係性」などを、全くご存じでは無いようですね。 その事に嫌気が指して、このサイトを退会して去っていた 「他のユーザー達」も多いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 一部の運営担当者達の投稿判断(回答)や対応について

    改めて「先の質問を編集した上」で「再質問」をさせて頂きます。 ここのサイトの運営サポート側の「一部の運営担当者達」の 投稿判断(回答などの削除の判断基準)や対応において、  有る特殊で特別な一部のユーザー達」のみに対して、 「贔屓、擁護、保護、優遇、捏造、隠蔽」するような、 おかしな投稿判断(回答などの削除の判断基準)や対応を しているような感じがします。 こういった「一部の運営担当者達」の 「一部の有る特殊で特別なユーザー達」に対する 「おかしな投稿判断(回答などの削除の判断基準)や対応」に対して、 私以外に、何か心当たりや思い当たる節の有る方達がいれば、 「ご意見や回答」を頂きたいと思います。 それ以外の方達の「ご意見や回答」は、ご遠慮頂きたいと思います。 ※運営サポート側へ この質問は、そちらの「一部の運営担当者達」の 「一部の有る特殊で特別なユーザー達」に対する 「おかしな投稿判断(回答などの削除の判断基準)」や、 対応(贔屓、擁護、保護、優遇、捏造、隠蔽)などについての 「問題提起に関する質問」ですので、 安易に、この質問を「削除や編集」をしようとしないで下さいね。 万が一、この質問を「削除や編集」をするのなら、 徹底して「苦情や苦言やクレーム」の「お問い合わせ」をさせて頂きます。 それでは回答、よろしくお願いします。

  • やはり、おかしい運営側の判断

    前回、運営側の恣意性の質問をしましたが、やはり、最近の運営側の 投稿判断は不思議な判断をしていると思う節があります。 前回、私が通報ボタンで通報した違反回答はきちんと削除したのですが、 今日の朝10時過ぎに削除された該当回答の質問自体を削除したという 対応メールを受け取っております。 その前にも、違反性のある回答のお問い合わせをしたのですが、 その回答に言及しているお礼内容の部分だけを編集して、 該当回答は削除されておりません。 何やら、利用規約や禁止事項に沿っていない判断を下しており、 恣意性を含めた、感情的、先入観、意図的、故意的な要素がある 投稿判断としか思えません。 なぜでしょうか? レフリーの判断も参考に加えているのか、あるいは他の通報者の 通報内容が影響しているのでしょうか? ご意見、ご回答をよろしくお願いします。

  • 違反常習者の通報に対する運営担当者の反応と対応は?

    有る違反常習者が違反投稿の可能性の有る投稿を通報しました。 その通報の通報内容を確認した運営サポートの運営担当者の 反応と対応は、次の中でどれに一番近いと思いますか? 1.「ん? コイツは違反の常習者の分際で、   自分の事は棚に上げて一体何言ってるんだ? 頭おかしいんじゃないの?」   と心中でそう思い、通報した投稿を削除しない対応を取った。 2.「OKWAVEサポート担当です。   ご連絡いただいた質問No.〇〇〇〇〇〇〇の質問については、   当サイトの利用規約に基づき確認をさせていただき、   明らかに規約に反する場合には対応をさせていただきたく存じます。」と   返答した上で、「フン(糞)、ゴミやダニのようにバカな野郎だ。」と   心中で思いながら、通報した該当投稿を隠蔽や捏造をして、   結局は削除しない対応を取った。 3.違反常習者の通報した通報内容を確認した運営担当者が  違反投稿かどうか判断出来ない、判断能力の無いバカで無能の  担当者だったので、通報した該当投稿は削除されなかった。 4.実は、通報した違反常習者と通報内容を確認した運営担当者はグルで有り、  違反常習者「コイツ(通報した該当投稿の投稿者)は、なんたらかんたらの        ペチャクチャペチャクチャだから、投稿を削除しといてくれ。」  運営担当者「了解した。だが、お前も違反投稿するのは、ほどほどにしとけよ。」  などの会話から、両者が予め密約を結んでいたので、通報した該当投稿は、  利用規約や禁止事項ガイドラインに関係無く、削除された。 5.「……???…………????……………バカ?」と心中で思いながら、   違反常習者の通報内容を聞く耳持たぬの態度で確認しながら、   通報した該当投稿を削除しない対応を取った。 6.もともと、通報した違反常習者が通報能力の無いバカだったので、  通報内容の意図を理解出来なかった運営担当者が通報した該当投稿を  削除しなかった。 長くなりましたが、回答よろしくお願いします。

  • 運営側の判断とは、どういった判断ですか?

    先日から、通報に関しての質問をしているのですが、 よく耳にするのが「運営側の判断」という言葉です。 これは一体どういった判断なのですか? 詳しく説明できる方いますか? この言葉を口にする回答者は、 その判断の基準が分かっていて回答しているのですか? 分かっていて回答しているのなら、 その運営側の判断の基準というものが、 どういったものかを教えて下さい。

  • ウ〇コ担当者達と密約を交わしているユーザー達

    ウ〇コの運営サポート側の一部のウ〇コ担当者達と 「密約」を交わしている可能性の有る特殊で特別な ユーザー達はこのサイト内、というよりかは 特定のカテゴリー内に存在しているのでしょうか? 私は存在している可能性が有るという前提で 質問しています。 この質問をウ〇コサポート側に直接質問したのですが、 「全てのユーザーに対し一律の判断となり、  特定の会員を特別扱いすることはございません。」 という返答でした。 しかし、私が再度、その事を指摘、批判すると、 ウ〇コサポートのウ〇コ担当者達の回答は、 「お客様がご不満に感じていらっしゃる判断基準や対応に  関しましては、今後の運営の参考とさせていただきます。」 という返答と、 「お客様からの疑念や判断に問題があるのではという  ご指摘に関しましては、ご意見として今後の運営の参考に  させていただきます。」という再度の返答でした。 このウ〇コサポート側のウ〇コ担当者達の返答から、 ウ〇コサポートの一部のウ〇コ担当者達に、 贔屓、擁護、保護、優遇されているような、 特殊で特別なユーザー達は存在するのでしょうか? それでは回答、よろしくお願いします。

  • 前回の担当者とは、別の担当者に確認させて頂きたい

    例えば、運営サポート側に違反性の有る投稿の、お問い合わせをしたとします。 その投稿を有る運営担当者が確認しますが、違反性は無いものと判断されて、 その投稿は削除されませんでした。 その時に、違反性は無いと判断された投稿に対して、どうしても疑問が有る場合に、 再度、 「なんたらかんたらという理由で、そちらの運営担当者の投稿判断には疑問が有り、  いささか納得は出来ませんので、前回のお問い合わせで、  該当投稿を確認した担当者とは、別の担当者に、改めて再確認をさせて  頂きたいと思います。」と繰り返し、お問い合わせをした場合、 前回のお問い合わせで、該当投稿を確認した担当者とは、 別の担当者が該当投稿を、改めて再確認して、 その該当投稿には、やはり違反性が有ると判断され直して、 削除される可能性は有ると思いますか?

  • 運営側の恣意性を含めた対応

    先週から、運営側に違反投稿に関する問い合わせで 疑問に思う点がありますので質問させて頂きます。 まず、私がお問い合わせフォームから5つ、6つほどの 違反性のある投稿のお問い合わせをしたのですが、 返信してくる時間帯が遅いのです。 前日に問い合わせをしたとして、その翌日の夕方の 4時~5時過ぎに返信して対応する旨の返信が届きます。 私のプロフィール内容の「運営の対応が遅くてバカ」だと 言う発言に呼応しているのでしょうか? つまり、プロフィール内容の発言通りに、 わざと対応を遅れさせているのかということです。 また、問い合わせた違反性のある投稿で削除された 投稿は0(ゼロ)です。 普通に考えれば5つ~6つの違反性のある投稿を 問い合わせれば、その内の1つか2つかは違反に 該当して削除されるはずです。 もちろん、私は違反性のある投稿ではないかという 理由や根拠を持って、お問い合わせをしていますが、 それでも、問い合わせると違反に該当していない 投稿だったのか削除されない投稿が0(ゼロ)です。 そして、直感的に私がお問い合わせした問い合わせ内容を 良く見て、読んで確認して判断していない可能性があると 思う節があります。 これが、よくこのサイト内で噂されている 運営側の違反投稿削除判断基準はいい加減で恣意性が あるという理由や根拠なのでしょうか? 私は、この「運営側は恣意性があり、いい加減である」という このサイト内にある過去の投稿を拝読して、 半ば半信半疑だったのですが、このお問い合わせの経緯を 考えると信憑性が高くなりました。 ご意見、ご回答をよろしくお願いします。

  • ここの運営サポートの運営担当者達は・・・

    ここの運営サポートの運営担当者達は、 女性の運営担当者が多いのでしょうか? 質問で聞きたい事は、これだけです。 それでは回答、よろしくお願いします。

  • 運営サポートのバックにいる特殊な通報者

    運営サポートのウ〇コ担当者達のバックにいる 特殊な通報者とかはいるんですか? ウ〇コサポート側に対して、大きな発言力を持っており、 特定の投稿に対しても、その発言力を発揮して 難解な違反投稿などを削除、編集させている人物などは 存在しているのでしょうか? それでは回答、よろしくお願いします。

  • 運営崇拝者集団ですか?  運営反逆者集団ですか?

    あなたは、「運営崇拝者集団」に属していますか? それとも、「運営反逆者集団」に属していますか? どちらの集団に属した人間ですか? 「運営崇拝者集団」というのは、運営が定めた利用規約や 禁止事項ガイドラインのルールに沿って、 何の疑問も無く、疑惑も抱かず、 ただ運営サポート側の投稿判断や投稿基準を、 神のように、絶対的に崇める集団、グループの事です。 「運営反逆者集団」というのは、その逆で、 運営サポート側の利用規約や禁止事項ガイドラインに沿った、 投稿判断や判断基準に対して、疑問や疑惑を持っており、 指摘や苦情や苦言やクレームを付けてくる集団、グループの事です。 皆さんは、この2つの集団のどちらに属する人間でしょうか? それでは回答、よろしくお願います。