ウ〇コサポート担当者のタイプは?

このQ&Aのポイント
  • ウ〇コサポートの各担当者には、さまざまなタイプが存在します。
  • 例えば、基本的に投稿判断をする能力の無いバカのダメ担当者や、利用規約に沿っていない対応をする不良担当者、特定ユーザーとの密約を疑われる可能性のあるウ〇コ担当者、マニュアル通りの対応しかしないロボット担当者などが挙げられます。
  • また、通報内容やお問い合わせ内容に関連しない投稿を削除や編集する不可解な対応をする変態担当者もいます。
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ウ〇コサポートの各担当者のタイプは?

このサイトのウ〇コサポートの各担当者のタイプは 次のうち、どのタイプの担当者が多いと思いますか? 1.基本的に投稿判断をする能力の無いバカのダメ担当者 2.意図的、故意的、感情的で利用規約や禁止事項に  沿っていないような投稿判断や対応をしてくる不良担当者 3.特殊な特定ユーザー達と「密約」を交わしている  可能性の有るウ〇コ担当者 4.マニュアル通りの対応しかしないロボット担当者 5.通報者の通報内容やお問い合わせ内容で問い合わせた  該当投稿とは別の投稿を削除、編集する不可解な対応を  してくる変態担当者 6.その他の担当者(有能担当者以外で。) それでは回答、よろしくお願いします。

noname#221036
noname#221036

質問者が選んだベストアンサー

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noname#219804
noname#219804
回答No.2

1と2は現在進行形で被害に遭ってます。 メールで抗議したら「お上の決定に異議を申し立てることは相成らん」と言わんばかりの返事が来て、その頑迷さに閉口しているところです。 3・4・5はお目にかかったことがありません。 6については、日本語の文章を文法通りに理解できない担当者が少なくないと感じています。 きっと日本とは違うルールをお持ちなのかな? と思うこともしばしばです。

noname#221036
質問者

お礼

オフィサー・エックスさん、こんにちは。 真面目に質問に回答して下さり、ありがとうございます。 >1と2は現在進行形で被害に遭ってます。 最近の私とウ〇コサポートの各担当者達のやり取りでは、 1より2に傾くような対応をしてきますね。 >メールで抗議したら >「お上の決定に異議を申し立てることは相成らん」と >言わんばかりの返事が来て、その頑迷さに閉口しているところです。 私の場合は、投稿判断で不自然でおかしい対応が有った時には、 全く遠慮無く、指摘していますよ。 >3・4・5はお目にかかったことがありません。 この中で、3の担当者のタイプを強く疑っております。 >6については、日本語の文章を文法通りに理解できない >担当者が少なくないと感じています。 お問い合わせ内容の文章の文意を読み取る能力に欠ける 担当者が中には存在しているという印象が有りますね。 >きっと日本とは違うルールをお持ちなのかな?  >と思うこともしばしばです。 もしかすると、在日韓国人の担当者が担当しているような イメージが有るのですが、私の気のせいで有ってほしいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#221285
noname#221285
回答No.6

どのタイプもいるような気がしますが、担当者間のバラツキよりも、時期(時代)による削除基準の違いが大きすぎるような気がします。規約もコロコロ変えすぎでは? その意味ではウ◯コかも知れません。

noname#221036
質問者

お礼

赤い石さん、こんばんは。 回答ありがとうございます。 >どのタイプもいるような気がしますが、担当者間のバラツキよりも、 >時期(時代)による削除基準の違いが大きすぎるような気がします。 >規約もコロコロ変えすぎでは? 各担当者達が共通した投稿判断基準のルールを持って いないような感じがしますね。 一貫性の無い投稿判断をしているという印象を有ります。 利用規約や禁止事項に沿っているのでは無く、 各担当者達の「独断」と「裁量」による 恣意性が含まれているような投稿判断を している可能性も有ると思います。 >その意味ではウ◯コかも知れません。 削除基準もウ〇コ基準でしょうか。 ありがとうございました。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.5

全てが当てはまるんじゃないでしょうか??? 私はそう思いますよ。 (3)に関しては、昔此処で回答を頂いたのですが 出来立ての頃は数回の回答でベストアンサーを貰ったとたんに 運営から「レフリーになりませんか?」とメールが来たそうです。 要は人件費削減の為に ユーザーに判断を委ねていること自体に問題があるのではないでしょうか?? 本気でユーザーが楽しめて・いい回答を得られる場所にしたいなら 24時間電話対応をするべきでしょうが、 そんな余裕がないのでできないでしょうね。 まぁ~書き込むのも人間ですし、判断するのも人間なので 読解力のある人・無い人 規約を理解してる人・無視する人 両方が出てくるのは仕方がない事だとは思いますが、 あまり気にせずに気楽に使うのが一番だと思いますよ。

noname#221036
質問者

お礼

SMIさん、こんばんは。 回答ありがとうございます。 >全てが当てはまるんじゃないでしょうか??? >私はそう思いますよ。 そうですか、ウ〇コだらけのウ〇コサポートは ウ〇コのようなタイプの担当者達によって ウ〇コのようなサイト運営が行われている という事ですか。 >(3)に関しては、昔此処で回答を頂いたのですが >出来立ての頃は数回の回答でベストアンサーを貰ったとたんに >運営から「レフリーになりませんか?」とメールが来たそうです。 申し訳ありませんが、3の特殊な特定ユーザーというのは、 「レフリー」の事では有りません。 ウ〇コサポートの一部のウ〇コ担当者に贔屓、擁護、保護されている 可能性の有る特殊で特別な特定のユーザー達の事です。 >要は人件費削減の為に ユーザーに判断を委ねていること >自体に問題があるのではないでしょうか?? 人材不足や人員不足だという印象も有りますね。 最近のウ〇コサポートの投稿判断のイメージですが、 上層部の人間達が新人の社員(担当者)に、 指示を出しながら投稿判断をさせているような経緯を 私は疑っておりますよ。 >まぁ~書き込むのも人間ですし、判断するのも人間なので >読解力のある人・無い人 規約を理解してる人・無視する人 >両方が出てくるのは仕方がない事だとは思いますが、 >あまり気にせずに気楽に使うのが一番だと思いますよ。 「読解力の無い人」、「規約を無視する人」に偏り過ぎているのでは。 それに加えまして、ウ〇コサポートの担当者達が頼りがなさ過ぎると いうことなのかもしれませんけどね。 ありがとうございました。

回答No.4

3は怪しいですね レフリー制度なんて、ユーザーが判断するんですか? なんかおかしい…

noname#221036
質問者

お礼

美千代さん、こんばんは。 >3は怪しいですね >レフリー制度なんて、ユーザーが判断するんですか? >なんかおかしい… すいませんね、3のウ〇コ担当者と「密約」を交わしている可能性の有る 特殊な特定のユーザーとは「レフリー」の事では有りません。 詳しくは書きませんが、 ウ〇コサポートの一部のウ〇コ担当者に、贔屓、擁護、保護されて 違反を免れている可能性の有る特殊で特別な特定のユーザー達と しておきます。 回答ありがとうございました。

noname#218034
noname#218034
回答No.1

えむてっちょ、こんにちは!! ┐('~`;)┌ 4ですかね。マニュアルロボット。 えむてっちょは何番なのかい?

noname#221036
質問者

お礼

>えむてっちょ、こんにちは!!┐('~`;)┌ 私の質問に真面目に回答して下さり、 ありがとうございます。 >4ですかね。マニュアルロボット。 そうですね、いつも決まったパターンの 定型的な文面での返信しかしていないような 感じがしますね。 >えむてっちょは何番なのかい? 私ですか。 6以外の全てが、過去の私とウ〇コサポートの1~5のタイプの 各担当者達のやり取りの経験や体験が有りますよ。 ありがとうございました。

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