• ベストアンサー

通報ボタンの違反キーワード

通報ボタンの違反キーワードを知っている方はいますか? 「通報ボタンの通報内容」と「該当する投稿内容」が 「一致」するような「違反キーワード」の事です。 ヒントだけでも教えて頂きたいと思います。 それでは回答、よろしくお願いします。

noname#245424
noname#245424

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

>通報ボタンのAI(人工知能)などに、予め設定されている >「違反キーワードやタグ」の事を知っているのかどうかを聞いています。 システム管理者でもわからないかもしれないですね。 ここで言うAIには「機械学習」も含まれているはずですから、通報された選択肢と理由から質問・お礼・補足との関連性を数値化したものが使われていると思います。 だから、ご質問者様が思っているようなマッチング方式とは異なっていたら質問に対する回答は「無い」ということになります。

noname#245424
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にしたいと思います。

その他の回答 (5)

noname#231188
noname#231188
回答No.8

質問、回答をしている投稿者の場合、その人のコードネームでキーワード検索をすることで、ある一手の質問や回答がヒットするのと、リンクから規約違反相当で通報をし、キーワードで係る規約違反とは全く違います。 AI人工知能を組み込まれたロボットは予めデータベース化をされていて、声を掛ければ反応をするこれがAIです。 通宝ボタンAIではありまん、スーパーコンピューターです。 何億と云う数値をデータベース化にして、質問や回答を合否する。 >通報ボタンの違反キーワードを知っている方はいますか? 会員が知る筈もないでしょう。 一問一答。

noname#245424
質問者

お礼

既にアカウントが削除されて編集もされている No.3とNo.5の回答者の方の再回答でしょうかね? わざわざ、別アカウントによる3度目の再回答、大変ご苦労様でした。

noname#231025
noname#231025
回答No.5

>通報ボタンの違反キーワードを知っている方はいますか? 1000人の回答者がいても誰一人として知っている者はいないでしよう。

noname#245424
質問者

お礼

既にアカウントが削除されて編集もされている No.3の回答者の方の再回答でしょうかね? 既に編集されている回答ですので、 回答の意味が全く解りませんでした。 回答内の発言の前後の文脈すら解りませんので。 わざわざ、別アカウントによる再回答、大変ご苦労様でした。

noname#231139
noname#231139
回答No.4

違反のキーワードはごく一般的なものです

noname#245424
質問者

お礼

一般に知られていない違反キーワードだと思うので質問をした次第です。 既に編集されている回答ですが、 回答の意味が全く解りませんでした。

noname#230975
noname#230975
回答No.3

>通報ボタンのAI(人工知能)などに、予め設定されている 「違反キーワードやタグ」の事を知っているのかどうかを聞いています。 何を知りたいりかは分りませんが、AIは人工知能スーパーコンピューターにインプットされている様々な苦情から一致するものを違反として認識するものであって、その認識が正しいのかを判断するのは、人の頭脳です。 https://www.okwave.co.jp/business/service/okbiz-ai-knowledge/

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.1

これは通報しなくても「通報する」をクリックしたら見れますよ。 ちなみに違反理由選択は「質問では無い」「回答では無い」「重複 投稿/マルチポスト/続きの質問」「個人情報開示」「著作権侵害」 「違法行為」「悪質サイトリンク」「公序良俗」「マナー違反」「 カテゴリー違い」「添付データが違反」「自作自演」「その他」と なっています。 上記に該当しない違反の場合、最後の「その他」にクリックをし、 違反内容を書けば管理者さんには分かるはずです。

noname#245424
質問者

お礼

いえ、通報ボタンの「違反選択理由」の事を聞いているのでは有りません。 通報ボタンのAI(人工知能)などに、予め設定されている 「違反キーワードやタグ」の事を知っているのかどうかを聞いています。 ちなみに、私が通報する場合は、「その他」だけを選択して 通報をしています。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 違反常習者の通報に対する運営担当者の反応と対応は?

    有る違反常習者が違反投稿の可能性の有る投稿を通報しました。 その通報の通報内容を確認した運営サポートの運営担当者の 反応と対応は、次の中でどれに一番近いと思いますか? 1.「ん? コイツは違反の常習者の分際で、   自分の事は棚に上げて一体何言ってるんだ? 頭おかしいんじゃないの?」   と心中でそう思い、通報した投稿を削除しない対応を取った。 2.「OKWAVEサポート担当です。   ご連絡いただいた質問No.〇〇〇〇〇〇〇の質問については、   当サイトの利用規約に基づき確認をさせていただき、   明らかに規約に反する場合には対応をさせていただきたく存じます。」と   返答した上で、「フン(糞)、ゴミやダニのようにバカな野郎だ。」と   心中で思いながら、通報した該当投稿を隠蔽や捏造をして、   結局は削除しない対応を取った。 3.違反常習者の通報した通報内容を確認した運営担当者が  違反投稿かどうか判断出来ない、判断能力の無いバカで無能の  担当者だったので、通報した該当投稿は削除されなかった。 4.実は、通報した違反常習者と通報内容を確認した運営担当者はグルで有り、  違反常習者「コイツ(通報した該当投稿の投稿者)は、なんたらかんたらの        ペチャクチャペチャクチャだから、投稿を削除しといてくれ。」  運営担当者「了解した。だが、お前も違反投稿するのは、ほどほどにしとけよ。」  などの会話から、両者が予め密約を結んでいたので、通報した該当投稿は、  利用規約や禁止事項ガイドラインに関係無く、削除された。 5.「……???…………????……………バカ?」と心中で思いながら、   違反常習者の通報内容を聞く耳持たぬの態度で確認しながら、   通報した該当投稿を削除しない対応を取った。 6.もともと、通報した違反常習者が通報能力の無いバカだったので、  通報内容の意図を理解出来なかった運営担当者が通報した該当投稿を  削除しなかった。 長くなりましたが、回答よろしくお願いします。

  • 「通報するだけ」じゃ削除はされない?

    いつもお世話になってますm(_ _)m まだ、このサイトの使い勝手がわかってないので、こんな質問になりますけど…。   「運営スタッフに通報する」ってボタンがあります。 このボタンをクリックすると、いろんな項目が出てきて、「質問ではない質問」とか「回答ではない回答」や、「マナー違反」とか複数出てきます。 違反してると思える投稿を見かけて試しにこれで通報してみたんですけど、なにも手を加えられた形跡がありません。 というのも、その投稿がどの項目に該当するのかがわからず、思いついたものを適当に選んで、コメントも「これってまずいんじゃ?」としか書いてないんです。 やっぱり、適切な項目を選んで、コメントもきっちりとした言葉を書かないと対処されないんでしょうか? 経験者の方がいらっしゃいましたら、アドバイスがいただけたらありがたいです。

  • レフリーと通報ボタンの通報内容と運営担当者

    レフリーと通報ボタンの通報内容は 何か関係があるのでしょうか? 一般ユーザーよりレフリーの投稿判断の意見が 優先されていると聞いたことがあるのですが。 通報ボタンの通報内容とレフリーの投稿判断は 何か関係があるのでしょうか? また、通報ボタンの通報内容を確認している担当者と お問い合わせフォームの問い合わせ内容を確認している 担当者は別の担当者でしょうか? それとも同じ担当者でしょうか? 回答、よろしくお願いします。

  • OKWave違反通報の運営について

    困っています! 本日、ある質問に対して回答したところ、即時削除されてしまいました。理由は質問者の違反通報だと思います。 回答の内容としては、質問者の提唱する理論概念について、悪意なく、丁寧語で論理的反証を挙げた次第です。利用規約に定める法令遵守違反、公序良俗にも反さない内容です。 推測するに、質問者はそれを批判と捉えて感情的になり、通報ボタンを押したと思われます。 質問としては、 「果たして運営側は、質問者の違反通報を受け、違反の対象となる回答を検閲しているのか?」 「休日に於いては、違反通報の内容・妥当性に関わらず、自動的に削除されるシステムになっているのか?」 の二点です。 お詳しい方、ご教示下さい!

  • 通報ボタンって?!

    質問に回答すると、その回答にありがとうはクリック出来ません。が、通報の所はクリック出来る仕様になっているみたいです。自分で投稿しておいて、その投稿を通報するって変ですよね。如何してこの様になっているのですかね。前から凄く不思議でした。

  • この2段階通報の仕方は?

    例えば、違反性のある回答を通報する時、 通報ボタンで通報します。 そして、その回答が削除されました。 大半はこの段階でほとんどの回答が 削除されるでしょう。 しかし、通報しても削除されなかった場合、 直接、運営側にお問い合わせフォームから、 再度、問い合わせをするとします。 この段階で、問い合わせをするとしたら、 どんな理由や根拠を書いた方が運営側に 違反性のある回答であると伝わると思いますか? 通報ボタンから通報内容を改めて書いても、 無駄だと思います。 やはり、理由や根拠以外に何か証拠と なるものが必要でしょうか? 回答、よろしくお願いします。

  • どのような通報やお問い合わせをしていますか?

    皆さんは、違反性の有る投稿を見かけた時に、 どのような通報の通報内容の書き方をしていますか? または、運営サポート側に、お問い合わせフォームから お問い合わせをする時は、どのようなお問い合わせ内容を 書いていますか? と、質問をしたら、具体的な通報内容やお問い合わせ内容の 書き方を教えてくれますか? それとも、教えませんか? それでは回答、よろしくお願いします。

  • 規約違反じゃない場合 通報されたら…

    例えば 明らかに規約違反ではない普通の質問や回答があるとします しかし第三者が色々な理由で(その人の事が嫌いだからとか)規約違反だと運営に通報したとします その場合 規約違反じゃなくても削除になる事ってありますか? とにかく通報受け付けたら何でも削除する…みたいな

  • 通報ボタンって機能してますか?

    いつもお世話になっております。 とあるカテゴリーではっきりと名指しはしてないものの、誰なのかわかるようにリンクを貼りつけたりして、ここの会員を誹謗するかのような投稿を見かけました。 「運営スタッフに通報する」ボタンをクリックして連絡したんですが、一向に消されません。 朝早くに見かけたので今朝にも一度通報したんですが、夕方になってもまだ消されてなかったので、もう一回通報してみたんですが駄目でした。 この通報ボタンはきちんと機能してるんでしょうか? それとそういうのはたぶん荒らしなんでしょうが、ここの規約上まずいのかもしれませんが、一応注意してみた方がいいんでしょうか? ひょっとしたら直ることもあるかもしれません。 どう思われますか?

  • ウ〇コ担当者と通報者同士の関係

    例えば、通報者Aが通報した投稿(質問や回答)を ウ〇コサポートのウ〇コ担当者が確認して判断する時、 通報者Aの過去の投稿を通報している別の通報者Bの 通報内容もウ〇コ担当者が視野に入れて把握して 通報者Aの通報した該当投稿を確認して投稿判断を するのでしょうか? もし、ウ〇コ担当者が別の通報者Bの通報内容も 含めて、通報者Aの通報した該当投稿を確認して 投稿判断をしているとしたら、通報内容の曲解や 歪曲も含めて、先入観などによる誤った投稿判断を 下す可能性も有るのではないのでしょうか? それでは、回答よろしくお願いします。