• 締切済み

レフリーと通報ボタンの通報内容と運営担当者

レフリーと通報ボタンの通報内容は 何か関係があるのでしょうか? 一般ユーザーよりレフリーの投稿判断の意見が 優先されていると聞いたことがあるのですが。 通報ボタンの通報内容とレフリーの投稿判断は 何か関係があるのでしょうか? また、通報ボタンの通報内容を確認している担当者と お問い合わせフォームの問い合わせ内容を確認している 担当者は別の担当者でしょうか? それとも同じ担当者でしょうか? 回答、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15358)
回答No.2

 こればかりは分かりませんね。通報とは関係無く出てきて居る感じも有ります。  レフリー関係の規約とかみても、正確な情報はつかめません。先の回答にあるようにクイズという感じもあります。運営とユーザーとの違いとかもあるようで、それによって一致してポイントが付くなどもあります。

noname#213029
質問者

お礼

そうですか。解りました。 ご意見ありがとうございました。

  • noji0105
  • ベストアンサー率50% (28/56)
回答No.1

いずれにしろ内部の人じゃないと正しい解は得られない質問ですが、経験談だけ。 回答を入力し、投稿するためのボタンをクリックしたら「質問が削除されているため投稿できない」という旨の表示が現れました。ブラウザの戻るボタンで質問ページを表示(おそらくブラウザのキャッシュを読み込んでいたはずです)させ、質問文のどの部分に規約違反があるのかを確認して納得、リロードして質問が削除されているのも確認しました。 その夜、レフリーでこの質問が出てきました。 すでに処置が済んでいる質問までがレフリーの対象になる、というよりも、レフリーは規約に沿っているか沿っていないかをユーザーが確認するための答え合わせクイズにすぎないのではないかと受け取っています。 結果を知らされることがありませんし。 なので一般ユーザーよりレフリーの投稿判断の意見が優先されているとは思いません。 通報ボタンの通報内容とレフリーの投稿判断の間には特別な関係はないと思っています。 担当者についてはわかりません。

noname#213029
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 参考にさせて頂きたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A