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ウ〇コ担当者と通報者同士の関係
例えば、通報者Aが通報した投稿(質問や回答)を ウ〇コサポートのウ〇コ担当者が確認して判断する時、 通報者Aの過去の投稿を通報している別の通報者Bの 通報内容もウ〇コ担当者が視野に入れて把握して 通報者Aの通報した該当投稿を確認して投稿判断を するのでしょうか? もし、ウ〇コ担当者が別の通報者Bの通報内容も 含めて、通報者Aの通報した該当投稿を確認して 投稿判断をしているとしたら、通報内容の曲解や 歪曲も含めて、先入観などによる誤った投稿判断を 下す可能性も有るのではないのでしょうか? それでは、回答よろしくお願いします。
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仮にそういう事実があれば、誤った判断をする可能性はあると思います。 というよりは、両者の通報は別に考えるのが本来だと思います。 ただ、運営がわざわざそのような判断の仕方をする理由が私には分かりません。 なので、ご指摘のような事実が存在するとは考えにくいと思います。
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回答者さんとは、サイト内の過去の投稿で私と遭遇したことがありますか、の返答です。 今年は一度も、質問者の質問において回答をしたことはないのですが、去年の八月と十月だったと思いますが質問者の質問に回答をしています。 また、このことに関して回答をしようとしたら、私のIDをブロックしていた為に、回答が出来ませんでした。 去年と今年を合わせて四度目の回答です。
お礼
わざわざ、新規IDを取得してまでの、 3回目の再回答、ご苦労様です。
補足
>今年は一度も、質問者の質問において回答をしたことはないのですが、 >去年の八月と十月だったと思いますが質問者の質問に回答をしています。 そうですか。 やはり、私の思い違いや勘違いによる 気のせいでは無かったようですね。 >また、このことに関して回答をしようとしたら、 >私のIDをブロックしていた為に、回答が出来ませんでした。 私がブロックした後に、先の回答のID名が削除されているのが、 どうしても、気になりますけどね。
http://qanda.rakuten.ne.jp/qa9160148.html 教えて!goo・MSN相談箱・OKWaveが連携をされていた当時のことですが、 質問者はデジタル全般でOfficeについて質問をされていたので、私はOfficeに関して事細かに説明をしながら回答をしていて、質問者は私の回答に納得をしベストアンサーを付けて貰っていたのですが、 OKWaveの不適切な判断でベストアンサー付きの回答を削除されていました。 運営から回答を削除しましたと言う内容だけで、削除した理由は一切書かれていませんでしたので、 回答をした投稿日時間、質問番号とID・回答をしたID、私の実名などを詳細に入力をOKWaveの担当者にメールを送信しました。 メールでの問い合わせによるOKWaveからの返信メール。 お客様に多彩なご迷惑をお掛けしましたことを心からお詫びをいたします。 二度と、このような不祥事を起こさないように管理を徹底いします。 この二行は返信メールの一部です。 100人の閲覧者が居れば100人の考え方も違うかも知れない、質問ではない質問、回答ではない回答として通報をする前に、質問と回答を理解することが重要です。 ただ単に思い付きで通報をしても質問と回答を管理しているOKWaveは、通報通りに削除するとは限らないのです。
お礼
そうですか。 再回答も一応参考にさせて頂きます。 話は変わりますが、 回答者さんとは、サイト内の過去の投稿で私と遭遇した事が有りますか? 回答者さんの回答内容の文章で非常に見覚えのある文言が有りましたが、 私の気のせいですかね?
例えば話として、ハナコという回答者が質問に回答をしたとします、そのハナコの回答を閲覧したA会員とBの会員が時間差で回答ではない回答として通報をした場合は、運営の担当者でなく先ず最初に機械処理で回答が妥当かわ判定します。 機械と言っても人の心理と労力までは把握が出来ないので、最終的には運営の下級と上層部で回答は質問に対して答えているのかを判定をし、掲載をするか削除するのかを下しているのではないでしょうか。 一説によれば、OKWaveの社員は350名ほど居るようだし、それぞれの考え方もあれば間違った判断をする社員も居るかも知れない。 推測ですが。 担当者の不適切な判断で質問と回答を削除されたら。質問者と回答者の労は無駄になるので、 納得が出来ない場合は徹頭徹尾問い詰めるのも一つの提案です。
お礼
そうですか。 ご意見は参考にしたいと思います。
補足
>一説によれば、OKWaveの社員は350名ほど居るようだし、 会社概要では従業員数184名となっていますね。 URL:http://www.okwave.co.jp/about/company_info.html
恣意性、感情的、先入観、意図的、故意的な対応 それが、ここの特徴です。
お礼
それに加えて、過去の投稿の証拠隠滅や隠蔽の経緯の疑いや 可能性も有ると思います。 ご意見は参考にしたいと思います。
お礼
>仮にそういう事実があれば、誤った判断をする可能性はあると思います。 過去のウ〇コサポートのウ〇コ担当者と私の問い合わせのやり取りで 思い当たる節や心当たりが有ります。 >というよりは、両者の通報は別に考えるのが本来だと思います。 両者の過去の通報内容をウ〇コ担当者が把握していると思いますので、 先入観による意図的な投稿判断をしている可能性を疑っております。 >ただ、運営がわざわざそのような判断の仕方をする理由が >私には分かりません。 ですので、先入観による意図的で作為的な投稿判断をしている 経緯を疑っているのです。 >なので、ご指摘のような事実が存在するとは考えにくいと思います。 そうですか。 回答ありがとうございました。