解決済み

一部の運営担当者達の投稿判断(回答)や対応について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9432268
  • 閲覧数389
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (892/892)

改めて「先の質問を編集した上」で「再質問」をさせて頂きます。

ここのサイトの運営サポート側の「一部の運営担当者達」の
投稿判断(回答などの削除の判断基準)や対応において、
 有る特殊で特別な一部のユーザー達」のみに対して、
「贔屓、擁護、保護、優遇、捏造、隠蔽」するような、
おかしな投稿判断(回答などの削除の判断基準)や対応を
しているような感じがします。

こういった「一部の運営担当者達」の
「一部の有る特殊で特別なユーザー達」に対する
「おかしな投稿判断(回答などの削除の判断基準)や対応」に対して、
私以外に、何か心当たりや思い当たる節の有る方達がいれば、
「ご意見や回答」を頂きたいと思います。
それ以外の方達の「ご意見や回答」は、ご遠慮頂きたいと思います。


※運営サポート側へ
この質問は、そちらの「一部の運営担当者達」の
「一部の有る特殊で特別なユーザー達」に対する
「おかしな投稿判断(回答などの削除の判断基準)」や、
対応(贔屓、擁護、保護、優遇、捏造、隠蔽)などについての
「問題提起に関する質問」ですので、
安易に、この質問を「削除や編集」をしようとしないで下さいね。

万が一、この質問を「削除や編集」をするのなら、
徹底して「苦情や苦言やクレーム」の「お問い合わせ」をさせて頂きます。

それでは回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 60% (3/5)

ご質問の件は、誰から見ても悪質で、誰から見ても規約に違反しており、一度二度ならず毎日毎日繰り返して違反投稿をしており、これまでに幾度となく通報したが、全く、一切何の処置もされない、、、という事例は若干ありますね。
そういうのは質問者さんの言う「贔屓、擁護、保護、優遇」に該当します。

ただしこのOKWaveというのは社長がインサイダー情報を使って掲示板上で公然とユーザーに脅しをかけるのが常態化していた悪質な会社ですので、一部ユーザーを「贔屓、擁護、保護、優遇」するのは通常の業務の範囲内でしょうけど。
ユーザーから社長に直接質問するコーナーがOKWaveにはありますが、連日多数ユーザーから苦情や批判を浴びせられ、見たところノイローゼ状態になった社長が憎しみ・不快感に任せてユーザーへの返信文内にインサイダー情報を紛れ込ませて(ある意味で)脅してましたね。一時のことでしょうけど。
そのせいもあったのか、該当コーナーは寂れに寂れ、今では社長をまともに相手にする人が極少になってるようです。

サポート担当・掲示板管理者は社長の規約違反の類も取り締まっておるようでしたが、しかしインサイダー情報の暴露という「犯罪行為」に目を瞑り、野放しにしておりました。
これも「贔屓、擁護、保護、優遇」に該当しますね。
社員が社長を取り締まれば嫌がらせされますし。
過去に社長が取り締まられたケースもありましたが、ユーザーがギャーギャー騒がないと駄目みたいです。

まあ、サポート担当・掲示板管理者も危ない橋を渡って仕事してるわけでして、職務上万全を尽くしてもらうのが望ましいが、彼らも毎日白いお米を食べて黄色いウンコを出して生き抜く必要がありますので、著しい無理難題は要求し難いかもしれません。
社長に対する「贔屓、擁護、保護、優遇」は目に余るものがあります。
お礼コメント
KY2017

お礼率 100% (892/892)

既に、先のお礼と補足の内容が削除されていますが、
先日は、大変失礼しました。

改めて、お礼コメントをしたいと思います。

>ご質問の件は、誰から見ても悪質で、誰から見ても規約に違反しており、
>一度二度ならず毎日毎日繰り返して違反投稿をしており、
>これまでに幾度となく通報したが、全く、一切何の処置もされない、、、>という事例は若干ありますね。

はい、そこが問題なのです。

このサイトの「運営サポート側の一部の運営担当者達」と
「密接な関係性」の有り、「特殊で特別な一部のユーザー達」が
やはり、存在しているような感じがします。

また、それらの「特殊で特別な一部のユーザー達」の投稿(回答など)に
対しても、やはり「贔屓、擁護、保護、優遇、捏造、隠蔽」をするような、
おかしな「投稿判断や対応」をしている「一部の運営担当者達」も
存在しているような感じもします。


最後に、インサイダー情報(内部者情報の事でしょうか。)について

社長のインサイダー情報の事は、コメントを控えますが、
上記に上げている「有る特殊で特別な一部のユーザー達」も、
このサイトや会社の「内部の人間達」の可能性も有ると思います。
可能性は低いが考えられるし疑問にも思っています。

一部のインサイダー(内部者)のサクラ回答者達のサクラ回答と言えば、
イメージしやすいでしょうかね。

長くなりましたが、改めて回答ありがとうございました。
先に、ベストアンサーとさせて頂きました。
投稿日時 - 2018-02-27 02:59:53
感謝経済

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

>私以外に、何か心当たりや思い当たる節の有る方達がいれば、
 「ご意見や回答」を頂きたいと思います。
 それ以外の方達の「ご意見や回答」は、ご遠慮頂きたいと思います。」
とちゃんと書いて有りますので


書いてますよね。
心当たりがあるが、対処されているって。
この部分を無視して、如何にもかあなたの意見が正しく、あなたの意見を受け入れない回答は排除するって所が意見表明なのでは?
お礼コメント
KY2017

お礼率 100% (892/892)

そうですか。

ですが、ベストアンサーに相応しい回答が決まりましたので、
その回答をベストアンサーに選んで、質問を締め切らせて頂きました。

ちなみに、この質問は、
「同意を得る為の質問」でも、「意見表明の質問」でも有りません。
「この事」とは、「逆の事」も考えられますね。
投稿日時 - 2018-02-26 18:30:36
  • 回答No.3

で、何が言いたい訳?

そんなに不満があるなら、このサイトを止めて他所に行けば良いだけでしょ。

悪意あるユーザーを数名見かけなくなったし、問題の有りそうな質問や回答などは通報すればかなりの確率で対処してくれてます。
お陰様で私の投稿もときどきお叱りをうけますけどね。

そこまで不満を持ちながらもこのサイトにこだわる理由は何ですか?
利用規約にその辺りのことは記載されており、それを承諾して利用しているのですから、この様な場で不満を述べ、同意を求める位なら潔く退会するべきです。
お礼コメント
KY2017

お礼率 100% (892/892)

>で、何が言いたい訳?
>同意を求める位なら潔く退会するべきです。

質問内に、
「私以外に、何か心当たりや思い当たる節の有る方達がいれば、
 「ご意見や回答」を頂きたいと思います。
 それ以外の方達の「ご意見や回答」は、ご遠慮頂きたいと思います。」
とちゃんと書いて有りますので、
「心当たりや思い当たる節の無い方」で有れば、
無理をして回答をして頂かなくても結構です。
投稿日時 - 2018-02-24 22:04:28
  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (64/220)

私以外の回答者がいないため こたえます。

判断材料がまったくないため、 判断できません。 類似の事例をみたことも聞いたこともありません。 せめて幾つかの事例を提示しなければ、 誰も判断できないでしょう。
お礼コメント
KY2017

お礼率 100% (892/892)

>判断材料がまったくないため、 判断できません。
>類似の事例をみたことも聞いたこともありません。

質問内の、
 有る特殊で特別な一部のユーザー達」の発言内容に、
「心当たりや思い当たる節の有る方達」なら、
例え「判断材料」が無くても、「類似の事例」を提示していなくても、
推察する事は可能で有り出来ると思います。

>私以外の回答者がいないため こたえます。
>せめて幾つかの事例を提示しなければ、 誰も判断できないでしょう。

質問内に、
「私以外に、何か心当たりや思い当たる節の有る方達がいれば、
 「ご意見や回答」を頂きたいと思います。
 それ以外の方達の「ご意見や回答」は、ご遠慮頂きたいと思います。」
とちゃんと書いて有りますので、
「心当たりや思い当たる節の無い方」で有れば、
無理をして回答をして頂かなくても結構です。
投稿日時 - 2018-02-24 19:32:10