• ベストアンサー

通報ボタンの違反キーワード

通報ボタンの違反キーワードを知っている方はいますか? 「通報ボタンの通報内容」と「該当する投稿内容」が 「一致」するような「違反キーワード」の事です。 ヒントだけでも教えて頂きたいと思います。 それでは回答、よろしくお願いします。

noname#245424

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

>通報ボタンのAI(人工知能)などに、予め設定されている >「違反キーワードやタグ」の事を知っているのかどうかを聞いています。 システム管理者でもわからないかもしれないですね。 ここで言うAIには「機械学習」も含まれているはずですから、通報された選択肢と理由から質問・お礼・補足との関連性を数値化したものが使われていると思います。 だから、ご質問者様が思っているようなマッチング方式とは異なっていたら質問に対する回答は「無い」ということになります。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にしたいと思います。

その他の回答 (5)

noname#231188
noname#231188
回答No.8

質問、回答をしている投稿者の場合、その人のコードネームでキーワード検索をすることで、ある一手の質問や回答がヒットするのと、リンクから規約違反相当で通報をし、キーワードで係る規約違反とは全く違います。 AI人工知能を組み込まれたロボットは予めデータベース化をされていて、声を掛ければ反応をするこれがAIです。 通宝ボタンAIではありまん、スーパーコンピューターです。 何億と云う数値をデータベース化にして、質問や回答を合否する。 >通報ボタンの違反キーワードを知っている方はいますか? 会員が知る筈もないでしょう。 一問一答。

質問者

お礼

既にアカウントが削除されて編集もされている No.3とNo.5の回答者の方の再回答でしょうかね? わざわざ、別アカウントによる3度目の再回答、大変ご苦労様でした。

noname#231025
noname#231025
回答No.5

>通報ボタンの違反キーワードを知っている方はいますか? 1000人の回答者がいても誰一人として知っている者はいないでしよう。

質問者

お礼

既にアカウントが削除されて編集もされている No.3の回答者の方の再回答でしょうかね? 既に編集されている回答ですので、 回答の意味が全く解りませんでした。 回答内の発言の前後の文脈すら解りませんので。 わざわざ、別アカウントによる再回答、大変ご苦労様でした。

noname#231139
noname#231139
回答No.4

違反のキーワードはごく一般的なものです

質問者

お礼

一般に知られていない違反キーワードだと思うので質問をした次第です。 既に編集されている回答ですが、 回答の意味が全く解りませんでした。

noname#230975
noname#230975
回答No.3

>通報ボタンのAI(人工知能)などに、予め設定されている 「違反キーワードやタグ」の事を知っているのかどうかを聞いています。 何を知りたいりかは分りませんが、AIは人工知能スーパーコンピューターにインプットされている様々な苦情から一致するものを違反として認識するものであって、その認識が正しいのかを判断するのは、人の頭脳です。 https://www.okwave.co.jp/business/service/okbiz-ai-knowledge/

• cactus48
回答No.1

これは通報しなくても「通報する」をクリックしたら見れますよ。 ちなみに違反理由選択は「質問では無い」「回答では無い」「重複 投稿/マルチポスト/続きの質問」「個人情報開示」「著作権侵害」 「違法行為」「悪質サイトリンク」「公序良俗」「マナー違反」「 カテゴリー違い」「添付データが違反」「自作自演」「その他」と なっています。 上記に該当しない違反の場合、最後の「その他」にクリックをし、 違反内容を書けば管理者さんには分かるはずです。

質問者

お礼

いえ、通報ボタンの「違反選択理由」の事を聞いているのでは有りません。 通報ボタンのAI(人工知能)などに、予め設定されている 「違反キーワードやタグ」の事を知っているのかどうかを聞いています。 ちなみに、私が通報する場合は、「その他」だけを選択して 通報をしています。 回答ありがとうございました。